美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

これはあかんわ!

2013.10.29

先日の日曜日、インカムのお試しツーに行って来ました。
出発は10時過ぎ。おネェも一緒です。
服装は、ヒートテックの上下にTシャツ、インナーベストを外した革ジャン、革パンです。
インカム同士、会話はできるのですが、ナビと上手く繋がらないようです。
ナビの音が聞こえないんですって。
これは、おとーさんの操作ミスが原因でした。
とりあえず、R163をまったりと走ります。
NC700X VTR250 NC700S が、チンタラタラ と走ります。

で、インカムなんですが・・・
声はクリアに聞こえます。が・・・
「カシャカシャカシャ」「クシュクシュクシュ」といった、新聞紙を強風に当てたような音?がずーっと聞こえてるんです。
すごくストレスを感じます。
最初は、マイクの位置が悪いんかな?とか 風切り音とか思ったのですが、そうでもなさそう。
だって、止まってても聞こえるんですもん。
そのうち、信号でおとーさんと離れ 姿が見えなくなると、
カンカラガッシャンガシャガシャ ピピピピ・・・
まるで、缶の中に缶を入れて蹴ったようなデカい音 
何が起こったんやと思いましたよ。
別に周りがうるさい所を通った訳でも、おネェがこけた訳でもありません。
キョリが離れ過ぎ、切れる前の音???
普通、そんな音するか???

『針テラス』

PA270137_convert_20131028235947.jpg

ここへ来る前に『カントリーカフェ ハーブクラブ』へ寄ろうとしたですが、駐車場は車やバイクが多くパス。
お天気もインカムもイマイチなので引き返すことに。
インナーを付けて出発です。
「あっ、久しぶりに素麺バーガー 食べよう!!」
と、寄ったのが天理PA
残念ながら 素麺バーガーは販売が終わってました

hiru_convert_20131028235930.jpg

家に帰って、ヘルメット、インカム、ナビを持って買ったお店へ。
同じ症状を再現することができ、お店の方にも確認して頂きました。
ちなみに、初期化して試してみても症状が出ました。
新しいものに替えても、同じロット№だったら同じ症状が出るかも?ということで、メーカーで原因を調べることに。
その間、レンタル用の同じものを貸して頂きました。

お店側はきっちり対応して下さるとのことで一安心。
さて、メーカー側の回答は如何なるものか?
スポンサーサイト

コメント

Re: 電波は難しい

☆ びわこ さん

> 目に見えない電波のことですから何処がどうなっているのやら・・・・難しいですね。
症状を伝えるのも難しいですね。
どんな音?と言われても、人によって聞こえ方も伝え方も違ってきます。

> バイク用ブルーツースはまだまだ研究開発の余地がある商品ですね。
性能が良くなると、どこかに歪がくるのかも?
安心して使えるものを提供して欲しいです。

Re: No title

☆ のりまき さん

> ビーコムのインカムですよね・・・
一番新しい型ですよ。

僕はブルートゥースなど出来ない単純なのが壊れなくていいだろうと使っておられたクールロボを使用中ですが、3年経ちたまにつながらない時が出てきました。
クールロボはいい仕事をしてくれました。
電池なので、途中で交換ができるしね。お気楽でした。

> スイッチを再度入れればOKなので、壊れるまで使いますが、次の機種探索もしています。参考になりますので、その後の経過もご披露いただくと有難いです。
たまたま できの悪いのに当たったのか。。。
機械物ですからね。しゃーないのかな?

Re: No title

☆ ちぃ さん

> スマホに続いての初期不良は、ちょとがっかり(-_-;)
ほんま、機械物についてまへんわ。。。

> でも、ちゃんとお店が予備器を貸してくれて良かったです。
> 今週末の旅行には、使えますね。
はい。
金曜日にはチェックしたものが手に入る予定です。
お泊りツーがお試しツーになるかな?
ただ、車の可能性も。。。

> でも、一回使うとこの便利さから、やめられませんわぁ。
そうなんですよ。
ツーリングには必需品ですよね。
しかし、今回は大当たりというか、大ハズレというか。。。

Re: No title

☆ マサ兄 さん

> 針TRSの写真の左に写ってるの、ひょっとして私と雀?
> ま、まさかねf^_^;
この写真撮ったのが、12時30分頃です。
写真の左の人はマサ兄さんではないと思いますよ。
バイクは、アメリカンタイプです。
でも、ニアミスだったかも?

電波は難しい

目に見えない電波のことですから何処がどうなっているのやら・・・・難しいですね。

私はSENAを使っていて携帯電話・ナビ案内・音楽・アマチュア無線などをペアリングして自動切換えしていますが、時々携帯ブルーツースが切れる時がありますがしばらくするとつながっています。
何が原因かさっぱり判りません。
バイク用ブルーツースはまだまだ研究開発の余地がある商品ですね。

No title

ビーコムのインカムですよね・・・僕はブルートゥースなど出来ない単純なのが壊れなくていいだろうと使っておられたクールロボを使用中ですが、3年経ちたまにつながらない時が出てきました。
スイッチを再度入れればOKなので、壊れるまで使いますが、次の機種探索もしています。参考になりますので、その後の経過もご披露いただくと有難いです。

No title

スマホに続いての初期不良は、ちょとがっかり(-_-;)
でも、ちゃんとお店が予備器を貸してくれて良かったです。
今週末の旅行には、使えますね。

我が家の安物インカムも、ガチャンって音はしないものの、
電波はどこへ行ったの?と思う時があります。
でも、一回使うとこの便利さから、やめられませんわぁ。

No title

針TRSの写真の左に写ってるの、ひょっとして私と雀?

ま、まさかねf^_^;
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示