美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ちょっとカスタム

2014.1.5

明日からお仕事だぁ~
休みって、なんでこんなに早く終わっちゃうんだろ。。。

 どちらが私の字でしょう???
答えは・・・
まずはその前に、子供たちは見事に正解しました。
おネェは解説付きで。。。
『なんとなく巧いこと書こうとしてヘタレた感じになるのが父、
その場の勢いでとにかくやってみるのが母』

uma_convert_20140102212357.jpg

はい。 左 ← 私。 右 → おとーさんでした。

そんな性格の二人がこんなことをやってみました。。。
昨日 4日のことです。

朝からバイクの足回りを念入りに洗います。

sennsya_convert_20140104224525.jpg

そして・・・

P1040440_convert_20140104224359.jpg

足回りをカラフルにしてみようかな?と・・・
私が洗ってる間に 貼り始めたおとーさん。
気温が低いから粘着力が落ちて、どーも巧いこといかないみたい。
「今日は止めとくわ。」と。。。
やり始めたからには、今日貼るで!と 私。
センタースタンドを立てて、まずは後輪から。
細かいことは気にせずに、どんどん貼っていきます。
結局2台とも私が貼ることになりました。
前輪を浮かすために、おとーさんがタンデムシートに乗って重石になります。

taiya.jpg

多少?歪でも遠目で見たら分かりません。
しかし、駐車場で座り込んでやってると お尻から冷えるし、ずーっとタイヤ触ってると手も冷え冷えです。
冬にやる作業ではないですね。

P1040451_convert_20140104224456.jpg

NC700X は、シルバーの6㎜

P1040446_convert_20140104224414.jpg

NC700S は、レッドの6㎜

今まで、リムステッカー貼ったらどんな感じになるのかな?
何ミリ幅がいいのかな?
と、思ってたのですが、これで大体感じが掴めました。
暖かくなったら、アールの付いたリムステッカー買って貼ってみよう。
暫くはこのままで走ります。

この後ドリーム店へ行き、福袋を頂きました。

P1040452_convert_20140104224509.jpg




コメント

Re: No title

☆ のぶ さん

> お二人の習字の書体がとっても似ていますよ。
> 傾き具合なんかコピーのようです。
> 似たもの夫婦の鏡ですね。
確かに、同じ傾きですね。
今年はこの字のように右肩上がりになりたいよう~

> この寒い正月にバイクの洗車とカスタムとはすばらしい。
やり始めたものの、説明書きには『10℃以下では作業はやらないでください』と・・・
今更遅い。。。

> 我が家は私がガマン出来ずに寒くても頑張る性格です。
> 暖かい日を待てない性格なのです。
思いついたら即行動ですね。
どちらかというと、私もそうかも?

Re: No title

☆ ミツ さん

> ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします。

> 書初いいですね!
> 私は書初、もう小学生を最後にしていないと思います。
> 左がmocchiママさんですか♪力強くて筆遣い、さすがです♪
力強いというか、雑というか。。。
勢いで書いちゃいました。

> 足回りもかっこよく☆
> 初乗りはいつになるんでしょうか、楽しみですね(○´∀`)ノ
早く走りた~い。
でも、この気温じゃ暫くムリです。
春が待ち遠しいですね。

Re: No title

☆ hirosan さん

> なるほど(笑)
> そう言えば、チェーンの注油を思い出せば答えが出ていたような気がします。
大雑把なA型の私と、結構細かいO型のおとーさんでした。

No title

お二人の習字の書体がとっても似ていますよ。
傾き具合なんかコピーのようです。
似たもの夫婦の鏡ですね。

この寒い正月にバイクの洗車とカスタムとはすばらしい。
我が家は私がガマン出来ずに寒くても頑張る性格です。
暖かい日を待てない性格なのです。

No title

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします♪

書初いいですね!
私は書初、もう小学生を最後にしていないと思います。
左がmocchiママさんですか♪力強くて筆遣い、さすがです♪

足回りもかっこよく☆
初乗りはいつになるんでしょうか、楽しみですね(○´∀`)ノ

No title

なるほど(笑)
そう言えば、チェーンの注油を思い出せば答えが出ていたような気がします。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示