美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

陽気に誘われて初乗りです

2014.1.25

今日の大阪の予想最高気温は15℃
お天気おねーさんが言ってました。「ポカポカの春の陽気でしょう。」と・・・
乗るなら 今日でしょう

9時に出発。
光電子インナーの上下にフリースのハイネックシャツ、ウルトラライトダウンにオーバーパンツとジャケット。
近畿道~西名阪で針テラスへ。
この装備で寒くはないものの、天理を過ぎると気温が下がってきました。
道路の気温表示は4℃
春の陽気には程遠い気温ですね。

hari_convert_20140125201919.jpg

針テラスには、バイクが次々と入ってきてました。
考えることは皆同じです。
トイレ休憩を済ませて、再び名阪国道に。
小倉ICで降りて やまなみロードを走ります。
道は所々乾いてるもののWET状態の所が多く、光ってると凍ってるのかどうか判断が付きません。
畑には雪が残り、池は凍ってます。
むっちゃ慎重に走りましたよ
室生トンネルを抜けると、残ってる雪の量も多くなりました。
路肩は雪が凍ってる所もありました。
そして、目的地は・・・

『ろぐ空(からっぽ)』

P1250455_convert_20140125202011.jpg

が・・・

P1250456_convert_20140125202025.jpg

おい!・・・

もうちょっと暖かくなってからリベンジしましょう。。。
で、来た道を戻ります。
さっきより気温も上がり、快適に走ることができました。
再び名阪国道で壬生野まで。

お昼ご飯は、『楽豚』

rakuton_convert_20140125201957.jpg

新しいメニューが増えてます

『豚ひつまぶし 特上』

P1250460_convert_20140125202043.jpg

まずはそのままで、次は薬味をかけて、そして お出汁で。
美味しいです
他にも気になるメニューがありました。
来る楽しみが増えましたよ。

ここからはいつものR307で帰ります。
途中、おバカな車に煽られムカつくことも。。。
1回見たら忘れない、ホンマ覚えやすいナンバーでした。アホでんな。

家に帰り、足回りを掃除してから向かったのはドリーム店。
教習用のNC750Sがありました。

kyousyu_convert_20140125201936.jpg

そして、おとーさんはNC750Sに試乗してました。

P1250465_convert_20140125202057.jpg

エンジンをかけると・・・
音がいい。
低音部がいい感じで、重厚さがあります。NC700と大違い。
加速の伸びが良く、気持ちよく走ることができたそうです。
ただ、クラッチはちょっと重くなってるし、アクセルの戻りもきつくなってます。
何より、新しいタイヤはいいなぁ。と言ってました。

今日は、クールロボを使ったのですが、そろそろ買い替え時期です。
というより、目の前に居てるのに 聞こえない時も時々。
ただ、私たちの使い方では、PTTスイッチを押しながらの会話はしんどいかな?
しょっちゅう話してるので押すのが面倒です。
で、インカムになるかも?
明日は、あちこちにインカム見に行ってみようかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  初乗り、いいですね。
やっと重いお尻を上げました(笑)
暖かいとはいえ、雪が残ってるのにはビックリでした。

>  寒さに負けたのと、ちょっと体調不良で最近乗れていません。いかんなあ・・・
あらら、ノロもインフルエンザも流行ってますからね。
お互い気を付けましょう。

>  NC750試乗ですか。こちらもそこそこ売れるんでしょうね。
>  まさかスーパースポーツ並みのスパンでモデルチェンジするとは思っていませんでした。まあ、いいか。
廃番とは、まさかですよね。
だったら、最初から750にしとけばいいのに。。。

>  おかしな車両って、結構いますよね。
>  いろいろ気をつけないといかんですね。
ほんま困ったものです。
何がしたかったのかよくわかりません。

No title

 初乗り、いいですね。

 寒さに負けたのと、ちょっと体調不良で最近乗れていません。いかんなあ・・・

 NC750試乗ですか。こちらもそこそこ売れるんでしょうね。
 まさかスーパースポーツ並みのスパンでモデルチェンジするとは思っていませんでした。まあ、いいか。

 おかしな車両って、結構いますよね。
 いろいろ気をつけないといかんですね。

Re: No title

☆ sarasara さん

> この日は私もほんの少しですが
> 初乗りしました。
> お天気よくて暖かかったですよね
お昼ごろになるとポカポカしてきましたよね。
久しぶりに走ったので、体に力が入ってガチガチでした。

> 最初、私も針テラスで待ち合わせしようかと
> イッテいてのですが時間の都合で針には行けませんでした
> イッテいたらMOCCHIママさんにお会いできていたかもですね♪
皆さんこの日を待っていたのか、次々とバイクが入ってきてました。
今年は、どこかでお会いできるかも知れませんね。

> 空さんお休みだったのですね。
> 残念ですがまた次回行く楽しみができましたね
そうなんですよ。
暖かくなったら、また行ってみます。

> 楽豚さんは私も近いのでちょくちょく
> お邪魔していますが「豚ひつまぶし」なんて
> 知りませんでした~
> メニューが増えているのですね・・
> これは私もイッテみないと(^^)v
どれを食べても間違いないお味ですよね。
私もちょくちょく行ってま~す♪

No title

ご無沙汰しています(^_^;)

この日は私もほんの少しですが
初乗りしました。
お天気よくて暖かかったですよね
最初、私も針テラスで待ち合わせしようかと
イッテいてのですが時間の都合で針には行けませんでした
イッテいたらMOCCHIママさんにお会いできていたかもですね♪

空さんお休みだったのですね。
残念ですがまた次回行く楽しみができましたね
楽豚さんは私も近いのでちょくちょく
お邪魔していますが「豚ひつまぶし」なんて
知りませんでした~
メニューが増えているのですね・・
これは私もイッテみないと(^^)v
初乗りお疲れ様でした。

Re: No title

☆ エガッキー さん

> 楽豚さんでしたか~!!
> 写真見てて、また行きたくなってきました♪
美味しそうなメニューが増えてましたよ。
『豚すじキムチ豆腐小鍋』とか、是非味わってみたいです♪

> ログハウスのお店、いい感じですね♪
> 閉まってるとめちゃショックですが、
そうなんですよ。
ライダーさんもよく行かれてるそうですよ。
必ずリベンジしますね。

> 初乗りされたから、それだけでもよかったのでは?
> とってもあったかかったですよね。
2か月ぶりのバイクで、体がガチガチでした。
おまけにWET状態で・・・
でも、楽しく乗ることができましたよ。
この冬、積もってる(残ってる)雪を見たの初めてでした。
大阪はチラチラしか降ってませんもん。

Re: No title

☆ tak さん

> ついに初乗りですね^^
はい。 やっと重いお尻が上がりました。

> 「かってに休みです」
> へのツッコミの
> 「おい!・・・」
> に笑ってしまいました(笑
まさかの空振りでした。
まぁ、山の中ですからね。
もしかしたら、先日まで雪の中だったのかも?

> まだ寒いですが、食べツー、カフェツーなどで
> 楽しんで行きましょう^^
ですね♪

Re: No title

☆ のぶ さん

> 暖かかったですね。
昼ぐらいからは快適でしたね。
ただ、雪が残ってるとは思いませんでした。

> 午後からですが、偶然私達もろぐ空の前を通りました。
> 今年もお会い出来る確率が高そうですね。
ほんま、偶然でしたね。
もし『ろぐ空』が開いてたら、お会いできてたかも?
針テラスでは、「今日みたいな日、のぶさんだけでも脱走してるで。」と 探してたんですよ。

> NC750S早速試乗ですか?
> もしかしたらモデルチェンジしてNC700Sのサイズが小さくなった?
> と言う風に見えますが(笑)
はい。おとーさんが横方向にモデルチェンジしちゃいました。

> 低音が良くなったのは羨ましい。
> 加速も良くなっているとか。
なかなかいい感じでしたよ。

> まさか、お乗り換えですか?
んなわけないですよ。

> 私も試乗してこようっと。
お乗換えしちゃいますか?

Re: No title

☆ 大和 さん

> 昨日は気温があがったとはいえ、山の中は寒かったようですね。
> いくら平年より気温が上がるといっても、
> この時期の路面のウエットは凍結の恐れもあるから気を使いますね(^o^;)
まさか、道の真ん中にシャーベット状の雪が残ってるなんて思ってませんでした。
昼ごろには気温も上がり快適でしたが、日陰は気を付けないといけませんね。

> こういう路面状況の時は先導の方の情報が有難いので、
> いいインカムと巡り合えるといいですね♪
肝心な時に聞こえなくて。。。
おとーさんのラインの後を走ってました。
インカムもいろいろ見てますが、なかなか決まりません。

> NCは排気量Upしての発売ですね。
> 年配の方が「わしらの年代は750ccって排気量に惹かれるわ」
> って仰ってました^^
> こちらもまた売れるかも知れませんね。
NC700はすでに廃番らしく。。。短かったですね。
プレミア付くかな(笑)

Re: No title

☆ プッチ さん

> 初乗り、お疲れ様でした。
> 「陽気な天気」といっても、まだまだ快適に走れる時期には
> まだまだという感じですかね。
街中で15℃とはいえ、山の中には雪が残り氷も張ってました。
ちょっと甘く見てましたね。

> NC750Sってけっこう別物のバイクになっているようですね。
> それにナナハンって響きが良いかもv-290
音を聞くと、これこそ大型バイクって思いましたよ。
おとーさんは、マフラーを変えたいと言ってますが、却下です。

> バイクを煽るクルマ・・・アホでんな~v-15
私たちの前に入り、トラック2台の後ろに付いてましたよ。
ほんま、アホですわ。。。

No title

こんばんは~♪
楽豚さんでしたか~!!
写真見てて、また行きたくなってきました♪
ログハウスのお店、いい感じですね♪
閉まってるとめちゃショックですが、
初乗りされたから、それだけでもよかったのでは?
とってもあったかかったですよね。
私は雪山でした♪バイクでもよかったなぁって思いましたよ♪

No title

ついに初乗りですね^^

「かってに休みです」
へのツッコミの
「おい!・・・」
に笑ってしまいました(笑

まだ寒いですが、食べツー、カフェツーなどで
楽しんで行きましょう^^

No title

暖かかったですね。
午後からですが、偶然私達もろぐ空の前を通りました。
今年もお会い出来る確率が高そうですね。

NC750S早速試乗ですか?
もしかしたらモデルチェンジしてNC700Sのサイズが小さくなった?
と言う風に見えますが(笑)

低音が良くなったのは羨ましい。
加速も良くなっているとか。
まさか、お乗り換えですか?
私も試乗してこようっと。

No title

昨日は気温があがったとはいえ、山の中は寒かったようですね。
いくら平年より気温が上がるといっても、
この時期の路面のウエットは凍結の恐れもあるから気を使いますね(^o^;)
こういう路面状況の時は先導の方の情報が有難いので、
いいインカムと巡り合えるといいですね♪

NCは排気量Upしての発売ですね。
年配の方が「わしらの年代は750ccって排気量に惹かれるわ」
って仰ってました^^
こちらもまた売れるかも知れませんね。

No title

おはようございます。

初乗り、お疲れ様でした。
「陽気な天気」といっても、まだまだ快適に走れる時期には
まだまだという感じですかね。

NC750Sってけっこう別物のバイクになっているようですね。
それにナナハンって響きが良いかもv-290

バイクを煽るクルマ・・・アホでんな~v-15
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示