美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱根・伊豆ツー 【その1】

2013.10.15

連休最終日の昨日は、ドリーム店でバイクの点検・オイル交換をやってもらいました。
洗車もやってくれるので、楽チンです
ただ、チェーンへの注油は家でやりました。

さて、10月11日から2泊3日で箱根・伊豆ツーに行って来ました。
ギリギリまでおとーさんの休みが取れるのか不安でしたが、休日出勤と残業の甲斐ありなんとかGET
今回のレポは何部作になるかな?

2013.10.11

朝4時起床。
まずは雨雲チェック。
う~ん。。。よろしくない。。。
気温は?  さほど寒くない。
前日まで何を着て行こうか悩んでました。
昨年は、革パンにインナー付きの冬ジャケットだったけど・・・
今年は、8月に信州ツーに行った時と同じ装備。
ライディングパンツに、メッシュジャケットです。
カッパの上だけを着て、予定通り5時に出発
ナックルバイザーが適度に風を防いでくれて、メッシュグローブで十分です。
高速道路 平日の早朝はトラックばっかり走り難いわぁ。。。

今日は、伊勢湾岸自動車道は止めときました。なんせこのお天気、風が吹いたらたまりませんもんね。
最初の休憩は『養老SA』
どよよ~んとした曇り空。雨には遭ってませんがカッパは手放せません。

PA110002_convert_20131015180213.jpg

朝食を食べて出発です。
関ヶ原を抜けると、日差しが見えてきました。
カッパを脱ぐために上郷SAへ入ります。
 
名古屋といえば、手羽先でしょう

tori_convert_20131015181222.jpg

できたて美味しいわぁ
外はカリッとしてて そりゃビールに合うわなぁ。と おとーさん。

この先、新東名に入ります。
やっぱり走り易いわ。でも、スピードには注意しましょうね。
まぁ、さほど出せませんけど。。。

『清水PA』

simizu_convert_20131015181200.jpg

ここには『KUSHITANI』も入ってます。
夕食をしっかり食べるために、昼食は軽く かき揚げ と うどんです。
清水PAを出てから、風がきつくなりました。
気を抜くと流されそう でもこれはまだまだ序の口でした。。。

御殿場で高速を降りて、『御殿場美華ガーデン』

DSC_1978_convert_20131015234848.jpg

DSC_1987_convert_20131015174932.jpg

富士山が。。。隠れてる。。。残念
風が強く、雲の流れが早いんです。どうもスッキリしませんね。
この後、私たちは『仙石原』へ向かいました。
   
つづきま~す。

コメント

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 無事にお帰りなさ~い(^o^)
> 2泊3日の旅、お疲れ様でした。
今回もやっぱり 行き当たりばったりツーとなりました。
計画は、有って無いようなものでした。。。

> ナックルバイザーも、良い仕事をしてくれたみたいですね。
はい。
なかなか役に立ちましたよ。
長距離ツーにはいいかも?

> 3連休は日中の気温差が大きくて、体調は大丈夫でしたか?
おかげさまでバッチリでした。
しかし、暑い3連休でしたね。

Re: No title

☆ まんと さん

> 私も富士山見に行きたいなーと思っていたので参考になります。
富士山見たら、関西人はテンション上がりますね。
やっぱり日本一の山ですよ。

> もう、メッシュジャケットでは寒かったのではないですか~?
いえいえ、メッシュジャケットで大正解でした。
インナーも殆ど使いませんでしたよ。
昼間は30℃超えの所もあり、真夏のツーでした。

Re: タイトルなし

☆ かっしー母 さん

> 伊豆に行かれたようですね(^-^)
> 前回のツーと比べたら今回は?
富士山の白い帽子を見たかったんですが、去年より遥かに暑く、まるで夏のツーのようでした。
昨年とは別のコースを走り、伊豆を楽しんできましたよ。

No title

無事にお帰りなさ~い(^o^)
2泊3日の旅、お疲れ様でした。
ナックルバイザーも、良い仕事をしてくれたみたいですね。
3連休は日中の気温差が大きくて、体調は大丈夫でしたか?
今回もツーレポ、楽しみにしています。

No title

こんにちは~
私も富士山見に行きたいなーと思っていたので参考になります。
もう、メッシュジャケットでは寒かったのではないですか~?
伊豆までとなると、2泊3日ならゆっくり回れそうですね。
後半も期待してまーす^^)/

伊豆に行かれたようですね(^-^)
前回のツーと比べたら今回は?
続きのツーレポ楽しみにしていますよヽ(^o^)丿
何部作になるのかなぁ~
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示