美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ちょっと芦屋まで

2013.12.25

Merry X'mas

子どもが小さい頃は、ツリーを飾ったり、サンタさんが来たりしてましたが、今は餅つきに向かっての通過点となってしまいました。
さてさて、先日の連休最終日。。。
温泉でも行きたいな。と 思ってましたが・・・
とりあえずは前日の掃除の残りを、と思ったのが間違いだった。。。
一通り終わったのは昼過ぎでした。
といっても、人が来て見える範囲だけですけどね。見えない所は気にせずに。

で、どこ行こうかということに。
そうだ 紅茶を買いに『ムジカ』へ行こう
堂島が閉店となり、今は芦屋で茶葉の販売のみをやってるそうです。
芦屋ですよ A・SHI・YA
庶民にとって なんと優雅な響きなんでしょう。。。
これは ちょっとええ服着て行かな。
暖パンからGパンに着替えてお出かけです。
まぁ 芦屋といってもR43沿いですけどね。

mujika1_convert_20131225215646.jpg

扉は堂地下の時のものです。
小さなお店ですが、ホッとできる空間です。
1階は販売と作業場。中2階を造り、ちょっとした休憩場所があります。
「お茶でもいかがですか?」と行って下さいました。

mjika2_convert_20131225215627.jpg

『クリスマスブレンド』というお茶とクッキーです。
さすがプロ。美味しくいただきました。

IMG_0138_convert_20131225215543.jpg

いつもの紅茶を買って大満足
せっかくここまで来たのだから、次に向かったのが『白鶴酒造資料館』

hakuturu1_convert_20131225215435.jpg

hakuturu2_convert_20131225215500.jpg

人も少なく、ゆっくり見学することができました。
ついでに向かったのが、『菊正宗酒造記念館』

kiku_convert_20131225215603.jpg

白鶴の方が規模が大きかったです。
この後、なんかよくわからない道で六甲方面に向かったり、引き返したりして家に帰りました。

近所のLED屋さんです。
大きなヤシの木が増えてました。

IMG_0137_convert_20131225215526.jpg



コメント

Re: No title

☆ ミツ さん

> ようこそ我が町へ~ですね☆ヽ(◎´∀`)ノ
ミツさんのご近所なんですか?

> 紅茶屋さん、どの辺にあるんだろう……義母が紅茶大好きなので、今度探してみます!!R43沿いってなかなかゆっくり探す道じゃないので、調べないと見逃しそうですね~。
そうなんですよ。
芦屋高校の近所なんですが、防音壁に隠れてて、分かり難かったです。

> おすすめはありますか?
私は毎朝KEEMUNなんです。お砂糖は入れずにミルクティーにしてます。
写真にあるLAPSANG SOUCHONGは、燻製の匂いがする紅茶なんです。
最初はビックリしますよ。でも、たま~に飲みたくなる紅茶です。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 我が家も同じく、クリスマスはいつの間にか終わってしまい
> あとはお正月の用事を済ますのみ(-_-;)パワーで乗り切りましょうねぇ。
ほ~い。頑張りましょう。
脱走には目を光らしとかないといけませんね。

> この酒造屋さん、コマーシャルをテレビでよく見ていました。
> 立派な酒蔵で、香りがしてきそうです。
> そうそう、御神酒を買いに行かないと!
お人形さんが良くできてましたよ。
「こんな人時代劇に出てるで。」と思うような顔があっちにもこっちにも。
少しだけ試飲コーナーはありました。

No title

ようこそ我が町へ~ですね☆ヽ(◎´∀`)ノ

紅茶屋さん、どの辺にあるんだろう……義母が紅茶大好きなので、今度探してみます!!R43沿いってなかなかゆっくり探す道じゃないので、調べないと見逃しそうですね~。
おすすめはありますか?

年末でお忙しいと思いますが、体調には十分お気をつけてくださいね♪
私も大掃除は見える範囲で~(笑)。
窓だけはしっかり拭いたので、まぁよしという感じです(;´∀`)

No title

我が家も同じく、クリスマスはいつの間にか終わってしまい
あとはお正月の用事を済ますのみ(-_-;)パワーで乗り切りましょうねぇ。

この酒造屋さん、コマーシャルをテレビでよく見ていました。
立派な酒蔵で、香りがしてきそうです。
そうそう、御神酒を買いに行かないと!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示