美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お・の・り・か・え

2013.10.2

先日の日曜日、まずはおとーさんが『お・の・り・か・え』しちゃいました。

IMG_1495_convert_20130617232431.jpg

ちゃうちゃう
乗り換えたのは・・・

DSC_1964_convert_20131001221839.jpg

はい iPhone5c へ 乗り換えたんです。
9月が更新月だったおとーさん。
機種変のつもりでaショップに行ったんです・・・
iPhone5s に替えるつもりで予約をしたんですが、毎月の料金を試算してもらうと今よりすっごく上がります
だったら、乗り換えの方がいいかも?
で、すぐに dショップへ
2年縛りはあるものの、月々の支払いは今より安い
ただ、5sは年内はムリかも ということで 5cにしました。
それに、9月中なら 30000円の商品券が貰えるんです。
手数料や解約金などに殆ど消えてしまいます。
dのパケット通信料定額は日割り計算じゃないから、たとえ2日間でもきっちり取られます

翌日、私も 『お・の・り・か・え』
おとーさんが行ったdショップとは別のdショップへ。
だって、キャッシュバック 商品券じゃなくて現金だったんですもん

データの移行とかメールの設定とか・・・四苦八苦してます
おニィに聞けば 一発なんですが、そのおニィ 仕事やらバスケやらに忙しく相手をしてくれません。
それに。。。

DSC_1967_convert_20131002182607.jpg

今度はおニィがやっちゃってます
バスケで強烈にぶつかり、腕を上げるとむっちゃ痛かったそうです。
レントゲンを撮ると。。。
骨は異常ナシ。ただ、鎖骨が折れてちょっぴりずれてくっついた痕があったそうです。
その上を打ったので すごく痛いんですって。
本人もいつ折れたのか分からないそうです。
もうすぐ試合があるそうで・・・懲りずにバスケ行ってます。(アホちゃうか???)
あっ、末っ子もバスケがリハビリだそうで・・・

話は前後しますが、日曜日の朝 早めに起きた私は、バイクウェアを用意し今日はどこ行こうかと おとーさんを待ってました。 が・・・
今日は気乗りがしないので、バイクはヤメだって。。。
で、朝から ナックルバイザーを取り付けました。

DSC_1945_convert_20131001221705.jpg

DSC_1947_convert_20131001221723.jpg

ちょっとワンポイントを付けてみました
すると・・・負けじとおとーさんも・・・

DSC_1959_convert_20131001221803.jpg

 ・ ・ ・  何、このセンス。。。

この後、友さんと現地集合でやって来たのが、

P9290075_convert_20131002182653.jpg

『レーシングワールドのガレージセール』
皆さん ツーリングに行ってるのか、いつもより少なめです。
今回、GET したのが、

DSC_1962_convert_20131001221819.jpg

私の、多少の雨でもOKな手袋 1000円、ブーツカバー 1000円
おとーさんの 黄色い革手袋 1800円

この黄色い手袋、まともに買うとそこそこのお値段するんです。
B級品ということなんですが、これといったところは見つかりません。
ん・ん? これ???

DSC_1970_convert_20131001221934.jpg

よ~く見ると。。。
右手の刻印がちょっと薄め、左手の刻印の羽の部分が切れてる かな?
使うのに全く問題ありません。て いうか、見るとこちゃうし。
黄色の手袋にしたのは、挨拶するとき目立つからですって。
今度のツーで沢山の方が挨拶してくれるかな?

そろそろ伊豆ツーのコース考えないとね。
でもその前に、次の休みはVTR250の出番になるかも?
どこ行こうかな?

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> わあ!
> びっくりした Σ(・o・)
> ついにBMW!?かとww
まいどお馴染み 大阪人のボケでした(笑)
お付き合い ありがとうございます。

> お怪我、痛々しいですねぇ。
> お大事にです。
ありがとうございます。
しかし、鎖骨が折れてくっついてたとは。。。
本人も分かってなかったって どうなんでしょうね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 最初、おおお~!BMに??と本当に思っちゃいましたよ(*`艸´)笑
> スマホの乗り換えだったんですね♪
そうなんですよ。
これでウチの家族、S 2名、a 1名、d 2名 になりました。 

> 新しいグローブも、ナックルバイザーもで伊豆ツーリングの準備万端ですね☆
> 旦那様のナックルバイザー、センスが光ってます(笑)。
うふふ、確かにピカリと光るんです。反射テープですから。。。

> いい季節なのでたくさん走っていきましょうね~(○´∀`)ノ
うかうかしてると寒くなっちゃいますね。

Re: No title

☆ マサ兄 さん

> 私もSBの5sにスイッチしたんですが9月の請求が高いことにびっくり(◎-◎;)
> SBショップに問合せに行ったら負けてもらえました。(ホッ
乗換えた翌月は、あっちもこっちもから請求が来てビックリするような金額になってます。
使いこなせれたら値打ちもあるのでしょうが、きっと私の使い方ってもったいないんだろうな。。。

> おにいちゃん、早く治ったらいいですね。(^^)/
ありがとうございます。
日常茶飯事です。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> おおっっ BMWを買ったんやー!
> あんまり似合ってるので、そう思いましたわぁe-257
憧れのバイクですよ。。。
宝くじでも当たらないとね。
NC 2台でも買えません。。。

> 黒のウエアーと黒手袋は、確かに見えにくくて、
> 手を振るタイミングが遅くなる時、ありますね。
はい♪
これだと手は目立つでしょう。
手を振り返してくれたら嬉しいですよね。

> 今度はおニィちゃん!若いから大丈夫でしょう。お大事に(^_^;)
この後、目尻も切ってましたよ。
肘が当たったんですって。
でも、好きなんでしょうね。懲りずにやってます。

No title

わあ!
びっくりした Σ(・o・)

ついにBMW!?かとww


スマホでしたか(^_^;)

お怪我、痛々しいですねぇ。
お大事にです。


Re: No title

☆ たぁ さん

> 伊豆は下道もスカイラインも楽しいので、ぜひ目一杯 堪能してくださいね~♪
1日目は、箱根周辺を回る予定です。
大涌谷も行きたいし、ターンパイクも走りたいな。
2日目は、伊豆スカイラインを南下して海岸線かな?
ワクワクしますね。

No title

最初、おおお~!BMに??と本当に思っちゃいましたよ(*`艸´)笑
スマホの乗り換えだったんですね♪

新しいグローブも、ナックルバイザーもで伊豆ツーリングの準備万端ですね☆
旦那様のナックルバイザー、センスが光ってます(笑)。

いい季節なのでたくさん走っていきましょうね~(○´∀`)ノ

No title

こんにちは!
私もSBの5sにスイッチしたんですが9月の請求が高いことにびっくり(◎-◎;)
SBショップに問合せに行ったら負けてもらえました。(ホッ

おにいちゃん、早く治ったらいいですね。(^^)/

No title

おおっっ BMWを買ったんやー!
あんまり似合ってるので、そう思いましたわぁe-257
カレッジセールでは、良い物がありましたね。
もしかして、黄色い手袋はバイクと対向する時、
手を振る「あいさつ」の事かな?
黒のウエアーと黒手袋は、確かに見えにくくて、
手を振るタイミングが遅くなる時、ありますね。


今度はおニィちゃん!若いから大丈夫でしょう。お大事に(^_^;)

No title

西伊豆の海岸線の道はちょっと道幅が狭いですが、クネクネして面白いですよ。
それに夕陽も綺麗です^^
西伊豆スカイラインも伊豆スカイラインも趣が違う道ですがどちらも気持ちいいですよ^^

伊豆は下道もスカイラインも楽しいので、ぜひ目一杯 堪能してくださいね~♪

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示