美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

世界遺産へ

2014.1.4
休みも残すところあと1日。
明日はどうしようか?
その前に、3日のことから。。。

2014.1.3

やっぱり温泉に行きたいよ。ということで、ちょっとだけ南下しました。
ほんとうは龍神温泉とか十津川温泉に行きたかったけど、なんせウチの車はノーマルタイヤですから。。。

『神通温泉』

onsan_convert_20140103231212.jpg

内湯だけですが、さほど混んでなくゆっくり浸かることができました。
お湯は柔らかく、少しだけヌルッとしてます。
お肌すべすべ。気持ちいい温泉でした。
お昼は 親子丼。
とろっとした卵が美味しかったです。

この後、R24に出て、
『道の駅 紀ノ川万葉の里』

ツーリングのバイクも数台いてました。
日差しが暖かく、河川敷の風景も春のようでした。

P1030417_convert_20140103231226.jpg

このまま帰るつもりだったのですが、『世界遺産』という言葉につい向かったのが、
『丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)』
高野山に向かういつもの道R480からr4へ。
時々道幅は狭くなるもののセンターラインも所々あるし、きれいなトンネルもあるし、バイクだといい道じゃないですか。
駐車場は無料。ほぼ満車でした。
こんな山奥に沢山の方が来られるんですね。
駐車場から神社へ向かうときに小川があります。
その小川にかかってるのが、この1枚岩の橋。

P1030422_convert_20140104231312.jpg

以外に薄くてビックリ

jinnjya_convert_20140103231135.jpg

残念ながら太鼓橋は渡ることができませんでした。
太鼓橋の横を抜けて本殿へ。

jinnjya1_convert_20140103231155.jpg

りっぱな神社ですね。来て良かった。
甘酒を頂きました。

amazake_convert_20140103231015.jpg

おろし生姜が入ってて、美味しかったです。
日陰には雪が残ってました。

帰りは来た道を戻らずr4を先に進んでみます。
R24に繋がってるようですからね。
細いクネクネ道が続きます。でも、車でもOK
待避場所も所々にあります。
時折木々の間から見える景色が素晴らしい
これ、バイクでもいいですね。
無人のミカン売場がありました。

P1030436_convert_20140103231239.jpg

5㎏以上入ってて、500円。
大きさはバラバラでしたが美味しかったです。

そうそう、前ブログの   答えは次のブログで。。。

コメント

Re: No title

☆ エガッキー さん

> 初詣に温泉、いいですね~!
> もう明日から私も仕事で、
> ずっとまったりと過ごし、食べて寝て・・・
> 体重が気になりますが、
> 明日から粗食で減量します><;
私も超ヤバイ状態です。
で、昼ごはんはコンビニのおにぎり2個。
っでも、職場にはお土産のお菓子が。。。

> でも、みかん私も大好きなのでついつい食べ過ぎ・・・
> 今年も楽しみましょうね~!
はい♪
暖かくなるのが楽しみです。

Re: No title

☆ まんと さん

> アッと言う間の正月休みでしたね。
ほんま 早かったです。

> 神通温泉の前はたまに通るのですが、気になってました。
> 冬場は近くて行きやすいところがいいですね。
露天風呂はありませんが、こじんまりして清潔感もあり、いいお湯でしたよ。
冬場の龍神温泉とか十津川温泉とか行ってみたいけど雪の中でしょうね。

> 丹生都比売神社の下の池は凍っていたんじゃないですか。
> 寒いところなのに人出が多いですね。
この日はまだ暖かく、大丈夫でした。
高野山へのメインの道しか知らず、脇道は初めてでした。
山の中なのに一部ですが立派な道もあるんですね。

> みかんも5キロ500円は産地ならではの安さです。
いいお味でしたよ。

No title

こんばんは~♪
初詣に温泉、いいですね~!
もう明日から私も仕事で、
ずっとまったりと過ごし、食べて寝て・・・
体重が気になりますが、
明日から粗食で減量します><;
でも、みかん私も大好きなのでついつい食べ過ぎ・・・
今年も楽しみましょうね~!

No title

こんばんは~
アッと言う間の正月休みでしたね。
神通温泉の前はたまに通るのですが、気になってました。
冬場は近くて行きやすいところがいいですね。
丹生都比売神社の下の池は凍っていたんじゃないですか。
寒いところなのに人出が多いですね。
みかんも5キロ500円は産地ならではの安さです。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示