美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

プチツーなのに疲れた

2013.11.10

この週末、いろいろバタバタしてました。
まずは昨日 土曜日から。。。

朝のうち用事を済ませてから、バイクでちょっとプチツーです。
先日買ったジャケット そして 交換して戻ってきたインカムのお試しです。
昼前に目的地に着きたかったので、バビューンと壬生野まで高速ワープ
向かったのは、7月26日に閉店した『山のたまご』
なんでも、11月1日からOPEN するという張り紙が出されてたみたいで。。。
これは ちょっと見に行かなければ。

yamatama_convert_20131110221036.jpg

???この1週間で何があったの???
でも、今回の張り紙 『閉店』ではなく『休業』になってる。
いつの日か再開するのを待つことにしましょう。

さぁ困った。お昼をどうしようか。。。
そうだ ラーメンにしよう。

『天下一品 上朝宮店』

teniti_convert_20131110220818.jpg

ここの『天一』は古民家をそのまま使ってるようです。
畳の上にテーブルとイスがあり、『ごはんカフェ三郎』の雰囲気に似てます。

ramen_convert_20131110220740.jpg

ラーメン店らしからぬ雰囲気で 美味しく頂きました。
この後、どこに寄ることもなく家へ帰りました。

なんでそんなに早く帰ったのか。
それは・・・プチツーにもかかわらず むっちゃストレス溜まったからです。
ジャケットは着心地も良く、何の問題もありません。ということは。。。

その前に、今日の出来事を。

今日は朝から雨でした。
車で買い出しです。
『道の駅 京都新光悦村』

PB100263_convert_20131110220244.jpg

ここのお米 美味しいです

お昼ご飯は。。。

『風輪里(ふわり)』

fuwari_convert_20131110220302.jpg

なかなか いい感じのお店です。

menu_convert_20131110220702.jpg

私が、釜揚げうどん。おとーさんは 釜玉うどん 大 (マヨネーズかけてもらいました)
どんぶりは 『ひまつぶし』

udon_convert_20131110220838.jpg

うどん めっちゃ美味しい ほんま 美味しいです。大満足。
『ひまつぶし』も イイですよ。
天かす がいい味出してます。

デザートは、『農家のぷりん』
まぁ、プリン ですから 普通のプリンで野菜の色をしてるようなのを想像しますよね。
ところが。。。

purin_convert_20131110220724.jpg

プリンというより ムースです。
トマト と 黒豆
しっかり野菜の味がしてて・・・参りました。美味しい
いつも前を通るものの、時間が合わなくて素通りでした。
いいとこ見つけました。

この時期、この辺に来ると買うもの・・・黒豆の枝豆

mame_convert_20131110220320.jpg

おとーさんが自分で作ってましたよ。
洗ってから、さやの両端を切って、塩で揉んで40分置きます。
たっぷりのお湯で8分湯がいて、一気に水をかけて粗熱をとって出来上がり。
あっ!という間に食べちゃいました。美味しかった

さてさて、昨日のツーリングの疲れの原因は、インカムです。
交換されて戻ってきたインカム。
どうやら 私たちと相性が悪いみたい。
運転に集中できず、ストレス溜まります。
メーカーからの手紙が付いてましたが、その内容は。。。こちらでは再現できませんでした。
まぁ、そんなこともあろうかと、録音したものを送っときましたが。
お店の方とも相談し、明日 直接メーカーから電話を貰うことになりました。

私、気弱いのに 思ったことの半分も言えるかな???
おとーさんが 「それは大丈夫。それより切れたらあかんで。」と。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: あら~

☆ sarasara さん

> mocchiママ さんは
> この日は「天下一品」に行かれたんですね♪
> 私も先日天一行く前に「やまのたまご」さんに
> 行こうかと悩んだのですが閉店になっていたのですね
> 行かなくてよかったです(^_^;)
「山のたまご」はよく利用してたんですよ。
再開するとの情報で行ってみたら。。。まさかの休業。。。
「天一」か「楽豚」かで迷って、「天一」へ。

> この時期黒枝豆は私も大好きで丹波に買いに行きますが
> 今年は普通の枝豆しか食べれていません(>_<)
> ビールにサイコー(^^)/です。
黒豆美味しいですよね。
特にこの辺は粒が大きく プリッとしてます。
手間をかけたわりに、食べるのは早かった。。。

あら~

mocchiママ さんは
この日は「天下一品」に行かれたんですね♪
私も先日天一行く前に「やまのたまご」さんに
行こうかと悩んだのですが閉店になっていたのですね
行かなくてよかったです(^_^;)

この時期黒枝豆は私も大好きで丹波に買いに行きますが
今年は普通の枝豆しか食べれていません(>_<)
ビールにサイコー(^^)/です。

Re: No title

☆ エガッキー さん

> 「山のたまご」さんへ土曜日に行こうと、その前にネットで
> 臨時休業じゃないでしょうねぇ!と調べたら、7月で閉店されていて
> びっくりでした!!全然知らなかったんですよぉ・・・
そうなんですよ。
開いてた時も 休業の日に当たることが多く、幻のオムライスだったんですけどね。

> でも、11月からまたオープンする予定だったのですか?
> でも、やっぱり休業なんですね・・・
> 早くまたオープンしてほしいですね♪
ブロ友さんが前を通った時、オープンの張り紙があったそうなんです。
まさかの休業でした。
いつになるんでしょうね。

Re: これは困った

☆ びわこ さん

> 高価な国産インカムなのにこのような納得がいかない商品があるのですね。
> メーカーの誠意ある回答を求めます。
国産だから対応も早いとは思います。(お店の努力もありますが)
ただ、内容がどうもスッキリしない。。。
近いうちにメーカーの営業さんがお店に来るそうなので、その時しっかり説明してもらいます。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 遅れましたが、お帰りなさ~い。
> 今回の旅も、おいしい物がどっさりと景色の良さで、
> 楽しまさせてもらいました。
紅葉と美味しいものでお腹いっぱいになりましたよ。
体重は量ってませんが、1.5㎏ぐらい増えたかも?(笑)

> 今回はバイクで行かれたんですね。
> 山のたまご、再開されたのも驚きですが、「しばらく休業」には、
> こけそうになりました。なんやそれ~。
口はオムライスになってたんですけどね。
まさか 1週間で休業になってるとは。。。
次はいつ開くのか?幻のオムライスになりそうです。

> それに、インカム。これはアカンでしょう。
> 個人的にはバトルに発展しそうな気がしますが・・・
ほんま 参りましたわ。。。
メーカーも自分とこの商品に自信を持つのはいいんですが、現実としてトラブってるんですよね。
それなのに、今までこのような事例は無いと。。。
「事件は現場で起きてるんだ!」と 言いたいデス。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  メーカーとの話し合い、有意義な話し合いになるといいですね。
>  それでも納得ができない場合は、返品するしかないですかね。
電話はかかってきたのですが、今回の件の説明を受けてない人みたいで、1から説明しました。
もう それだけで疲れましたよ。。。
メーカーとして 対応はしてくれてるんでしょうが、なんだかねぇ。。。 

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 山のたまご、休業されてるんですね。
> 知りませんでした。( ゜o゜)
そうなんですよ。
急に閉店になったみたいで。。。
今度は休業になってたから、いつか再開するのかな?
オムライスを食べるのを 楽しみに待っときます。

> メーカーの方との話し、うまくいくことを
> 祈ってます。(^-^)
お店の方がいろいろ手配して下さって助かってます。
ただ、メーカーと私たちに考え方のズレがあるようで。。。
なぁ~んか、疲れます。

No title

こんばんは~♪
「山のたまご」さんへ土曜日に行こうと、その前にネットで
臨時休業じゃないでしょうねぇ!と調べたら、7月で閉店されていて
びっくりでした!!全然知らなかったんですよぉ・・・
でも、11月からまたオープンする予定だったのですか?
でも、やっぱり休業なんですね・・・
早くまたオープンしてほしいですね♪

これは困った

高価な国産インカムなのにこのような納得がいかない商品があるのですね。
メーカーの誠意ある回答を求めます。

No title

遅れましたが、お帰りなさ~い。
今回の旅も、おいしい物がどっさりと景色の良さで、
楽しまさせてもらいました。
今回はバイクで行かれたんですね。
山のたまご、再開されたのも驚きですが、「しばらく休業」には、
こけそうになりました。なんやそれ~。
それに、インカム。これはアカンでしょう。
個人的にはバトルに発展しそうな気がしますが・・・

No title

 こんばんわ。
 お疲れさまでした。

 メーカーとの話し合い、有意義な話し合いになるといいですね。
 それでも納得ができない場合は、返品するしかないですかね。
 

山のたまご、休業されてるんですね。
知りませんでした。( ゜o゜)

メーカーの方との話し、うまくいくことを
祈ってます。(^-^)
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示