美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紅葉奥飛騨ドライブ 【その1】

2013.11.4

おNEWのジャケットも買ったことだし、インカムのお試しもあるし。。。
1泊2日の奥飛騨ツーの予定でしたが、前日になってドライブに変更。
この時期にどうしても行ってみたいところがあったから。。。
そこは、二輪車通行禁止。そして、走れるのも残りわずか。
今年は、11月10日を過ぎると閉鎖されます。じゃぁ、行くしかないでしょう!!!

2013.11.2

朝、4時40分頃出発です。
車だと準備が早い。ポンポンポン と荷物を放り込んだら直ぐに出れますもんね。
近畿道から名神へ。まずは、『多賀SA』 で休憩です。
『朴葉巻き栗おこわ』を食べて出発です。
北陸道に入って、『南条SA』に入ります。
今回の目的の一つに、おとーさんがここでどうしても手に入れたいものがあるんです。
それは、『純チタンのお箸』
今年の春の能登ツーの時に買いそびれて、ずーっと「欲しい 欲しい」と言ってたんです。
時間が早かったのでどうかな?と思ったのですが、ちょうど オッチャンが店を出してるところでした。

hasi_convert_20131104161823.jpg

一膳 3000円 
このお箸で食べれば、どんなものでも美味しいと感じてくれるでしょう
ここでは、パンとコーヒーを食べて出発です。

気持ちよく晴れてきました。でも、バイクだったら冬装備が必要ですね。
北陸道を『小松』で下り、R360を進みます。
田舎道をまったりと。周りの山々もきれいに色づいてます。

『道の駅 一向一揆の里』

ikki1_convert_20131104162049.jpg

ここ、手打ちそばが有名だったんですね。知らなかった。。。残念。。。

『一向一揆歴史館』

ikki2_convert_20131104162117.jpg

さぁ、次に進みましょう。

『道の駅 瀬女(せな)』

sena_convert_20131104162140.jpg

イワナの香ばしい匂いにつられて・・・
むっちゃ美味い 炊き込みご飯も美味しかった。

DSC_2172_convert_20131104161101.jpg

紅葉も美しく、これで十分と思いましたが、甘かった。。。
この先、もっと素晴らしい景色が控えてたんです。
私たちが向かうのは、

『白山スーパー林道』

DSC_2174_convert_20131104161127.jpg

DSC_2396_convert_20131104162712.jpg

石川県と岐阜県を結ぶ標高600m~1,450m、全長33.3km、巾員6.5mの完全舗装された有料道路
普通車 3150円

「むっちゃ高いや~ん。」と、この時は思ってました。
ところが、言葉にならないくらい素晴らしい景色が広がってました。

こちらからどうぞ。
(下の白山スーパー林道をクリックで、アルバムが開きます。
写真をクリックすると、拡大できます。)

白山スーパー林道

いかがでしたか?
拙い写真で申し訳ない。。。
ちょっとでも雰囲気伝わりましたでしょうか?
今年は、あと1週間チャンスがありますよ。
3150円の値打ちは十分ありました。ほんま、すごかったです。
連休初日とあって、渋滞は覚悟してたのですが・・・
車は多かったです。
だいたい、20~30㎞/h
これだけ聞くと、ノロノロ運転で、すっごい渋滞のように思うでしょう。
それが違うんですよ。
20~30㎞/h が 全くストレスに感じないんですよ。
止まることなく、一定の速度で進んで行くんです。
ゆっくり景色を眺めながら。
ここ、バイクだったらもったいないです。それに、こんな低速で進むの大変ですもんね。
最高の紅葉を楽しむことができました。

つづきま~す。 

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> 白山スーパー林道は、バイク乗りには幻の道路です。
> こんなに景色がいいところだったんですね~
はい♪素晴らしい紅葉でしたよ。
バイクでちゃっちゃと通り抜けるのは もったいないと思いました。
できることなら、オープンカーがベストかな?

> 空いているものだと思っていましたが、大人気なのですね。
3000円の通行料だからこの程度の車で済んだんでしょうね。
もっと安かったら、道が駐車場になってるんじゃないかな?

No title

こんばんは~

白山スーパー林道は、バイク乗りには幻の道路です。
こんなに景色がいいところだったんですね~

空いているものだと思っていましたが、大人気なのですね。

Re: No title

☆ tak さん

> 紅葉綺麗ですね^^
これほどの紅葉 初めて見ました。大感激でした。

> バイク通行禁止だと自分は行けないので写真で満足します(笑
> しかし通行料がお高いですね。それに見合った整備がしてあって、
> 景色も良いということなのでしょうか。
高いからどうしようか?とも思ったんですけどね。
でも、行って大正解でした。
整備されてるきれいな道でしたよ。
2年に1度くらいは行ってみたいかな?

No title

紅葉綺麗ですね^^

バイク通行禁止だと自分は行けないので写真で満足します(笑
しかし通行料がお高いですね。それに見合った整備がしてあって、
景色も良いということなのでしょうか。

続きも楽しみにしています^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示