美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりのVTR250

2013.10.7

暑い!!もう10月だというのに、今日の大阪は32℃を超えてたそうです。
そして昨日も、暑かったぁ~

朝から青空の広がった日曜日。
夕方、ちょこっと用事があるので日吉までプチツーに行きましょう。
(ちょこっとした用事のつもりが、がっつりとした用事になるとは・・・)

今日は、久しぶりにおネェも参加です。
おネェは4月に乗って以来、半年ぶりのVTR250です。
私とおネェは準備ができたので先に出発し、家を出てすぐの直線道路(裏道)でミラーの調整をすることに。
ふっとミラーを見ると、おネェが付いて来てない
直ぐにUターンして見に行きたい気持ちは山々だけど。。。
スーパーの駐車場まで行ってUターン。
ホッ、こけてなかった。
エンストしてエンジンがかからないみたいです。
家に戻って、おとーさんに迎えに行ってもらいました。(家から10mほどのとこですが、、、)
バッテリーはフル充電して、今朝取り付けたばかりなんですけどね。。。
押しがけしてエンジンをかけ、再び出発です。 が・・・
今度は家を出て5mの所で「ETCランプが赤いまま・・・」
ここでもUターンできないからぐるりと周って家まで。。。付いて来ない。。。
またしてもエンスト エンジンかからないみたい。
またしても、おとーさんが押しがけ。
おとーさん 息切れしてます

とりあえずエンジンもかかり、ETCもOKな状態になったのですが、すっかり自信を無くしたおネェ。
このまま乗るのも不安だし、乗らなかったら 乗れなくなるし。。。
で、私がVTRに乗り、おネェはおとーさんとタンデムで出かけることに。
出かけに思わず時間が掛かったので、バビューンと吹田まで。
箕面のトンネルを抜けて、いつものコースで日吉へ向かいます。
私にとっても久しぶりのVTR。
良いですね。このバイク。軽くてむっちゃ素直です
山道のクネクネを抜けてから、おネェと運転を変わります。

PA060082_convert_20131007214928.jpg

身体が硬いですねぇ。ふりだしに戻っちゃたかな?
朝から走り回って、お腹が空いたとおとーさん。ちょっと早いですが、気になってたうどん屋さんに向かいます。
R372を走ったことのあるライダーさんは、きっと見かけたことがあるでしょう。

『讃岐うどん さか栄』

PA060006_convert_20131007215157.jpg

PA060007_convert_20131007214837.jpg

こんなところに讃岐うどんやさん?
この前通るのは、いつも夕方なんです。
ちょっと寂れた雰囲気で、気にはなってたんですが入る勇気がなかったんです。。。
ところが・・・

PA060079_convert_20131007214857.jpg

なんか、すっごくいい雰囲気ですよ。
私たちが前を通ってた時間には閉店してたんですね。
今日は、一番乗り
開店すると、次々にお客さんがやってきます。

sakae_convert_20131007215038.jpg

お店の中もキレイだし、メニューもいっぱい
お値段は、大阪市内で食べるのと同じくらいかな?
でもね、うどんがすっごく美味しいの
久しぶりにこんなに美味しいうどんを食べました。大満足です。

おとーさん:肉じるうどん大 850円
おネェ:ぶっかけスペシャルA 1150円
私:ざるうどん 600円

udon_convert_20131007215057.jpg

今回は食べませんでしたが、この『天むす』 大きなエビ天が ででぇ~ん と乗ってます。
うどんに入ってるのと同じ大きさなんですよ。後ろのテーブルの方が食べてました。
うどんを食べに、ここまで来るのもありかな。

PA060005_convert_20131007214717.jpg

この後、『スプリングス日吉』まで行って、

『栗ソフト』(先っちょ食べちゃいました)

PA060086_convert_20131007214950.jpg

ここでおネェはギブアップ
ムリして乗ってもこけるだろうし、ここからは私がVTRです。
ほんまはね、乗りたかったんですよ。だって、むっちゃ気持ちいい天気じゃないですか。
それに、おとーさんの後ろだと風が当たらなくて 暑くて暑くて。。。

帰りにドリーム寄ってVTRを見てもらったけど、問題なし
今朝のバタバタは何だったんでしょうね。

さて、先日乗り換えた iPhone5c
おとーさんのiPhoneが、LTEの表示になりません。

PA060089_convert_20131007215018.jpg

気付いたのは買った翌日。これは初期不良?
いろいろバージョンアップやら設定やらいろいろ試したけどあきません。
テクニカルサービスに聞くと、SIMカードを交換してもらうように言われたのでdショップへ行きました。
すると、交換に2100円掛かると言われたそうで、それを素直に払おうとするおとーさん。
「ちょっと待ちや。」(気持ちは、ちょっと待たんかい!!)
保証も入ってるのに、なんでお金払わなあかんねん!!
言うべきことはちゃんと言おうや おとーさん。ほんまにもう。。。
もちろん、ここは無料交換ということにしてもらいましたが、交換しても良くならない。
そして、もう なんやかんやとありました。dさんと私との攻防戦が。。。
結局、夜8時に心斎橋のストアへ行く羽目に。
初めて行ったストア すごぉ~ きれぇ~
スタッフもプロやなぁ。
1時間程待って本体を交換してもらい、LTE接続完了。
やっぱり不良品やったんやね。まぁ、機械ものやから仕方ないか。。。

朝のエンストから始まり、バタバタした1日でした。もう クタクタです
でもまぁ、その日のうちに片付いたから良いとしましょう。
しかし、暑い1日だったなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ いえろー さん

> 送れてるのでしょうか??
> 重複してたらごめんなさい✩
はい。大丈夫ですよ。
1個消しときますね。

> お嬢さん久しぶりにお疲れさまでした!
さすがに疲れたみたいです。
また 徐々に慣らしていかないといけませんね。

> ステキなご両親に育まれていいなぁ。
> 私のバイクが連れて行ってもらってるみたいに
> たのしく拝見しました(*´∀`*)
いえろーさんも 復活してくださいね。
暖かくなったら またお会いしましょう。

No title

送れてるのでしょうか??
重複してたらごめんなさい✩

お嬢さん久しぶりにお疲れさまでした!

ステキなご両親に育まれていいなぁ。

私のバイクが連れて行ってもらってるみたいに
たのしく拝見しました(*´∀`*)

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  半年振りのバイク、お疲れさまでした。
>  次は、あまり開けないで乗れるといいですね。
久しぶりにおとーさんもミラーばかり見ながら走ってましたよ。
おネェは仕事柄 土日の休みが少ないので、なかなか乗れないんですよ。
まだまだ 一人でお出かけもムリっぽいしね。
市街地から抜け出すことができません(私もですけど。。。)

>  携帯は未だにガラケーです。
>  スマホ、あると便利なんでしょうけれど、無きゃ無いで何とかなります。
そうなんですよね。
実際、使いこなせれてませんしね。
まぁ、雨雲レーダーを見るには重宝してますけどね。

Re: No title

☆ マサ兄 さん

> 娘さん、お疲れが出ていませんか?
> 久しぶりに乗ると体中が痛くなるんですが娘さんはお若いから大丈夫かな(^O^)
以前、曽爾高原へ行った時は調子良く乗ってたんですけどね。
休みが私たちと合わないので、なかなか乗る間がないんですよ。

> VTRも久しぶりだったのでちょっと拗ねていたのかもしれませんね。今はバイクにはいい季節なんでトラウマにならず乗ってあげて下さい。
ありがとうございます。
今月は20日にも一緒に行く予定なんですけどね。ちょっと不安が。。。

> スマホなんですが私の場合先月SBの請求が過剰だったため相談に行ったら返金してくれました。各社いろいろあるようですね。あ、相談ですから相談(^^ゞ
はい。相談ですよね。
それに、納得いかないことはしっかり聞かないとね。
「なんで?」「どうして?」「できへんの?」。。。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 半年のブランクで娘さん、頑張られましたね!
> 色々出発からあると自信をなくしてしまうのわかります……。
出だしからつまづいちゃいましたからね。。。
この状態で市内を走るのはムリだと思い、ほとんど車の通らない所まで私が乗って行ったんですよ。
走り出したら、なんとか付いて来てましたよ。

> でも気持ちのいい(暑い?)ツーリングでよかったですね!
> うどんも美味しそう!R372なら近いや♪
メッシュジャケットだったんですが、むっちゃ暑かったです。
ここのうどん屋さん、機会があればお試しください。
シェフの人形が目印です。(ちょっと怪しいでしょう)

> そしてスマホ、Dは対応悪いです…。
> うちも買ったばかりなのいネットが落ちてばっかりで使い物にならず、持っていったら修理代かかるって言われ、こっちには何の落ち度もないのに腹がたった記憶が。もちろん払っていませんが。
言うべきことはちゃんと言わないとね。
大阪のオバチャン 口では負けませんよ(笑)

Re: No title

☆ のぶ さん

> お父さん、押し掛けご苦労さんでした。
> やはり力仕事は男の仕事なのですね。
はい♪
下手なことやると、2次災害起こりますから。。。

> バッテリーが上がってしまっていたのかな?
バッテリーは大丈夫なはずだったんですけどね。
エンストして、セルを回し過ぎてたのかも?

> スマホの初期不良、大変でしたね。
> それにしても初期不良で手数料を請求するとは・・・
> お父さん、良い奥さんと結婚しましたね(笑)
いやいや それほどでも・・・
結局、Dさんと話してる間、おとーさんは一言もしゃべりませんでした・・・
入る隙間がなかったんでしょうね。

No title

 半年振りのバイク、お疲れさまでした。
 次は、あまり開けないで乗れるといいですね。

 携帯は未だにガラケーです。
 スマホ、あると便利なんでしょうけれど、無きゃ無いで何とかなります。
 あと、林檎さんが好きじゃないんですよね。
 選択肢が無さ過ぎて泣けます。

No title

娘さん、お疲れが出ていませんか?
久しぶりに乗ると体中が痛くなるんですが娘さんはお若いから大丈夫かな(^O^)

VTRも久しぶりだったのでちょっと拗ねていたのかもしれませんね。今はバイクにはいい季節なんでトラウマにならず乗ってあげて下さい。


スマホなんですが私の場合先月SBの請求が過剰だったため相談に行ったら返金してくれました。各社いろいろあるようですね。あ、相談ですから相談(^^ゞ

No title

半年のブランクで娘さん、頑張られましたね!
色々出発からあると自信をなくしてしまうのわかります……。
私なんてちょっとしたことで落ち込むので、朝の乗り出しはできるだけ優しい道を選ぶようにして自分に自信つけてます(;´∀`)笑

でも気持ちのいい(暑い?)ツーリングでよかったですね!
うどんも美味しそう!R372なら近いや♪

そしてスマホ、Dは対応悪いです…。
うちも買ったばかりなのいネットが落ちてばっかりで使い物にならず、持っていったら修理代かかるって言われ、こっちには何の落ち度もないのに腹がたった記憶が。もちろん払っていませんが。

No title

お父さん、押し掛けご苦労さんでした。
やはり力仕事は男の仕事なのですね。
バッテリーが上がってしまっていたのかな?

スマホの初期不良、大変でしたね。
それにしても初期不良で手数料を請求するとは・・・
お父さん、良い奥さんと結婚しましたね(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示