美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

なっとくいかへんわ!

2013.10.30

メーカーからの回答

本体を調べた結果、本体自体には問題が無かった。
プログラムも正常だった。
ただ、ノイズ自体は多かれ少なかれあるものだが、他の物と比べてノイズが大きかった。
スピーカーの精度も上がってる為、ノイズが大きく聞こえたのではないか。
ノイズのチェックをし、できるだけ少ないものと交換する。

と、いうものだった。

???????

これだと、こちらが小さなノイズに文句言うてるみたいやん。
この回答に対して、お店の方も大分反論してくれたようです。
事実、お店の方も『音』を聞いてますから。
ノイズというレベルの音ではないんですよね。
『音』なんです。なんかわからないけど 不快な『音』なんですよ。
例えるなら、水琴窟の音がガチャガチャと下品になったような音です。
スイッチを入れてる限り聞こえ続けます。
メーカーは事例がないから、無難なノイズで済ませたんやろか?
どの範囲の音をノイズととらえるのか。
メーカーと、実際音を聞いた私たちとの間にズレがあるようです。


ただ、ここでこれ以上言っても、先に進みませんからね。
とりあえず、金曜日に物を取りに行ってきます。
念入りにノイズをチェックした物らしいから、もう不具合はないと思いますが。。。

でもなぁ、あれはノイズちゃうで!!
あれをノイズやと言うんやったら、安物の方が上等やったわ。
ええかげんにせえよ!!!
・・・(私の心の声)

たまたま当たったんやろか?
こんなんで大当たりは要らんちゅうねん
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  とりあえず、代替品のレンタル機は大丈夫だったのでしょうか?
う~ん。同じような症状は出ました。が、最初の物よりだいぶんマシでした。
これを許容範囲ととらえるのかどうか。。。

>  もしそうなら、当たりを引いてしまった可能性が高いですが。
何が正しいのか、だんだんわからなくなってきました。

>  ただ、故障(断線等)が多いと言う話は聞いたことがあります。
>  交換品が、満足のいく仕様になっていることを願っています。
交換品は、お店でちょっと試しただけですがOKかな???
ツーリングで使ってみないと何とも言えないんですけどね。

No title

 とりあえず、代替品のレンタル機は大丈夫だったのでしょうか?
 もしそうなら、当たりを引いてしまった可能性が高いですが。
 ただ、故障(断線等)が多いと言う話は聞いたことがあります。
 交換品が、満足のいく仕様になっていることを願っています。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> うんうん、
> 私もなっとくいきませんわ。( ゜o゜)
> そんな不快な音は非常に苦痛ですもん。
耳元で鳴るので、イライラします。
原因がはっきりしないだけに、新しいもので大丈夫なんかと不安はありますね。
まだ不具合が続くようなら、直接メーカーが来るそうです。
その時は、納得いくよう説明してもらいたいです。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> おっっっ(*_*)”そりゃ、怒りたくなりますわ。
> 関西のおばちゃんは、みんな河内弁になってしまいますねぇ。
ですよねぇ~
たっかい買い物してんねんから、ちゃんとしてもらわないとね。 

> お店で再現できてるから、まだ良いですけど
> これが購入者だけの現象なら、門前払いかも・・・・。
それは言えます。
ただのクレーマー扱いになるでしょうね。
でも、これも日本のメーカーだから早く対応してくれるのであって、海外メーカーだと難しいかも?

> 次の品が、ちゃんとなっている事を祈ってます。
う~ん。今借りてる物も、同じ症状が出てるんです。。。
今回は、iPhoneで録音しときました。
同じものを使てる他の人、どんなんやろ???

> 我が家のインカムで最近の困った現象は、一度、電波がとぎれると、
> 携帯電話のブルートゥースがリセットされ、ペアリング解除に
> なってました。原因が分からず、買い換えるところでした。
素人ではお手上げですよね。
何を選んだらいいのか 分からなくなってきました。

うんうん、
私もなっとくいきませんわ。( ゜o゜)
そんな不快な音は非常に苦痛ですもん。

何とかええ商品が届きますように。(^_^)

No title

おっっっ(*_*)”そりゃ、怒りたくなりますわ。
関西のおばちゃんは、みんな河内弁になってしまいますねぇ。

お店で再現できてるから、まだ良いですけど
これが購入者だけの現象なら、門前払いかも・・・・。
次の品が、ちゃんとなっている事を祈ってます。

我が家のインカムで最近の困った現象は、一度、電波がとぎれると、
携帯電話のブルートゥースがリセットされ、ペアリング解除に
なってました。原因が分からず、買い換えるところでした。


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示