美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根・伊豆ツー 【その5】

2013.10.21

昨日の日曜日は雨でしたね。
おとーさんは午前中仕事だったんですが、晴れてたら私とおネェの2人でツーリングに行く予定だったんです。
あっ、そこのあなた、今思ったでしょう。「二人で大丈夫かいな?!」って。。。
わかってますがな。2人だけのはずないでしょう。
ドリームツーに参加する予定だったんです。
ドリーム店まで辿り着けば、後は何とかなるだろう。。。と。。。
ただ、ウチからドリーム店までどの道を使おうか悩んでたんですけどね。
雨降って、内心『ホッ』としたのは 私だけでしょうか???

2013.10.13

6時起床。今日もいいお天気です。
まずは朝風呂へ ちょっぴり冷たい空気の中入る露天風呂が気持ちいい
7時半から 朝ごはんです。

asa_convert_20131020213057.jpg

鯵の陶板焼き 美味しかった。

DSC_2097_convert_20131020213610.jpg

駐車場の隣は、『世古峡』と呼ばれる渓谷です。

DSC_2095_convert_20131020213513.jpg

露天風呂からは、こんな景色が見えるんですよ。

DSC_2094_convert_20131020213446.jpg

さて、そろそろ出発しましょうか。
まず向かったのは 天城峠。
『天城峠』って、伊豆にあったんですね。今回訪れるまで知りませんでした。
てっきり・・・
上野から夜行列車乗って、津軽海峡に着くまでの間にあるものと。。。

『道の駅 天城越え』

amagi_convert_20131020213038.jpg

朝からマスツーやソロツーの方のバイクが集まってきてます。
宿を出る時に、防風インナーを着たものの、ここで脱ぎました。
今日もメッシュジャケットでよさそうです。
ここへ来た目的は、

DSC_2143_convert_20131020215623.jpg

『わさび』を買うためでした。
あっ、おとーさん もうソフト買ってる。

wasabi_convert_20131020220040.jpg

私が買って欲しかったのは、生わさびがのってるソフトだったのに。。。
このコロッケは、椎茸コロッケ。
甘辛く煮た椎茸が入ってます。 これも美味しかったです。

さて、次に向かったのは、、、
R414を北上し、昨日通ったR136へ

P1010080_convert_20131020215850.jpg

『西伊豆スカイライン』へ向かいます。

P1010087_convert_20131020215921.jpg

稜線に沿って走る気持ちいい道 正面に富士山が見えます。

P1010089_convert_20131020215950.jpg

道幅はちょっと狭く、クネクネしてるけど 景色は最高
西伊豆スカイラインを走り終わり、r18へ。
山里の間を縫って行く道。長閑な風景です。のんびり まったり。。。
で、この道 どこへ出るのかと思いきや、修善寺のド真ん中へ。
観光地だけあって、人も車も多い
ここはパスして先へ進みます。
修善寺道路、伊豆中央道を走り、東名高速道路 沼津ICへ。
時間は11時過ぎ。
もう大阪へ向けて走るのか???ちょっと早すぎでは???

まだ つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ たぁ さん

> おぉ! 富士山がこんなにクッキリ見える天気が良い日に
> 西伊豆スカイラインを走れたなんて、なんてラッキーなんでしょう!
風は強かったものの、ターンパイク、伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインからは富士山がクッキリと見えました♪
特に、西伊豆スカイラインの北上コースは絶景ですね。

> 普段の行いが良いのでしょうね^^
はい♪ と言いたいのですが、どんなもんでしょう???

> それにしても修善寺付近の混雑は嫌になりますよね~。。。
「ここどこやろ?中居さんがあちこちに居てはるで」と思ってたら、
修善寺の橋に出ちゃいました。細い道でえ車の対向ができず詰まってましたよ。

No title

おぉ! 富士山がこんなにクッキリ見える天気が良い日に
西伊豆スカイラインを走れたなんて、なんてラッキーなんでしょう!
普段の行いが良いのでしょうね^^

それにしても修善寺付近の混雑は嫌になりますよね~。。。
続きが気になります~。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示