美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりにドリームツー

2013.11.19

秋はどこへ行ったんでしょう。もう冬ですよ。
でも、まだ暖房つけずに頑張ってます
まずは、先日の土曜日から。。。

この日は、朝からおとーさんの後輩君がNinja400 に乗ってやって来ました。
ほとんど着てないジャケットとシートバックを使ってもらおうと呼んだんです。
来るなり、おとーさんのバイクチェックが入りましたよ。
そして、クラッチを握るなり ???
なんでも、自分で調整をしてて分からなくなり、クラッチが繋がるところがほんの数ミリしかないと。。。
よくそれでここまで来れたね。。。
クラッチの調整をしたり、チェーンに油を注したり。
あれれ、カウルがガタガタしてるぞ?
ネジが1個無くなってます。
見本となるネジを持って、近所のネジ屋さんへ。
ネジ屋さんってプロですね。見ただけで大量のネジの中から同じものを持ってきてくれます。
強度も分かるみたい。スゴイ
1個から売ってくれるので余分なものを買わなくて助かります。
あれやこれやとしてたら、夕方になっちゃいました。
ナンバープレートの台も付けて、来た時よりオトコマエになって帰って行きました。

そして、日曜日。
ドリームツーに参加してきました。
参加台数は20台 そのうち、NC700は、XとSを合わせて7台

PB170264_convert_20131119234935.jpg

久しぶりに大所帯です。
お天気もまずまず・・・のはずだったんですが、なんと昼からの降水確率が70%に
なんとか夕方までもってちょうだい。。。
まずは、第1目的地の針テラスへ。
ここで他のドリーム店の方と合流して写真を撮るはずだったのですが・・・
ちょっとのんびりし過ぎて、私たちが付いた頃には他店の方はそれぞれの目的地へ向かった後でした。
さぁ、それでは次の目的地へ。

『レストランito』

ito_convert_20131119205338.jpg

予約をしてあったので直ぐに入ることはできましたが、バイクを置くのが大変
まぁ、私は置いてもらいましたが。。。

私は 『ステーキ丼』

IMG_0053_convert_20131119205215.jpg

お肉 たぁ~ぷりでしょう。伊賀牛ではないけど、柔らかくてピリ辛のタレが美味しかった
ここ、初めての方ばっかりだったんで言っといたんです。
「レギュラーという言葉に騙されたらあかんで。ふつーの大盛り以上に大きいから。ミニがふつーサイズやから。」と・・・
ところが、なんということでしょう・・・『オムライス大盛り』を頼んだ強者が

IMG_0055_convert_20131119205236.jpg

どうです、このデカさ。
マスターが言うには、2㎏あるそうです。4~5合ぐらいあるのかなぁ???
大盛りは一人で食べるのが条件だそうです。
さぁ~て どうなったでしょうか?

さすがに 半分で ギブアップ
残りはタッパーに入れてもらってお持ち帰りです。
きっと 夕食も、翌日の朝食もオムライスだったんだろな。。。

お腹も大満足となり、次は『もくもくファーム』へ行く予定だったんですが、どうも雲行きが怪しい。
『道の駅あやま』で休憩をし、引き返すことにしました。

kaiten_convert_20131119205354.jpg

帰りはR307でのんびりと。
私たちは、枚方からバビューンと高速ワープ。
なんとか雨に遭うことなく帰り着きました。
久しぶりのマスツー ヨカッタ 

あっ、『山のたまご』一時開いてたようですよ。行った人がいました。
なんでも、オーナーが代わったとか?
その時は、一人で切り盛りしてたそうで・・・
今度は いつ開くのかな?

で、問題のインカム。前回よりマシでしたが、やはり気になります。
ツーリングに行っても、いつも気になるし、楽しむということができてません。
せっかくのお高い買い物も、これじゃぁね。
次の道を考えよう。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

☆ ばん。。 さん

> お疲れさまです✋
> ステーキ丼 美味しそうですね?
ここまでお肉が入ってるとは思いませんでした。
柔らかくて美味しかったです(^^)v
このお店、味はどれもOKなんですよ。

> てかっ オムライス デカすぎですね?
フードファイターでないかぎり 食べきるのはムリかも?

> 大所帯での楽しいツーで良かったですね??
はい♪
時間通りに進まず、おいてけぼり になっちゃいましたが、のんびりと楽しかったです。

> 私は1人使いですが?
> セナのインカム使ってます?
> 他の人と話した事ないからなのか ストレスになるような異音ってのは無かったかと?
そうなんですか。
これも1人だとストレスないのかも?
ストレス発散のツーリングでストレス溜めてもねぇ・・・

お疲れさまです✋
ステーキ丼 美味しそうですね?
てかっ オムライス デカすぎですね?
他にも美味しい物があるかと?
大所帯での楽しいツーで良かったですね??

私は1人使いですが?
セナのインカム使ってます?
他の人と話した事ないからなのか ストレスになるような異音ってのは無かったかと?

Re: No title

☆ ミツ さん

> お肉たっぷりいいですねヽ(◎´∀`)ノ
> 美味しそう☆
ここは、ライダーさんも沢山来られるお店なんですよ。
種類も沢山あって、美味しいです♪

> それにしてもオムライスのほうは凄いボリュームですね!普通のと比べるとよくわかりますね~!!
> これは二三人で食べても多そうな……(;´∀`)
そうですねぇ。5人でも十分な量ですよ。ともかく デカい!!!

> あっという間に冬になってしまい、この冬はどこまで寒さを我慢して乗れるかな~なんて(笑)。
> 今日も冷たい風、秋はいずこ??ですね。
急に寒くなりましたね。
年末になると忙しくなり、乗る機会もなくなっちゃいます。
1年 ほんとうに早いですね。乗れるときに乗らないとね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> オムライス。大盛りすごいですね。
> さすがに私も無理ですね。やっぱりステーキ丼。
このオムライスで1300円程ですからね。
お持ち帰り覚悟で食べるなら お得かも?

> インカム、そろそろ違う道ですか。高い買い物なので、
> レンタルして試してから機種を選んだ方が良さそうですね。
はい。いろいろ考えてるんですが、まずは今日 本買ってきました。
ちょっとお勉強でもしてみようかな?と。。。

No title

こんにちわ♪

お肉たっぷりいいですねヽ(◎´∀`)ノ
美味しそう☆

それにしてもオムライスのほうは凄いボリュームですね!普通のと比べるとよくわかりますね~!!
これは二三人で食べても多そうな……(;´∀`)
楽しいツーリングでよかったですね♪

あっという間に冬になってしまい、この冬はどこまで寒さを我慢して乗れるかな~なんて(笑)。
今日も冷たい風、秋はいずこ??ですね。

No title

オムライス。大盛りすごいですね。
さすがに私も無理ですね。やっぱりステーキ丼。
いかんいかん。どうも食べ物ばかりに目がいってしまいます。
食欲の秋ですね。
いえいえ、私は食欲の四季です。
インカム、そろそろ違う道ですか。高い買い物なので、
レンタルして試してから機種を選んだ方が良さそうですね。

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示