美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根・伊豆ツー 【その6】

2013.10.22

『箱根・伊豆ツー』 今回で書き上げるぞぉ~

2013.10.13

沼津ICから東名に乗った私たち。西へと走ります

『富士川SA』

fujigawa_convert_20131020215645.jpg

富士宮焼きそば・・・麺がモッチリした焼きそばでした。味は、ふつぅ。
ここから見る富士山もステキです

DSC_2116_convert_20131020213636.jpg

さぁ、出発しましょう。西へ 西へ・・・もう帰るのか???
いえいえ、大阪へ帰る前にもう1か所寄りますよ。
駿河湾沿いを通る東名は景色も良く気持ちいいですね。
清水で高速を降ります。そして・・・

『三保の松原』

DSC_2124_convert_20131021225604.jpg

ここの駐車場に入るのが大変。。。
駐車場のだいぶん手前から ずら~~~っと 車の列です。
こんなの待ってたらいつ入れるんだろ?
横道に入ってこちょこちょ進み、駐車場のほん手前で合流です
二輪車は無料の駐車場。でも、この駐車場が超難関
大小さまざまな砂利、土、草、坂、凸凹・・・

DSC_2120_convert_20131020213704.jpg

絶対フロントブレーキかけたらあかんで!と言われ、超慎重に進みます。
冷や汗 タラタラ 

松林を抜けて 海岸へ。

matu_convert_20131021225631.jpg

『羽衣の松』

DSC_2125_convert_20131020213905.jpg

DSC_2126_convert_20131020213954.jpg

海岸に出ると、皆さん同じ方向にカメラを向けてますね。

DSC_2128_convert_20131021235208.jpg

さぁ、私たちもあそこまで歩きましょう。
砂の上はむっちゃ歩きにくいわぁ。鳥取砂丘よりかマシやけど。。。
ここでも富士山がキレイに見えました。

DSC_2132_convert_20131020214300.jpg

ここまで来たら、人も少ないやろ。。。しかし、遠くまできたなぁ。。。

DSC_2135_convert_20131020215553.jpg

駐車場まで遠いなぁ。。。と思ったけど、松林に入ったら向こう側は駐車場でした。
ぐるっと回り込んでただけだったんですね。

さぁ、大阪に向けて出発しましょう。
暫くは下道です。
いちごラインと呼ばれる海岸沿いのR150を走ります。
静岡から東名に乗りました。
新東名とは違い、周りの景色に変化があり退屈しません。
あっという間に 『浜名湖SA』

simizu_convert_20131020220017.jpg

屋台が沢山出てました。
浜名湖見ながら あっちで食べたり、こっちで食べたり。
食べるの一生懸命で、浜名湖の写真 一枚もありません
1時間以上休憩してたかな?ここを出る時は4時半近かったような。。。
ここで私は薄い防風インナーを着ました。

比較的風も穏やかだろうと、伊勢湾岸自動車道へ。
風 強いわぁ
そして、高い所が超苦手のおとーさん。
私がしゃべりかけても 「黙って!!」
私一人で周りの景色を楽しんでました

『御在所SA』

gozaisyo_convert_20131020215719.jpg

腹ごしらえし、冷えた身体を暖めます。
この先、新名神を通るので しっかりインナーを着込みます。
手袋もメッシュから革に。
案の定、新名神に入ると気温がぐっと下がってきました。
甲賀から信楽にかけて 寒い 寒い。
グリップヒーター 大活躍。
今回のツーリングでここだけは冬ジャケットが欲しいと思いましたよ。
でも、信楽を抜けてからだんだん生暖かくなってきました。
所々で渋滞はあったけど、9時過ぎ 無事家に帰ってきました。

2日目、3日目はお天気に恵まれ、富士山でお腹いっぱいになったツーリングとなりました。
気温も高めで、まるで夏のツーリング。
メッシュジャケット着ててヨカッタ。
今回も、行き当たりばったりツーでしたが、結果 行きたかった所は全てクリア
今度は南伊豆を周らないとね。

沢山のライダーさんともすれ違いました。
手を挙げて挨拶するものの、返答率は2割ほど。。。寂し。。。
でも、めげないぞ

今年のお泊りツーは多分これで最後かな?
さて、暖かくなったらどこ行こう?
今度こそはしっかり計画立てて周らないとね。(そんなこと できるんかい???)

長々とお付き合い ありがとうございました



2泊3日 走行距離 1200 ㎞
高速道路での燃費  約36.4 ㎞/L
下道での燃費    約32 ㎞/L

今回、下道での燃費がちょっと悪かったです。
クネクネ山道が多かったからかな? 

コメント

Re: No title

☆ bikenori さん

> またまた、mocchiママさんのツーリング内容を見て、bikenori夫がめちゃめちゃ羨ましがっていました。

あらぁ、ありがとうございます。
 
> 実はうちも伊豆~富士ツーリングを計画していたのですが、どうしても3日間の休みが確保できず、計画だけを温めている状態です。 もう、ルートから景色から、まさに行きたいと思っているところが次々登場して、絶対行きたい!!!と騒いでいます。 
3日間あれば、ゆっくり周れますよね。
伊豆半島、走るだけなら1泊で十分ですが、せっかくですからあちこち寄りたいもんね♪

> かなりの距離を走って来られてますが、色んな所で臨機応変に時間を使って、ご当地モノグルメもたっぷり味わって、とても楽しまれましたね。
> 私も、是非、走ってみたくなりました。 いつになるかわかりませんが…。
臨機応変だなんてとんでもない。
ナビには道の駅だけを入力し、そこへ行くまでの間で適当に寄ってるだけなんですよ。
伊豆半島 富士山を見ながら走るのってテンション上がります。
是非、行ってみてくださいね。

No title

またまた、mocchiママさんのツーリング内容を見て、bikenori夫がめちゃめちゃ羨ましがっていました。 
実はうちも伊豆~富士ツーリングを計画していたのですが、どうしても3日間の休みが確保できず、計画だけを温めている状態です。 もう、ルートから景色から、まさに行きたいと思っているところが次々登場して、絶対行きたい!!!と騒いでいます。 

かなりの距離を走って来られてますが、色んな所で臨機応変に時間を使って、ご当地モノグルメもたっぷり味わって、とても楽しまれましたね。
私も、是非、走ってみたくなりました。 いつになるかわかりませんが…。

Re: 楽しめましたね

☆ びわこ さん

> 秋晴れの下、楽しいツーリングで良かったですね。
はい♪
富士山を満喫することができました。
ほんとに美しい山です。

> 私も13日から富士山ツーリングでしたが左目の調子が悪くてドタキャンになりました。
> メンバーからは「富士山は逃げ得ないから直ってから」と慰めの言葉をいただきました。
あらら、目は大事ですからね。
ムリなさらずにゆっくり休めてください。
富士山は、いつでも デェ~ン と構えて私たちを待ってくれてますよ。

楽しめましたね

秋晴れの下、楽しいツーリングで良かったですね。

私も13日から富士山ツーリングでしたが左目の調子が悪くてドタキャンになりました。
メンバーからは「富士山は逃げ得ないから直ってから」と慰めの言葉をいただきました。

リベンジあるのみです。

Re: No title

☆ ウシ子 さん

> 伊豆・箱根を堪能されたようですね~
> お天気も上々、良いツーリングでしたね♪
はい♪
初日は生憎のお天気でしたが、早めに宿に入り 電車で散策。
バイクでは見ることのできない景色を楽しむことができました。
後は申し分のないお天気で、富士山もバッチリ。
ほんま 美しい景色でした。

> 私が5月に行ったときは曇っていて富士山は拝めませんでした(>_<)
> 今度はmocchiママさんが見たような富士山を期待したいなぁ♪
白い帽子の富士山と紅葉 きっと素晴らしいでしょうね。
レポ 楽しみにしてますね。
もしかして、おNEWのバイクでのツーリングかな?

No title

伊豆・箱根を堪能されたようですね~
お天気も上々、良いツーリングでしたね♪
ウシ子も伊豆は今年初めてバイクで走りましたよ。
来月また行く予定なのですが、海と山が絶妙にコラボしていて、そこに富士山があるという、素晴らしいロケーションですよね
ターンパイク、大観山からの富士山、見事ですね
私が5月に行ったときは曇っていて富士山は拝めませんでした(>_<)
今度はmocchiママさんが見たような富士山を期待したいなぁ♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  大作レポ、お疲れさまでした。
長々とお付き合いありがとうございました。

>  名前は知っているけれど行った事が無い場所が多く、とても楽しめました。
>  2泊3日ツーリング、いいなあ。
ぐるり伊豆半島 なかなか楽しめました。
大阪からだと、やっぱり2泊は欲しいですね。
温泉を楽しむという目的もあったしね♪

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 富士山を存分に堪能されたようですね。
> 羨ましいですう。
富士山って どこから見ても美しいです。
帰って1週間後、初冠雪だったようです。確か去年もそうでした。
次こそは、頭の白い富士山を見てみたいな♪

> やっぱり三保の松原ですか♪
はい。
富士スバルラインに行こうかとも言ってたんですが、渋滞してそうなので止めたんです。
でも、三保の松原も車いっぱいでした。。。

> ジャンプで浮遊してるmocchiママさん、
> すってきー!
ありがとう(^^)v

Re: No title

☆ のぶ さん

> 大作のレポートお疲れ様でした。
やっと書き終わりました。。。

> それにしてもツーリング三昧。羨ましい限りです。
> 二泊三日だと、かなりの所を回れるみたいですね。
往復にかなり時間を使いますからね。
それに、せっかく高速代を使うのだから、沢山周らないとね。

> ピースサインは遠慮せずに「これでもか!」と言うくらいに
> 大きく手を振ってアピールすると返答率が高いですよ。
そっかぁ、アピールが足らなかったのかな?
踊らなあきませんね(笑)
でも、きっと関西の方が目立ちたがり屋が多いから返答率が高いんでしょうね。

> 返答率の高い道と低い道がありますが・・・・
> 景色の良い快走路が返答率が良いですね。
> やっぱり皆さんテンションが上がるので。
伊豆スカイラインでは、真剣に前を見て走ってる人が多かったなぁ。
手を振るような道じゃなかったのかも???

No title

 大作レポ、お疲れさまでした。

 名前は知っているけれど行った事が無い場所が多く、とても楽しめました。
 2泊3日ツーリング、いいなあ。

富士山を存分に堪能されたようですね。
羨ましいですう。
やっぱり三保の松原ですか♪

ジャンプで浮遊してるmocchiママさん、
すってきー!

No title

大作のレポートお疲れ様でした。
それにしてもツーリング三昧。羨ましい限りです。
二泊三日だと、かなりの所を回れるみたいですね。

ピースサインは遠慮せずに「これでもか!」と言うくらいに
大きく手を振ってアピールすると返答率が高いですよ。
返答率の高い道と低い道がありますが・・・・
景色の良い快走路が返答率が良いですね。
やっぱり皆さんテンションが上がるので。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示