美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お米買い出しドライブ

2014.1.13

寒い3連休でしたね。
残念ながら、ウチのお休みは日曜日だけでした。
その日曜日のお出かけは もちろん車。
いつもの所へ お米の買い出しです。
お米が無くなるタイミングで、500円券が送られてくるんですよ。
これは使わないとね
でも、いつもの道はちょっと飽きたので、違う道を冒険です。

家を出て、まず向かったのが伊丹のバイクセブン。
この後、猪名川沿いに北上し、裏道からR173へ。
『一の鳥居』からR477で北上します。この道もなかなかいいですね
R372に出て、まずはお昼ご飯。

『さか栄』

sakae_convert_20140113212342.jpg

あの広い駐車場が車でいっぱいでした。
初めて訪れた時、待合室なんて使うのか?と思ってたのですが、必要ですね。
こんなに人気店とは思いませんでした。
今回は、『きつねうどん』

IMG_0175_convert_20140113212242.jpg

ふっくらした肉厚のオアゲさんです。
優しい味付けで、美味しかった
次はカレーうどんかな?
体がポッカポカになったので、椅子に掛けてあったジャケットを忘れて車に乗り込んじゃいました。
お店のオバチャンが急いで持ってきてくれました。
いやぁ、すみませんでした。。。

ちょっと戻って、r452~r453~r54 で『京都新光悦村』へ。
まったりバイクで走るには、いい道でしたよ。
お米を買って帰りましょう。
今度はr453でR372へ。
いつも気になってたこの看板。

IMG_0178_convert_20140113212311.jpg

次回のために偵察です。
一本道を入っていくと、民家が一件。

IMG_0176_convert_20140113212256.jpg

良さげな雰囲気のお店です。
これは行かなくては。。。次のツーの楽しみが増えました。

北摂方面はいろいろ楽しいルートがありますね。
でも、『二輪通行禁止』も何ヶ所かあります。気を付けないとね。

近所のスーパーでこんなもの買ってみました。

kirin_convert_20140113212327.jpg

お泊りツーの時、岐阜のSAで見かけたのですが トップボックスがいっぱいで買えなかったんです。
焼きそばもできると書いてあったので、てっきりみそ味の焼きそば?と思いきや、「お好みのソースをかけ」って。。。
使うのは麺だけ???
ラーメンで食べたおとーさん。 「美味しかったで。」と・・・

次の休みも用事がありバイクには乗れません。
乗り方忘れそう。。。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> この3連休は、寒かったですね。
> この冷え方だと、我慢しながらバイクに乗っても、途中でドキドキするような路面と遭遇しかねないですね。
やっと暖かくなってくるのが11時頃でしょう。
3時には家に帰らないと寒くなるし。。。
バイクだと走れる時間が限られてしまいますね。

> 車で出かけると、何て快適な乗り物なんだろうと再確認されられますね。
日差しがあると車の中はポカポカ。
ほんま快適です♪ でも、早くバイクにも乗りたい。。。

> きりんラーメンは初めて知りました。
1個150円程。ちょっとお高いでしょう。
1個250円のペンギンラーメンもありましたよ。シーフード味です。
アザラシ(ごまみそ)、カレイ(カレー)、イルカ(塩とんこつ)など他にもいろいろあるみたいです。
一通り試してみたいかも?

Re: 私も忘れそうです・・・

☆ エガッキー さん

> 私は昨日、ドライブでした。
> とてもじゃないですが、バイクに乗れるような
> 勇気が起きてきません・・・
> でも、ドライブもいいですよね~!
体も寒さで硬くなるしね。
暫くはほっこりドライブかな?

> なんか素敵なお蕎麦屋さんも見つかっていいですね♪
いつも気になってた看板なんですよ。お店の名前も書いてないしね。
意外にオシャレな外観でしたよ。
中がどんなのか楽しみです。

No title

この3連休は、寒かったですね。
この冷え方だと、我慢しながらバイクに乗っても、途中でドキドキするような路面と遭遇しかねないですね。
車で出かけると、何て快適な乗り物なんだろうと再確認されられますね。

新しいお店も見つけられて、次の楽しみができましたね。 蕎麦好きの私としてもそのお店、気になります。

きりんラーメンは初めて知りました。

私も忘れそうです・・・

こんばんは~♪

私は昨日、ドライブでした。
とてもじゃないですが、バイクに乗れるような
勇気が起きてきません・・・
でも、ドライブもいいですよね~!
なんか素敵なお蕎麦屋さんも見つかっていいですね♪
私は信楽に行ってましたよ~♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示