美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根・伊豆ツー 【その2】

2013.10.16

昨年、仙石原へ向かったのは土曜日でした。
車や観光バスで大渋滞 結局行くのをあきらめたのですが、今年は・・・

2013.10.11

仙石原へ向かう道。さすがに平日です。全く混んでません。
一面ススキの景色が広がってきました。
でも、道端でバイクを止めるような場所がありません。
ススキの中の1本道を、皆さん歩いてます。が・・・私たちは遠慮しときます。
一旦通り過ぎてUターン。

DSC_1988_convert_20131015175109.jpg

何とか止めて写真を撮ります。

DSC_1991_convert_20131015175245.jpg

ここ、すっごく不安定な場所で、出るのも一苦労でした。

DSC_1997_convert_20131015175407.jpg

さぁ、次は『大涌谷』へ向かいましょう。
クネクネ道を進んでいきます。
しかし、風強いなぁ。。。
硫黄の匂いが強くなってきました。
『大涌谷』到着。駐車場へ向かうと・・・二輪車は置けないみたい・・・
隅っこでいいから置かせてや!と思いましたよ。
「そこで居り。置けそうなとこ見てくるから。」と おとーさん。
バイクに跨ったまま 待ってるものの、すっごい強風です。
白崎海岸で、バイクから離れることのできないくらいの風が吹き続けてます。
(関西の方なら、これでどれくらいの風か分かるでしょう。)
支えるのに必死です。これはヤバイと思い、サイドスタンドを立てたものの、出発する時にサイドスタンドを戻すことができない
半泣き状態でした。怖かった。。。
結局バイクを置くことができず、写真も撮れず、来ただけでした。

予定としては、この後ターンパイクに行くつもりでしたが、このお天気では景色も期待できそうもないので宿に向かうことにしました。

去年と同じ、『箱根の森』

DSC_1999_convert_20131015175454.jpg

今回のお部屋は、洋室+和室 風呂 トイレ付
風呂は付いてるものの、大きな温泉や露天風呂があるので使ってません。
カッパを干しただけです。

hakonenomori_convert_20131015175936.jpg

夕食まで時間があるので、散策に出かけます。
最寄りの駅まで徒歩7分
箱根登山電車 彫刻の森

PA110025_convert_20131015180844.jpg

PA110026_convert_20131015180919.jpg

一駅乗って、強羅 まで

PA110034_convert_20131015181054.jpg

レトロな可愛い電車です。
連結部分は外になるんですよ。

PA110030_convert_20131015181007.jpg

『強羅』

goura_convert_20131016191438.jpg

駅前にお土産物屋さんが数件あるだけの小さな駅です。
ここから早雲山までケーブルカー、そこからロープウェイで大涌谷、桃源谷へ行くことができます。
殆どの方がケーブルカーに乗り継いでましたが、私たちは強羅を散策して引き返します。

PA110042_convert_20131016205948.jpg

あれれ、何やらおとーさんが嬉しそうに買ってますよ???



DSC_2140_convert_20131016205923.jpg

私、初めて食べました。
川エビの佃煮のような。。。

宿の近所にある 『彫刻の森美術館』

chokoku_convert_20131015174321.jpg

残念ながら閉館時間となってました。
機会があれば行ってみたいと思いました。

さぁ、まずは温泉に入ってからお待ちかねの夕食です。

DSC_2008_convert_20131015175839.jpg

dinner_convert_20131015174342.jpg

一つ一つ手が込んでて 大満足の食事でした。
寝る前に また 温泉へ。
明日の計画を立てる前に  9時過ぎには夢の中でした。

つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 白崎海岸の風!それは暴風だったんですね。
大涌谷では、歩いてる人も踏ん張ってましたよ。

> バイクの写真を見ても、危なっかしい感じがします。
> ススキも良い感じにたなびいていて・・・
> なーんて、言ってる場合じゃなかったんですね。
ここ、サイドスタンド側がだいぶん低くなってて、バイクから手を放すのも恐る恐るだったんです。
跨っても、バイクを正立させることもできないし。。。

> お楽しみの夕食の時間。これ、すごく豪華ですやん!
> うらやましぃ~。こんなの食べたいわぁ。
でしょう♪
ここ、一度行ったら癖になります。
きっと来年も。。。

Re: No title

☆ プッチ さん

> 長距離ツーリング、お疲れ様でした。
> 最近バイクに乗る機会が少なくなっているので、羨まし~v-10
休日出勤と残業のおかげで休みが取れました。
ただ、帰ってきてからも残業は続いてますが。。。

> すごい豪華な夕食ですねv-371
> さぞ、アルコール飲料も美味しかったのではv-290
はい♪
ここの夕食 すごく楽しみなんです♪
飲み物も良心的なお値段なので助かります。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 早めに宿に着き、付近をてくてく散策・・、
> いいですねー!
天気が怪しくなってきたし、風が強かったので バイクで標高を上げるのはムリだと判断しました。
それに、登山電車 乗ってみたかったんです。カワイイでしょう♪ 

> 夕食前にあれこれ買って食べてしまいそう。
幸い、強羅の駅前は食べるものが少なくて助かりました。
箱根湯本まで足を延ばしてたら、ヤバかったでしょうね。

> しかし、夕飯凄いご馳走です♪
はい♪
この夕食が目当てで、このお宿を予約するんです。
きっと来年も泊まってるかな?

No title

白崎海岸の風!それは暴風だったんですね。
バイクの写真を見ても、危なっかしい感じがします。
ススキも良い感じにたなびいていて・・・
なーんて、言ってる場合じゃなかったんですね。

お楽しみの夕食の時間。これ、すごく豪華ですやん!
うらやましぃ~。こんなの食べたいわぁ。

No title

こんにちは。

長距離ツーリング、お疲れ様でした。
最近バイクに乗る機会が少なくなっているので、羨まし~v-10

すごい豪華な夕食ですねv-371
さぞ、アルコール飲料も美味しかったのではv-290

早めに宿に着き、付近をてくてく散策・・、
いいですねー!
夕食前にあれこれ買って食べてしまいそう。

しかし、夕飯凄いご馳走です♪
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示