美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

台風の後

2013.9.16

昨日から今朝にかけて すっごく雨が降りました。
京都 渡月橋が濁流に飲み込まれかけてる映像を見て ビックリしました。
ツーリングで走ったことのある道が 無くなってる。。。
キレイな田園風景やな・・・といってた場所が、茶色い水の下になってる。

被害に逢われた皆様にお見舞い申し上げます。

幸い、ウチの辺りは何の被害もありませんでした。が・・・
近所を流れる淀川を見て ビックリ

IMG_1660_convert_20130916224649.jpg

河川敷が無くなってる!!!
土手から土手までが全て川になってる!!!

IMG_1664_convert_20130916224707.jpg

赤丸の中、本当は陸地なんです。

IMG_1665_convert_20130916224723.jpg

ここは、駐車場と広場、グラウンド。
簡易トイレが沈んでます。上の方だけしか見えてません。

IMG_1666_convert_20130916224739.jpg

公園事務所も沈んじゃってます
茶色い濁流が橋げたに当たって渦巻いてました。
こんな淀川 初めて見ました。
自然の脅威を見せつけられました。

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> この日、鳥飼大橋往復したのに気が付きませんでした。
> すごい水量ですね。
こんな淀川 初めて見ました。
子供のころ、徳島の吉野川が増水したのを覚えてます。
水 怖いですね。

> 桂川とつながっているからこうなりますよね~
> 淀川が氾濫したら恐ろしいですね。
考えたくないです。
絶対氾濫しないとは言い切れませんね。

No title

こんにちは~
この日、鳥飼大橋往復したのに気が付きませんでした。
すごい水量ですね。
桂川とつながっているからこうなりますよね~
淀川が氾濫したら恐ろしいですね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 京都や滋賀福井と特別警報が出ていたので、mocchiママさん大丈夫かな~と心配していましたが、被害がなくて何よりです。
ありがとうございます。
嵐山、福知山などツーリングで馴染みのあるところに大きな被害が出てるのにはびっくりしました。

> うちの近くの河の一つも氾濫していたそうで、本当に凄い雨風でしたね。
> 私も寝ていて起きるくらいの風、これはここ久しく聞いていなかった暴風音でした。
またいつもの台風やわ・・・ぐらいにしか思ってませんでした。
ナメたらあきませんね。

Re: No title

☆ ちぃ さん

> 淀川も、そんな状態になってましたかv-12
> 娘からも、大和川がすごいことになっていて、
> エリアメールが何度も鳴り、恐かったと話してました。
大和川は氾濫1歩手前だったんですね。
台風といっても、いつも大阪はたいしたことないんでさほど気にしてませんでした。
まさか、淀川があんなになってるなんて。。。

> 日吉ダムも、チラッとテレビで映ってましたが、
> あそこが桂川の上流ダムだとは知りませんでした。
先日日吉ダムの側を通ったばかりでした。
いつも穏やかな風景なんですけどね。
貯水率 370% って。。。想像つきません。

No title

京都や滋賀福井と特別警報が出ていたので、mocchiママさん大丈夫かな~と心配していましたが、被害がなくて何よりです。

うちの近くの河の一つも氾濫していたそうで、本当に凄い雨風でしたね。
私も寝ていて起きるくらいの風、これはここ久しく聞いていなかった暴風音でした。

No title

淀川も、そんな状態になってましたかv-12
娘からも、大和川がすごいことになっていて、
エリアメールが何度も鳴り、恐かったと話してました。
河川の決壊は、ほんとに想像できないくらいの
大災害になっていますね。

日吉ダムも、チラッとテレビで映ってましたが、
あそこが桂川の上流ダムだとは知りませんでした。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示