美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

和歌山へ買い出しドライブ

2013.11.25

昨日は、1箱10㎏入りのミカンを買うために、車でのお出かけとなりました。
まず向かったのは、『道の駅 しらとりの郷』
ここでしかない『いちじくソース』をGETするために来たんです。
このソースがお好み焼きにすっごく合うんですよね
ソースだけのつもりが、いつのまにやら籠の中は・・・
白菜、大根、ネギ、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ、里芋、水菜 etc・・・
でも、今日のもう一つのお目当てのミカンが無い。
小袋に入ったのはあるんですが、欲しいのは箱入り。
ミカンを求めて次に向かいます。

mitinoeki_convert_20131125194329.jpg

R480に入って直ぐにあるこのお店。
この時期『やき栗』が美味しいんです。もちろんGET

さて、ここから高野山方面へ向かいますが、志賀高野山トンネルを抜けて右折。
chiiさんが行かれたカフェが気になってって向かうことにしました。
下調べをしたものの詳しい場所は分からず、ただ、トンネルを抜けて2分で着くとか。。。
1時31分に右折したから、33分に・・・みぃ~つけた

caffe_convert_20131125194201.jpg

砂利の駐車場があって、道を挟んで古民家のカフェがあります。

caffe3_convert_20131125194232.jpg

気候のいい時は外でもOKですね。
中も広々として いい雰囲気。

caffe2_convert_20131125194216.jpg

昨年の5月にOPENしたそうです。
今日のランチ。
ご飯はさつま芋の炊き込みご飯。お代わり自由 デザート、コーヒー付きで1480円。

ranchi_convert_20131125194349.jpg

美味しいです。おネェ連れて来たら喜ぶかな。。。と、思ったけど・・・
明日から3月末まで冬季休暇なんですって。
春になって花が咲き始めるころOPENです。

PB240298_convert_20131125194111.jpg

暖かくなったら、また来ましょう。

さて、R370を海南方面へ進みます。
すると・・・

PB240305_convert_20131125193926.jpg

すっごくりっぱな銀杏です。

『丹生神社』

IMG_0071_convert_20131125194141.jpg

PB240312_convert_20131125194047.jpg

icho_convert_20131125194249.jpg

下から見上げると、すごいパワーを感じました。
こんなに大きな銀杏の木見たの初めてです。
またまた暫く行くと、のぼりが沢山立ってます。
何かわからず、案内に沿って駐車場へ。広い駐車場も車でいっぱい。
『農林商工まつり』

maturi_convert_20131125194308.jpg

沢山のお店が出てました。
その中で気になったのが、『山椒カレー』
山椒のみりん漬けがトッピングされてます。カレーにも入ってるみたい。
ピリリッとして美味しかったです

帰りは 海南東から高速ワープ。
結局、ミカンは買えず 代わりに柿を買いました。

次の土曜日は、二輪館でレディースのイベントがあるそうです。
行ってみようかな?
その前に、予防接種行かなくっちゃ。。。

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> 「道の駅 しらとりの郷」って、近くを通るといつも駐車場に入る車が大渋滞になっているので、入ったことがありません。
私たち、10時過ぎに着いたのですがもう駐車場はいっぱい。
広い産直野菜売り場も 人で溢れてました。
お安いし、新鮮だし、ついつい買いすぎちゃいます。

> 志賀高野トンネル…、あの辺りにカフェがあるなんて知りませんでした。
何度か通ってるのに、全く気付きませんでした。
春になって、広い畑がお花でいっぱいになるのが楽しみです。

> 丹生神社のイチョウ、立派ですね。 お社の屋根の高さと比べると、その高さ、大きさのすごさがわかりますね。
> 見事な黄色に、日の光が当たってきれいですね。 高いところから見守ってくれてるようにみえます。
いつまでも下から見上げときたい・・・そんな気分になりました。
ほんと、素晴らしいイチョウでした。

No title

「道の駅 しらとりの郷」って、近くを通るといつも駐車場に入る車が大渋滞になっているので、入ったことがありません。
箱のみかん、買えなくて残念でしたね。
志賀高野トンネル…、あの辺りにカフェがあるなんて知りませんでした。
丹生神社のイチョウ、立派ですね。 お社の屋根の高さと比べると、その高さ、大きさのすごさがわかりますね。
見事な黄色に、日の光が当たってきれいですね。 高いところから見守ってくれてるようにみえます。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 箱入りのミカンが無くて、残念でしたね。
> でも、これからお正月用として出てくるので、
> その時にでも。
はい。またリベンジしますね。

> 気持ちいいくらい大きなイチョウの大木。
> 写真からでも、迫力あるわぁ。御利益がありそうです。
偶然見つけたんです。
ぽちぽちと写真を撮りに来てる方がいるだけで、静かな神社でしたよ。

> 前記事で気になっていたのですが、
> カタログの写真 アイコム・アルインコ・八重洲!
> これって免許の要るのばかりですよね。
> もしかして・・・・
ムフフ・・・気付きました?
選択肢を広げようと思って・・・取ってみようかな な~んて。
しかし、忘れるスピードがハンパないだけに どうなることやら。。。

Re: No title

☆ べーやん さん

> いちじくソース我が家も使ってます。
> 美味しいですよね。
トンカツ、お好み焼きに合うんですよね♪
でも、近所に売ってなくて。。。
しらとりの郷へ行ったら、まとめ買いしてます。

> 古民家のカフェ気になります。
> 来春に行って見ようと思います。
ぜひ、行ってみてください。
ほっこりする カフェですよ。

No title

箱入りのミカンが無くて、残念でしたね。
でも、これからお正月用として出てくるので、
その時にでも。

気持ちいいくらい大きなイチョウの大木。
写真からでも、迫力あるわぁ。御利益がありそうです。

日曜日は天気も良かったし、各地でイベントや観光客で
山の方も賑わっていたみたいですね。
寒くなると、バイクより車かなー。

前記事で気になっていたのですが、
カタログの写真 アイコム・アルインコ・八重洲!
これって免許の要るのばかりですよね。
もしかして・・・・

No title

いちじくソース我が家も使ってます。
美味しいですよね。
古民家のカフェ気になります。
来春に行って見ようと思います。

Re: こんちは^^

☆ chii さん

> 行かれたんですね。フラワーガーデンさん。
> やっぱり 冬季はお休みなさるんですね。
そうなんですよ。
ぎりぎり間に合ってよかったです。
あんなところにカフェがあるなんて全く知りませんでした。
なかなか使えるいい場所ですね。

> 今年のみかん 甘いから ぜったい箱買いですよね。
> どこか安いところがあったら 教えてくださ~い
紀ノ川の直売所 ふうの丘 などいかがでしょうか?
ウチ、ミカンの消費量がすごくって、1箱買っても1週間もちません。。。

こんちは^^

いつも読み逃げしてま~す(笑)
行かれたんですね。フラワーガーデンさん。
やっぱり 冬季はお休みなさるんですね。

春は春で花がいっぱい咲いたカフェを楽しみにしたいですね。

今年のみかん 甘いから ぜったい箱買いですよね。
どこか安いところがあったら 教えてくださ~い
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示