美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

こうてもた

2013.10.26

雨は上がったものの、どよ~んとしたお天気。
昨夜は、吹田にOPENした なんちゃらランド へ行って来ました。

IMG_0022_convert_20131026213054.jpg

雨だったのでお客さん少なかった。。。
閉店時間も近かったので、とりあえず要るものだけを買って帰りました。

DSC_2148_convert_20131026212538.jpg

そして今日、ゆっくり見るためにもう一度行って来ました。
ここの駐車場

IMG_0027_convert_20131026213108.jpg

どんな車の置き方するんだろう???

お店の中は、やはり大阪の店舗とは雰囲気が違いますね。
空間が広く、ゆったり陳列してます。
大阪は、ワゴンが多く、ギュギュッとしてますよね。
まぁ、そのワゴンの中から掘り出し物を見つけるのが楽しいんですけどね。
レディース用は殆ど無く 残念。そのうち増えてくることを期待しましょう。
結局、ここでの買い物は 冬用グローブ。防水です。

DSC_2150_convert_20131026212911.jpg

私が グレー、おとーさんが 黄色。
お値段 なんと

DSC_2151_convert_20131026212929.jpg

¥7140 → ¥5680 → ¥714
自転車でも使えるし 超お買い得
なんでこんなに安いのか???
よ~く見ると、手首にある楕円形のタグ。「greedy」のマークがさかさまに付いてる。
全然問題ないです。安けりゃOK

さて、次に向かったのは、
朝潮橋にある大阪市立体育館

IMG_0028_convert_20131026213126.jpg

おニィが携帯家に忘れてたから、届けに行ったんです。世話のやける

さぁ、次へ行きましょう。
ドリーム店
注文してた私のジャケットを取りに行って来ました。

『TAICH ドライマスター プライム オールシーズンジャケット』

jyaketto_convert_20131026213143.jpg

5年ぶりに冬用ジャケットを買いました
このジャケット、
『防水性能 + 大型ベンチレーションであらゆる気候・天候に対応』 らしいです。
今年の新作、しかも レディース用なんです。
以前から、冬用ジャケットを見てたんですが、タイミングを逃すといつも売り切れになってて。。。
今年は、出て直ぐ 思い切って買っちゃいました。
こんなの買ったら お出かけしたくなっちゃいますよね。

さぁ~て、次に向かったのは、『レーシング〇ールド』
最近、インカム(クールロボ)の具合が悪くて。。。
こないだの 箱根・伊豆ツーの時 ずーっと 「プチプチ」雑音が入ってたんです。
そろそろ寿命かな。。。
で、インカムの販売店の方が説明に来るというので行って来ました。
お安いものから、お高いものまで いろいろ説明を聞いて、
やっぱり お高いものはそれなりにいいものだと分かりました。が、
高い!!!ムリ!!!
とりあえず、『〇輪館』も行ってみようと。。。
おっ!例の新しいお店が近くにできたから 頑張ってますやん!!

DSC_2156_convert_20131026212948.jpg

DSC_2157_convert_20131026213037.jpg

スタッフさんのオトコマエな一言で決めました 
もう、清水の舞台 いえいえ 富士山の火口に飛び降りた気分です
お値段は。。。
おとーさんがiPhone5cにお乗換えした時に貰った商品券と数人の諭吉さんが

ただ、ヘルメットに取り付けるの 結構面倒ですね。
スピーカーやマイクの位置決め、コードの処理が大変。
明日は、お試しツー 行けるかな?

あっ、こないだの箱根・伊豆ツーが今年最後のツーかも???
な~んて 言ってましたが・・・
11月2日、3日 で 奥飛騨へお泊りツーに行くことになっちゃいました。
なんせ、お安いお宿を見つけたもんで。。。行ける時に行っとかないと。。。
またまたまた 行き当たりばったりツーでしょうね。

コメント

Re: アベノミクス

☆ びわこ さん

> 色々とバイク用品買って散財しましたね。
> 経済効果を押し上げるのには良いことです(笑)
我が家の経済は下降してますよ(笑)
必要経費だと思って諦めます。

Re: No title

☆ YOU さん

> ご無沙汰しておりますm(._.)m
> これですね〜♪色違いのおソロ(≧∇≦)
> こっちもいいな〜ってすごく悩んでたんです☆
わかるわかる。この2つ悩みますよね。

> ホント、ジャケットっていつもシーズン終わりかけセールの時に見に行くのですが、売り切れ多いですよね!
ちょっとでも安くと思ってシーズンOFFを狙うのですが、無いですよね。
メーカー側も売れ残ったら困るので、大量に出すようなことはしないんでしょうね。

> 飛騨お泊りツーリングで早速活躍してくれそう♪
> もう紅葉始まってるかな?
> 楽しんできて下さいね(^-^)/
はい♪
今、車かバイクか悩んでるんです。
行きたいところが、二輪禁止なもんで。。。

アベノミクス

色々とバイク用品買って散財しましたね。
経済効果を押し上げるのには良いことです(笑)

No title

ご無沙汰しておりますm(._.)m
これですね〜♪色違いのおソロ(≧∇≦)
こっちもいいな〜ってすごく悩んでたんです☆
ホント、ジャケットっていつもシーズン終わりかけセールの時に見に行くのですが、売り切れ多いですよね!
飛騨お泊りツーリングで早速活躍してくれそう♪
もう紅葉始まってるかな?
楽しんできて下さいね(^-^)/

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 気合い一発!たくさんのお買い上げ~(^_^)
> グローブはうらやましい、お買い得品。
> これからの季節に、ありがたいですね。
これ、すっごく暖かいです。自転車だと暑すぎるかも?

> インカム+ウエアー=諭吉さんとサヨナラはすごいです。
> 良い物は、確かに良い仕事してくれますから。
ジャケットは私のですから私のお財布から。
でも、インカムは割り勘です(^^)v
おとーさんは、使い様に困ってた商品券を使えたのでラッキーだと。。。

> 昨日の試し走行は、どうでしたか?
> 来週のお泊まりツーに、間に合いそうですか?
はい。ジャケットは早速活躍しそうです。
インカムは。。。続きはブログで。。。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 新しいジャケット、いいですね(^^)
> 数年違うだけで素材や機能などが良くなっていってるんでしょうね。
これだと本当にカッパ要らないのかなぁ?
カッパを持ち歩かなくていいだけで荷物減りますよね。

> レディースジャケットかぁ。。。オイラの奥さん170cm以上あるので
> レディースサイズでは合わないので男性用ばかり^^;
レディースジャケットって、カワイイ系が多くて。。。オバチャンにはイマイチ。。。
でも、メンズ用は腰回りが細くて。。。
なかなか無いんですよね。
メーカーさんにもっと頑張って欲しいですよね。

> 今週末の奥飛騨ツーリング、
> きれいな紅葉が見れるといいですね('▽'*)
紅葉シーズンだったんですよね。気付きませんでした。
温泉とお値段だけでお宿を選んだもんで。。。渋滞覚悟ですね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  お買い得品ゲットですね。
>  ジャケットも素敵です。
ありがとうございます。
急な雨にも対応できて、ほぼオールシーズン使えるのなら 結構お得かな?と思い買っちゃいました。

>  インカム(と言うより受信機)は「聴くだけブルートゥース」を使っています。ほとんど単独行なので、ナビ音声(及び音楽)だけ聞ければいいので。
私たち、お手頃お値段のクールロボを使ってました。
十分使えるし、電池なので継続時間が短くても問題なかったのですが。。。
結局2年間で2セットダメになっちゃいました。
お高くても長持ちすればいいかな?と思い買ったんですが。。。
 
>  やっぱり、買った物は使ってあげないといけないですね。
>  行ってらっしゃ~~い!
は~い♪ いってきま~す♪

No title

気合い一発!たくさんのお買い上げ~(^_^)
グローブはうらやましい、お買い得品。
これからの季節に、ありがたいですね。
インカム+ウエアー=諭吉さんとサヨナラはすごいです。
良い物は、確かに良い仕事してくれますから。
昨日の試し走行は、どうでしたか?
来週のお泊まりツーに、間に合いそうですか?

No title

新しいジャケット、いいですね(^^)
数年違うだけで素材や機能などが良くなっていってるんでしょうね。
レディースジャケットかぁ。。。オイラの奥さん170cm以上あるので
レディースサイズでは合わないので男性用ばかり^^;
オイラ167cmなので逆やったらよかったのにといつも思います(笑)

今週末の奥飛騨ツーリング、
きれいな紅葉が見れるといいですね('▽'*)

No title

 お買い得品ゲットですね。
 ジャケットも素敵です。
 インカム(と言うより受信機)は「聴くだけブルートゥース」を使っています。ほとんど単独行なので、ナビ音声(及び音楽)だけ聞ければいいので。
 
 やっぱり、買った物は使ってあげないといけないですね。
 行ってらっしゃ~~い!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示