美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉奥飛騨ドライブ 【その4】

2013.11.9

次のネタが待ってます。
早よ書かな



新穂高ロープウェイを後にした私たち。
来た道を戻り、R471で平湯方面へ。そこからR158で高山を目指します。
高山市内の渋滞を逃れるために脇道に入ったのですが、せせらぎ街道へ向かうつもりが下呂へ向かってるみたい。。。
Uターンするために入ったスーパーでお土産を買います。

R158からせせらぎ街道に入ります。
しかし車が多いです。自分のペースで走れないから疲れるというおとーさん。
紅葉シーズンにここをバイクで走るのはしんどいですね。
ここで、今回の目的の1つ 『木挽き小屋で五平餅を食べる~』
が。。。道の両端には車がずら~っと止まってます。
そして行列が・・・とてもじゃないけどムリです。今回はあきらめました。
『道の駅 パスカル清美』も車の列・・・あきらめました。
なんとか入れたのが、『道の駅 明宝』
でも、売店側のフランクフルト売り場は列ができてます。
で、ちょっと離れてる売り場へ。

meihou_convert_20131107231232.jpg

ここのコロッケもソーセージが入ってて美味しいですね。
この頃には雨は本降りになってきました。
車でヨカッタ。
郡上八幡に出て、高速に。
向かったのは・・・白川郷方面。
???また後戻り???
いえいえ、白鳥で降りて九頭竜方面へ。

『道の駅 九頭竜』

kyouryuu_convert_20131107231213.jpg

この恐竜 思ってたより小さい。。。
時々、「ガオォォ・・・」って動くんですよ。
この道の駅には、『九頭竜湖』という鉄道の駅もあります。

eki1_convert_20131107230958.jpg

1日5本って・・・少な

eki2_convert_20131107231020.jpg

雨は相変わらず降ってます。
福井から北陸道に乗り大阪に向かいます。
渋滞を避けるため 多賀SAで長めの休憩。
9時過ぎに無事家に帰り着きました。

お土産

DSC_2387_convert_20131107233135.jpg

奥飛騨 今度はバイクですね。来年のお楽しみです。
そして、今度こそ『五平餅』食べるぞぉ~

長々とお付き合い ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ tak さん

> 道の駅九頭竜は一昨年よりました^^
> なんだか懐かしくなりました(笑
私たち 今回初めてだったんです。
恐竜 もうちょっと広々したところに居てるんだと思ってましたが・・・

> バイクはバイク、車は車で良いところはありますよね。
> 車だと基本的に全天候OKですし、お土産もたくさん買えるのが良いですね。
はい。
今回は沢山買い出しできました。
それに、この時期の雨はキビシイですね。

> 紅葉も気を抜くと終わってしまっていたりするので綺麗な時を
> 見逃さずに見に行きたいです。
急に寒くなりましたね。
もう雪が降った所もあるそうで。。。
今年は秋が短かったような。

Re: お疲れ様でした~♪

☆ エガッキー さん

> 奥飛騨の旅、素晴らしかったですよね♪
> 私も最近行ってきたので、なんだか自分が行ってきた
> 記事のようです♪
ほんと美しかったです。
奥飛騨は来年の春に行こうかな?と思ってたのですが、この時期で正解でした。

> それにしてもすごい明宝ハム!!!♪♪♪
> ハムを焼いただけでもとっても美味しいですよね!
> でも、ちょっとお高いので未だに買ったことないです私><;
これは、ソーセージなんですよ。
ハムと食べ比べてみると違いが判らなかったのでお安い方のソーセージにしました。
使われてる材料も同じなんですもん。
明宝ハム 1030円、明宝ポークソーセージ 462円 
ねっ、お得でしょう♪

> 五平餅、残念でしたね・・・
> 私も一回だけですからね、食べることが出来たのは!
> 午前の早い目に行かないとすぐに売り切れちゃうんですよね><;
> また次回ですね♪
あんなに並んでるとはビックリでした。
次回のお楽しみですね。

Re: No title

☆ のぶ さん

> またまた力の入った記事アップお疲れ様でした。
はい。がんばりましたよ。

> 今回はバイクで走行出来ないルートのおかげで
> 車で行って正解でしたね。
> 雨が降ったり。それよりたくさんお土産を買えたことも
> 良かったですね。バイクだといっぱい積めないので。
お土産というより、ふつーに夕飯のおかずを買いに行った?

> ちょっと気になるのですが、お土産の中のお父さんのお酒が小さすぎ(笑)
> 私だったらとても満足出来ない。
> やはり純チタンの箸が予算オーバーだったのでしょうか?
いいところに気が付きましたね。
実は、旅行に行く前日 近所のスーパーで「赤霧島」を見つけ、4本大人買いしてました。
思わぬ出費だったようです(笑)
それに、ソーセージ5本も買ってましたからねぇ。。。

> お父さん。上等な箸で食べても酔えませんよ。
うふふ。ごもっとも。
おとーさんは、この箸で肴をつまみながら呑む酒は格別なのかも?
でもこのお箸、絹ごし豆腐を食べるには向かないようです。

Re: No title

☆ TAKU さん

> あ!
>
> 明宝ハムだぁ♪
> これ有名なんですよね~?
はい♪ でもこれ、明宝ソーセージなんですよ。
ハムはお高くて こんなに買えません(笑)
でも、このソーセージも美味しいですよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 白山スーパー林道はバイクは通行禁止なんで今回は車でだったんですね(^-^)
そうなんですよ。
でも、2日目は思ってたより本降りの雨だったので、車で良かったです。

> 紅葉が見ごろでめちゃ綺麗ですね!
> これは景色に見とれて自然とゆっくり走るようになっちゃいますね。
> わき見運転には注意しなきゃいけなさそうですが(笑)
ロープを張っただけの、取り外しできそうなガードレールですからね。
見とれてたら危険ですよ。

> 奥飛騨や新穂高の紅葉も満喫されて丁度いい日に旅行ができましたね♪
> 紅葉の白川郷へ行ってみた~い(>_<)
はい。きっと最後の紅葉だったでしょうね。
この頃はわりと暖かかったんですが、1週間違ったら むっちゃ寒くなってましたね。

No title

道の駅九頭竜は一昨年よりました^^
なんだか懐かしくなりました(笑

バイクはバイク、車は車で良いところはありますよね。
車だと基本的に全天候OKですし、お土産もたくさん買えるのが良いですね。

紅葉も気を抜くと終わってしまっていたりするので綺麗な時を
見逃さずに見に行きたいです。

ドライブ、楽しめたようで何よりです^^
お疲れ様でした!

お疲れ様でした~♪

奥飛騨の旅、素晴らしかったですよね♪
私も最近行ってきたので、なんだか自分が行ってきた
記事のようです♪
それにしてもすごい明宝ハム!!!♪♪♪
ハムを焼いただけでもとっても美味しいですよね!
でも、ちょっとお高いので未だに買ったことないです私><;
今度は一本買ってきます♪
五平餅、残念でしたね・・・
私も一回だけですからね、食べることが出来たのは!
午前の早い目に行かないとすぐに売り切れちゃうんですよね><;
また次回ですね♪

No title

またまた力の入った記事アップお疲れ様でした。
今回はバイクで走行出来ないルートのおかげで
車で行って正解でしたね。
雨が降ったり。それよりたくさんお土産を買えたことも
良かったですね。バイクだといっぱい積めないので。

ちょっと気になるのですが、お土産の中のお父さんのお酒が小さすぎ(笑)
私だったらとても満足出来ない。
やはり純チタンの箸が予算オーバーだったのでしょうか?

お父さん。上等な箸で食べても酔えませんよ。

No title

あ!

明宝ハムだぁ♪
これ有名なんですよね~?

一度、いただいたことあります(*^。^*)


No title

白山スーパー林道はバイクは通行禁止なんで今回は車でだったんですね(^-^)
紅葉が見ごろでめちゃ綺麗ですね!
これは景色に見とれて自然とゆっくり走るようになっちゃいますね。
わき見運転には注意しなきゃいけなさそうですが(笑)
奥飛騨や新穂高の紅葉も満喫されて丁度いい日に旅行ができましたね♪
紅葉の白川郷へ行ってみた~い(>_<)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示