美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ナックルバイザー

2013.9.25

今日の大阪の気温は32℃
暑かったぁ。。。いつまで夏やねん。

さて、先日の連休最終日。
案の定 朝起きると体中イタイ
太腿の前はパンパン。 バイクに乗るのは諦めました。
朝から車を点検・オイル交換に持って行きました。

やっぱり広い車はいいなぁ♪ なんて言いながら。。。

IMG_1679_convert_20130925223209.jpg

駐車場の奥にはバイク3台並べてるんですからね。大きな車は置けません。
その前に、買ません。

昼からはバイクの整備です。
伊豆ツーに向けてチェーン掃除をしたり、夏の間 外してあったNC700Xのナックルバイザーを取り付けたりしました。

IMG_1681_convert_20130925223226.jpg

このナックルバイザー、NC700Sには付けてないんですが、雨の時すごく役立つようです。
こないだの信州ツーの時、大雨の高速道路でレイングローブがぐちゅぐちゅになりました。
ナックルバイザー付けてたら、大分マシだったんじゃないかな?と おとーさん。
で、私も付けることにしました。
Xにナックルバイザーはカッコになるんですが、果たしてSに付けるとどんなもんでしょうか?
でも、雨の日 ちょっとでもマシになるのならと思い、早速ドリーム店へ。
たまたま在庫がありました。

P9240073_convert_20130925223243.jpg

あっ、これ PCXの純正ナックルバイザーです。
NC700にピッタリ
今週末に取り付けてみます。

そして。。。
やっとETCのポイントが貯まり、8000円分還元されました

etc_convert_20130925235019.jpg

これで 伊豆ツーの高速代が助かります。ヨカッタ ヨカッタ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  グリップヒーターはつけていますが、それでも冬は手が寒いです。
>  Sにナックルバイザー、検討してみようかなと思います。
昨年の冬、ナックルバイザーを付けてたおとーさんは、温かくはならないけど風を遮ってくれるから熱を奪われにくいと言ってました。
私は 今年試してみます。

>  伊豆半島は、それほど遠くは無いのですが、あまり行ったことがありません。
>  今冬は、ちょっと計画立ててみようかな。
冬でも暖かなんでしょうか?
私たちが 冬に和歌山の海岸線を走るようなものなのかな?

No title

 グリップヒーターはつけていますが、それでも冬は手が寒いです。
 Sにナックルバイザー、検討してみようかなと思います。

 伊豆半島は、それほど遠くは無いのですが、あまり行ったことがありません。
 今冬は、ちょっと計画立ててみようかな。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> ナックルバイザー、ほんのちょっとの事ですが、
> 随分違うんでしょうね。(^-^)
はい。おとーさんが言うには 違うそうですよ。
今回、自分の手で試してみますね。

> 伊豆ですか~。
> 私たちもいつかは企画したいと思っているのですが、なかなか・・。
> (^_^;)
一生懸命走ったら、きっと1泊で周れるでしょうね。
でも、今回はまったり2泊です。
どこに行こうか地図とにらめっこ中です。
ぶんさんも いつか走ってみてください。

Re: No title

☆ のぶ さん

> 慣れないことをすると、体が悲鳴を上げますね。
> バイクに乗れずに残念でした。
夏の間は、直ぐに草が茂りますよね。
2週間も経てば、元通りに。。。
今回は、除草剤撒いたからちょっとはマシかな?

> これからツーリングシーズン。寒くなるまではドンドン乗れるでしょう。
> Sのナックルバイザー、楽しみにしています。
> 我が家の冬は、ハンドルカバーが手放せませんが(笑)
寒さ対策にはハンドルカバーが最強でしょうね。
ただ、手元のスイッチ類が見えないのが不安なんですよ。。。慣れかな?
これからの時期、手が濡れるのを少しでも防ぐことができれば助かりますよね。
でも、雨の日は乗りたくないですけど。。。

ナックルバイザー、ほんのちょっとの事ですが、
随分違うんでしょうね。(^-^)

伊豆ですか~。
私たちもいつかは企画したいと思っているのですが、なかなか・・。
(^_^;)

No title

慣れないことをすると、体が悲鳴を上げますね。
バイクに乗れずに残念でした。
これからツーリングシーズン。寒くなるまではドンドン乗れるでしょう。
Sのナックルバイザー、楽しみにしています。
我が家の冬は、ハンドルカバーが手放せませんが(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示