美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉奥飛騨ドライブ 【その3】

2013.11.8

今回で書き終わるか???

2013.11.3

6時過ぎに目が覚めました。睡眠時間10時間。よう寝たぁ~
雲が多いな。あれ、道が濡れてるぞ。夜中に降ったのかな?
まずは朝風呂へ。
朝食は7時半からです。

DSC_2289_convert_20131107231551.jpg

朴葉味噌さえあれば、ご飯 何膳でも食べれますよね。
美味しい朝食でした。
出発前に付近の散策です。
昨夜は暗闇で何にも見えなかったからね。。。

DSC_2294_convert_20131107232616.jpg

DSC_2292_convert_20131107232532.jpg

この道の向こうに。。。

koujin_convert_20131107231154.jpg

昨日入った、露天風呂『荒神の湯』があります。

DSC_2302_convert_20131107232635.jpg

一応、男湯と女湯に分かれてます。
維持協力金として200円程を箱に入れます。
脱衣場に電灯はありません。
女湯の周りは、植込みと目隠しの板が有りますが、男湯は有って無いようなものらしいです。
河原とつながってるんですって。
ちょっぴり熱めの いいお湯でしたよ。
目の前に広がる山々の紅葉も美しかった。
隣は公園になってて、オートキャンプ場もあるんです。

DSC_2293_convert_20131107232552.jpg

kouen_convert_20131107231137.jpg

さぁ、宿に戻って出発しましょうか。
あっ、このお宿 1泊2食付で1人 なんと!6500円でした
これから私たちが向かうのは。。。

DSC_2314_convert_20131107232656.jpg

『新穂高ロープウェイ』方面・・・
そうなんですよ、ウチのおとーさん、、、
高いところが 大   キライなんです
ロープウェイなんてとんでもない。「絶対乗らへんから!!!」
でも、せっかくここまで来たのでとりあえず駐車場まで見に行こうということに
駐車場に車を置いて、私 さりげなくおとーさんのリュックにダウンジャケットを入れます。
だって、寒かったら困るでしょう

駐車場から こんな景色が テンション上がっちゃいますよね。

DSC_2320_convert_20131107232719.jpg

ついに おとーさん 腹をくくったみたい。やったぁ

DSC_2322_convert_20131107232740.jpg

1階70名、2階50名の2階建てロープウェイに乗ります。

DSC_2321_convert_20131108211336.jpg

まるで、通勤電車に乗ってるよう。結構混んでます。
おとーさん 顔が真剣です。
頂上までに3本の鉄塔があるんですが、鉄塔を通過する時 ガクッと大きく揺れるんです。
しっかりと吊り輪を持って顔をひきつらせ、息を止めて踏ん張ってますよ。
踏ん張っても変わらないと思うのですが。。。
7分間の恐怖を乗り越えて頂上に着きました。お疲れ様

展望台からの景色です。

DSC_2337_convert_20131107232821.jpg

DSC_2343_convert_20131107232905.jpg

DSC_2341_convert_20131107232845.jpg

DSC_2344_convert_20131107232932.jpg

DSC_2346_convert_20131107232954.jpg

DSC_2330_convert_20131107232800.jpg

ちょっと外を散策してみましょう。

kinnsi_convert_20131107231119.jpg

DSC_2352_convert_20131107233017.jpg

池には氷が張ってます。

hodaka2_convert_20131107231101.jpg

来て良かった
さぁ、そろそろ降りましょうか。
7分間頑張って下さい。おとーさん。

PB030209_convert_20131107233925.jpg

hodaka1_convert_20131107231040.jpg

DSC_2372_convert_20131107233041.jpg

DSC_2383_convert_20131107233107.jpg

雲も掛からず、キレイな景色を見ることができ大満足でした。
おとーさんは・・・「もう二度とロープウェイ乗らへん!」

もうちょっと つづきま~す。

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示