美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

えべっさん

2014.1.10

♫♪ 商売繁盛で笹もってこい ♪

仕事帰りに大阪天満宮へ正月飾りを持って行きました。
ちょうど、『天満天神えびす祭り』をやってました。

tenma_convert_20140110192709.jpg

大阪で『えべっさん』といえば『今宮戎』が有名なんですが、今日なんか足の踏み場もないくらいの人でしょうね。
それに比べてこちらはゆっくり参拝できます。

ebisu_convert_20140110192654.jpg

こんなおめでたい方にも会いましたよ。

『えべっさん』

ebesan_convert_20140110192635.jpg

なんと福々しい
福をいっぱいいただきましょう
今年2度目のおみくじです。

IMG_0164_convert_20140110192723.jpg

まっ、調子に乗るな ということでしょうか。。。
吉方は、東 又は 東北の方。
これは今年も信州方面 決まりですね

おとーさんは仕事帰りに『堀川戎』に寄ったそうです。
むっちゃ人多かったんですって。

IMG_0400_convert_20140110231934.jpg

明日から3連休の方も多いでしょうね。
残念ながら明日はおとーさんお仕事です。
まぁ、この寒さではバイクはムリやろな。。。

コメント

Re: No title

☆ ぷっち さん

> 遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

> 本物?の「えべっさん」にお会いしましたか。
> 今年は一杯お金が入ってくるかもしれませんねv-290
ほんまにそうなって欲しいです。
ただ、現実は、バイクのタイヤ交換、車のタイヤ交換・・・
出ていくことばかりです(涙)

> 信州方面のツーリング予定が早々に決まっちゃったんですね。
> 良いな~、私も早くバイクに乗れるように落ち着きたいですv-217
今年も信州は行きたいですね。
問題はおとーさんのお休みなんですが。。。
代休が溜まってても使えないのが辛いですよね。

No title

おはようございます。
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

本物?の「えべっさん」にお会いしましたか。
今年は一杯お金が入ってくるかもしれませんねv-290

信州方面のツーリング予定が早々に決まっちゃったんですね。
良いな~、私も早くバイクに乗れるように落ち着きたいですv-217

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 本物のえべっさん!御利益・御利益・・・。
体型といい、お顔立ちといい、えべっさんですよね。

> 『今宮戎』は有名ですものね。
> じっくりお願いできる、こちらの参拝で願いが叶うかも。
「沢山の福を授かりますように。」ってしっかりお願いしときました。
混んでたら一瞬ですが、これだけ空いてるとじっくりお願いできますね。

> それにしても、今年は寒すぎます(-_-;)
> 同じく、まだバイクにまだ乗ってませーん。
暫くバイクはムリっぽいです。
走り出しても、トイレ休憩ばかりになりそうですしね。
春が待ち遠しいね。

No title

本物のえべっさん!御利益・御利益・・・。
『今宮戎』は有名ですものね。
じっくりお願いできる、こちらの参拝で願いが叶うかも。

それにしても、今年は寒すぎます(-_-;)
同じく、まだバイクにまだ乗ってませーん。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示