美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

久しぶりの青空

2013.9.5

この青空を待ってました

IMG_1646_convert_20130905194556.jpg

洗濯物もカラッと乾きましたよ
このまま週末もいいお天気で。。。が。。。
土曜日の晴れマークはどこへやら・・・またしてもビミョーなお天気に・・・

さて、今年も『大阪880万人訓練』が今日行われました。
午前11時に緊急速報がメールされるんです。
確か、昨年は私の携帯鳴らなかったと。。。
今年はちゃんとメール届きましたよ。
先ずは11時に大阪府から。
そして、16分後 大阪市から。

IMG_1645_convert_20130905194520.png

これを見て 何をしたわけでなく、「あっ、今年は来た。」と思っただけ。。。
着信音もチャイムのような優しい音だったし・・・
こないだの 間違い緊急地震速報メールのは緊迫感あったんですけどね。
訓練というより、メールが届くのか?という試験みたい。
でも、もしもの時のために、家族の避難経路 把握しとかないといけないな。
私の場合、職場に居たら 避難場所は大阪城かな。

ところで、9月 10月の連休の予定。。。
行きたい所は沢山あるけど、おとーさんの休みがはっきりしない
そんな中、こんなキャンペーン見つけました。

IMG_1647_convert_20130905195208.png

これ、使えるん違う?と思っていろいろ調べてみたけど、私たちの乗り方だとあまり旨味がないんです。
目的地までは高速使うけど、後は下道ばかり走るからね。
高速であちこち移動する人には イイかも?ですね。
これ以外にもキャンペーンやってましたよ。
とりあえず、あちこちの宿をリサーチ中

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> 誤報とか、練習とかいってたら
> 本当に来たときに
> 誰も信用しなくなってしまう気が・・・(;一_一)
それが一番危険ですね。
無いよりあった方が多少の心構えはできるんですが。。。

No title

こんばんわ\(^o^)/


誤報とか、練習とかいってたら
本当に来たときに
誰も信用しなくなってしまう気が・・・(;一_一)



Re: No title

☆ 影店 さん

> でも、天気予報を見ると・・・・明日と明後日に雨マークが。
> また、バイクに乗れないかもしれませんね。
こちらは、朝から雨がポツポツ。。。
たいした雨ではなかったけど、バイクに乗る気にはなりませんでした。
明日も、雨予報(涙)

> 大阪880万人訓練は、奈良でもやってほしいなー。
> こういう機会がないと危機意識が無いんで、話もしません。
> コレが一番ダメなんですけどね~。
「今日メール来たやろ?もしホンマやったらこうしような。」って年に1度話をするだけでも値打ちあるのかも。。。

No title

今日も良い天気でしたv-218
洗濯物も気持ち良く乾きました!
でも、天気予報を見ると・・・・明日と明後日に雨マークが。
また、バイクに乗れないかもしれませんね。

大阪880万人訓練は、奈良でもやってほしいなー。
こういう機会がないと危機意識が無いんで、話もしません。
コレが一番ダメなんですけどね~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示