美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉奥飛騨ドライブ 【その2】

2013.11.5

『白川郷展望台』

hakusan1_convert_20131104161752.jpg

temmbou_convert_20131104162243.jpg

階段を上っていくと・・・

DSC_2253_convert_20131104161259.jpg

DSC_2256_convert_20131104161338.jpg

白く霞んじゃってます。
カメラのフィルター替えるとマシになるのかなぁ???

hakusan_convert_20131104161725.jpg

景色を眺めながら、五平餅と 蕎麦だんご
白山スーパー林道も もうすぐ終点です。
向かったのは、『道の駅 白川郷』
対向車線は すごい渋滞。これじゃぁ戻ることできませんねぇ。。。

sirakawagou_convert_20131104162202.jpg

ここでは、とうもろこし
どんだけ食べるねん! でもね、ちゃんとしたお昼ご飯は食べてないんですよ。
最近、学習したんです。
2食付のお宿の晩御飯は、量が多いので昼ごはんは食べなくてもいいかな?と・・・
ちょこちょことつまみ食い程度にしとこうと思ってるんです。

さぁ、出発です。
でも、道の駅の前まで渋滞してます。これじゃぁ、白川郷方面に向かえません。
コース変更! 高速でバビューンと飛騨清見まで。ほとんどトンネルです。
r90で飛騨古川へ。

『道の駅 飛騨古川いぶし』

飛騨牛の串焼き~ 美味しかった。

ibusi_convert_20131104161948.jpg

DSC_2264_convert_20131104161539.jpg

DSC_2269_convert_20131104161611.jpg

DSC_2266_convert_20131104161019.jpg

ここからR41、R471でお宿を目指します。

『道の駅 宙(スカイ)ドーム・神岡』

sukai_convert_20131104162221.jpg

ここは、スーパーカミオカンデ が どうとか?こうとか???
ニュートリノ が どうとか?こうとか???
さぁ、次行きましょうか。

『道の駅 奥飛騨温泉郷上宝(かみたから)』

ukuhida_convert_20131104162310.jpg

ここでは、飛騨牛つくね焼き。 大満足
バイクだったら、ヘルメット脱ぐのが面倒で ほとんどスルーしちゃう道の駅も、車だったら全部寄れますね。

今回のお宿は、奥飛騨温泉郷 栃尾温泉にある
『民宿 富久(とく)の湯』

tokunoyu_convert_20131105223413.jpg

掃除の行き届いた きれいなお宿です。
部屋は、10畳もある広い部屋でした。食事は大広間で頂きます。

heya_convert_20131104161849.jpg

食事の前に、まずは温泉へ。
徒歩1分の露天風呂へ向かいます。
なんと開放的な露天風呂。気持ちよかった
夕食前に近所にお散歩に出かけたけど。。。
真っ暗で 何にも見えなかった。。。明日の朝 行ってみよう。。。

yuusyoku_convert_20131104162333.jpg

素朴なお料理。これぐらいがちょうどいい。
飛騨牛の陶板焼き 美味しかったぁ。
おとーさんはお肉3枚増量(+600円) 1枚頂きましたけど・・・

お宿のお風呂は温泉かけ流し いいお湯です。
8時過ぎには夢の中  明日はどこへ行こうかな?

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ sarasara さん

> おはようございます。
> 初コメです。
ようこそです。

> 奥飛騨温泉郷の栃尾温泉は
> 私も先月だったか九月末だったかに行きました。
ブログ拝見しました。
同じ温泉街ですね。
「ゴリラ」で私たちも買い出ししましたよ。

> こちらの温泉はお安くてお湯もよいですよね♪
近所には な~んにも無いんですが、それがまた新鮮でいいんですよね。
お湯も良かった♪

> それに白山スーパー林道も先月行きました。
> 私はバイクで行ったので入り口までしか行けませんでしたが
入口手前の道の駅には沢山のライダーさんが居ましたよ。

> 昔車で行ったので今回はパスしましたが
> やっぱり行きたかった~
このためだけに今回は車にしました。
ここまでの紅葉を見たのは初めてでした。
sarasaraさんも 紅葉シーズンにまた行ってみてください。

> 白川郷も行かれてどちらも紅葉は綺麗だったようですね♪
> 続きも楽しみにしています(^^)
は~い。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 泊まりの日のお昼ご飯・・、
> ほんまそうですね。(^^;)
> お昼は抜いてもいいんですね。
> 私たちも今度からそうしよっかな♪
道の駅ではご当地物を食べたいしね。
止まる度に食べてると、結構お腹いっぱいになるけどね。

Re: mocchiママ さんへ

☆ エガッキー さん

> 白川郷、一番良い時期に行かれたのですね!!
道の駅白川郷 は行ったんですけどね。
肝心の 茅葺の家は 全く見てないんですよ。

> 私はその前でしたので、空いてましたけど、
> それでも、観光バスが多くて、展望台の狭い道で
> バスが立ち往生していて、挟まれちゃいました・・・
スゴイ渋滞でした。
早々に白川郷はあきらめて次に向かいましたよ。

> 栃尾温泉はまだ一回も宿泊したことないんですけど、
> お泊りされたお宿、とても清潔感あって、お食事も
> お肉が大きくていいなぁ。
> 今度の参考にさせていただきますね♪
7部屋しかない小さな民宿でした。
1階は温泉のお湯の床暖房でしたよ。

水回りが清潔なのはいいですよね。
お肉はしゃぶしゃぶもOKみたいでしたよ。

No title

おはようございます。
初コメです。
奥飛騨温泉郷の栃尾温泉は
私も先月だったか九月末だったかに行きました。
こちらの温泉はお安くてお湯もよいですよね♪
それに白山スーパー林道も先月行きました。
私はバイクで行ったので入り口までしか行けませんでしたが
昔車で行ったので今回はパスしましたが
やっぱり行きたかった~

白川郷も行かれてどちらも紅葉は綺麗だったようですね♪
続きも楽しみにしています(^^)

No title

泊まりの日のお昼ご飯・・、
ほんまそうですね。(^^;)
お昼は抜いてもいいんですね。
私たちも今度からそうしよっかな♪

mocchiママ さんへ

こんばんは~♪
白川郷、一番良い時期に行かれたのですね!!
私はその前でしたので、空いてましたけど、
それでも、観光バスが多くて、展望台の狭い道で
バスが立ち往生していて、挟まれちゃいました・・・
天生峠は、もう少し枯れてました・・・
でも、奥飛騨はやっぱり素晴らしいですよね♪
栃尾温泉はまだ一回も宿泊したことないんですけど、
お泊りされたお宿、とても清潔感あって、お食事も
お肉が大きくていいなぁ。
今度の参考にさせていただきますね♪

Re: goodです

☆ びわこ さん

> 良い景色見て、温泉浸かって、美味しいもの食べて・・・
> 満足ですねぇ~・
はい♪ 
上げ膳 据え膳 いいものですね。
家に帰ったら、現実に引き戻されました。。。
大量の洗濯物が待ってましたよ。

Re: No title

☆ いえろー さん

> 秋色満載のご旅行ですね~。
> 車の旅、準備楽だし緊張が半減するから気楽ですよね。
助手席に乗ってるだけですからね。
ほんま お気楽です♪
お土産もいっぱい買えるしね。

> いろんなところにご旅行されてステキ。
> いつも仲良しですね。
ありがとうございます。
子供から手が離れ(相手されなくなり)羽ばたいてます。

> チタンのお箸が気になる!
> 使い心地はいかがですか?
気に入って使ってますよ。
私には、何がいいのかよくわからないんだけど。。。
チタンという響きがいいのかなぁ???

> 美味しいもの写真も楽しみにしてます♪
は~い♪

goodです

良い景色見て、温泉浸かって、美味しいもの食べて・・・
満足ですねぇ~・

No title

秋色満載のご旅行ですね~。
車の旅、準備楽だし緊張が半減するから気楽ですよね。
いろんなところにご旅行されてステキ。
いつも仲良しですね。


チタンのお箸が気になる!
使い心地はいかがですか?

美味しいもの写真も楽しみにしてます♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示