美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

おとーさんの忘年会

2013.12.8

会社の忘年会で淡路島に行ってたおとーさん。
呑んで食べて 楽しんできたようです。
ダブルデッカーから眺める阪神高速からの景色も、『キレイやなぁ。』と感じたそうです。
バイクにしても、車にしてもフェンスしか見えませんもんね。

まず向かったのは、灘の酒蔵見学。
朝から酒蔵ですか。。。おっさんたち喜んだでしょうね。
その後、昼ごはん。
もう、こんな写真を送ってくるんですよ。

IMG_0358_convert_20131208172740.jpg

へいへい、よろしいわな。私は昨日の残りのおでん食べてます。
大根とコンニャクしか残ってへん。味がしゅみて美味しいわぁ

さてさて、淡路島に渡って鳴門まで。

IMG_0377_convert_20131208172802.jpg

一行が向かったのは、
『渦の道』

uzu_convert_20131208172843.jpg

大鳴門橋の橋桁空間に設置された海の上の遊歩道です。
所々にガラス床があり、鳴門海峡の潮流を見ることができます。
高いところ だぁ~いキライのおとーさん。
必死のパッチで渡ったそうですよ

この後、お香作りの体験をして、宿に向かったそうです。

nabe_convert_20131208172824.jpg

なかなか立派なお宿だったそうです。が、残念だったのが温泉。
設備もキレイで広いんですが、カルキ臭がする。。。
温泉から上がったのに、プールから上がった時の臭いがしたそうです。
ひなびてて ボロくてもいい。源泉かけ流しの自然がいい。と・・・

その夜、お酒の入ったおっさんたちのイビキは最高潮だったんじゃないでしょうか。

そして今日は、『淡路ハイウェイオアシス』に寄って早々に帰ってきました。
明日からお仕事ですもんね。

お土産で~す。

DSC_2440_convert_20131208172722.jpg

淡路島といえば、たまねぎでしょう。

DSC_2438_convert_20131208171414.jpg

この黄色いのは、おとーさんが作ったお香です。
クッキー型で抜くようですね。
どんな匂いを選ぶのか、すっご~~く不安でしたが、沈丁花のいい香りのを選んで作ったそうです。
あぁ、ヨカッタ。。。

DSC_2439_convert_20131208172701.jpg

これは、今年の大ビンゴ大会の商品 『風邪対策セット』です。
ルンバ、iPad、旅行券、食事券 などの大当たりがあったそうです。
まぁ、これはこれで使えますよね。
以前は、プレステ とか パン焼き器 を持って帰ったこともあるんですよ

今年も残すところ3週間。
忘年会 あと何回あるんだろ?
おとーさんは、今週また忘年会あるそうです。
忘れるより、覚えることあるでしょう。。。
スポンサーサイト

コメント

☆ いえろー さん 

> わーー、私も覚えなきゃいけないこと、ばっかりだ~。
> 忘れてる場合じゃなかった~~(ーー;)おとーさん、いいお土産でしたね♪
わざわざ忘れなくても、忘れてる今日この頃です。。。
試供品のお香と買ってきたお香はいい香りでしたが、
手作りお香は煙たかったです。
蚊取り線香の代わりになるかな?

Re: No title

☆ のぶ さん

> いっぱい忘れたので、乾いたスポンジのように
> 新しいことがいっぱい頭に入ってくることでしょうね。
年月の経ったスポンジは、吸い込みもしませんよ。。。
目の前の金額に負けて、一発勝負に出たのが間違いだったかも?
素直に講習会コースにしたらヨカッタ。。。

Re: そりゃ あんまりや

☆ びわこ さん

> 家でおでんの残り食っているのに、ステーキハウスの画像を送ってくるのは残酷です。
でしょう。。。
でもね、今年の私の職場の忘年会、ちょっとリッチなお肉屋さんなんです。
おもいっきり食べるぞ!

Re: No title

☆ まんと さん

> お昼から鉄板焼とはすごい豪勢です。
> 渦の道は高いところ苦手な方には酷ですね。
> タイミングよく渦は見れたのでしょうか?
ちょうど満潮の時だったそうですが、どれが渦やら流れやら???
きっと、まともに下は見てないと思います。

> 忘年会、クリスマス、お正月とつづくので年明けまでバイクは乗れないかな?
何かと気ぜわしい時期ですね。それに すっごく寒くなりましたね。
これではバイクはムリです。
そろそろ冬眠になるのかな?

No title

なかなか豪勢な忘年会ですね。
私達の豪快3食オールバイキングより上品(笑)
いっぱい忘れたので、乾いたスポンジのように
新しいことがいっぱい頭に入ってくることでしょうね。

そりゃ あんまりや

家でおでんの残り食っているのに、ステーキハウスの画像を送ってくるのは残酷です。

No title

こんにちは~
お昼から鉄板焼とはすごい豪勢です。
渦の道は高いところ苦手な方には酷ですね。
タイミングよく渦は見れたのでしょうか?

忘年会、クリスマス、お正月とつづくので年明けまでバイクは乗れないかな?

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 味がよーしゅんだ大根とこんにゃく、
> ええやないですか~。
> それに勝るご馳走はないかも!
> おでん、大好きです~。
おでんは2日目が美味しいですよね。
特に、大根とコンニャクは。。。

> でも、お肉も大好きです~。(笑)
ですよねぇ~
私も食べたかったぁ。。。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> もう、忘年会の時期なんですよね~
早いもんですね。
やることいっぱいで、気持ちばかり焦っちゃいます。

> お家でお留守番中に、美味しいそうな料理の写メが
> 送られてくると・・・( ̄з ̄)ですね。
ほんまにねぇ。
朝から風呂掃除や片付けを頑張ってたんですよ。
それなのに それなのに・・・大根とコンニャクだけなんて・・・

> あ、L+bikeの発売、楽しみにしてますよ(≧▽≦)
はい♪どんなに写ってるんだろ???

Re: No title

☆ べーやん さん

> mocchiママさんの気持ちがよ~く伝わってきました。(笑)
分かっていただけました?

> それにしてもご主人ガラス床からよく潮流を見れましたね。
> 以前私が行った時はガラス床には近寄れませんでした。(^^;)
べーやんさんも高いとこダメなんですか?
おとーさんは船もダメだから、渦潮見学で観光船に乗るなんてことあったら泣いてるかも?

> 最後の一言爆笑しました。
ほんまに覚えることあって難儀してますよ。
忘れるのは一瞬でできるのにね。

味がよーしゅんだ大根とこんにゃく、
ええやないですか~。
それに勝るご馳走はないかも!
おでん、大好きです~。
でも、お肉も大好きです~。(笑)

No title

ご無沙汰しています。
読み逃げしていて、久し振りのコメになります。

もう、忘年会の時期なんですよね~
お家でお留守番中に、美味しいそうな料理の写メが
送られてくると・・・( ̄з ̄)ですね。

あ、L+bikeの発売、楽しみにしてますよ(≧▽≦)

No title

mocchiママさんの気持ちがよ~く伝わってきました。(笑)
それにしてもご主人ガラス床からよく潮流を見れましたね。
以前私が行った時はガラス床には近寄れませんでした。(^^;)
最後の一言爆笑しました。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示