美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

また雨の休日

2013.9.2

また雨の休日でした
時折 曇り空にもなりますが、降りだすと豪雨。

土曜日。
雨の降りだす前に四天王寺さんへ行ってきました。

sitennouji_convert_20130901151850.jpg

ここは、宗派を問わずご供養して下さいます。
お彼岸、お盆の時期は、ごった返してるのですが、この時期は空いてますね。
ゆっくりとご供養することができました。

四天王寺には、『亀ノ池』と呼ばれる池があります。
文字通り、

kame_convert_20130901151834.jpg

池の中にも、うじゃうじゃとカメが泳いでいます。
う~~ん。こ・わ・い・・・

四天王寺さんからテクテクと歩いて 着いたのが、
上本町にある『生國魂(いくたま)神社』
8月31日、9月1日の2日間 『彦八まつり』が行われてます。

DSC_1894_convert_20130901151713.jpg

年に一度、上方落語家が一堂に会し『落語家おもしろ屋台』『種々の芸能の奉納』 等で、境内は賑わいます。

hikohati_convert_20130901151734.jpg

お店の呼び込みは活気があって、さすがにプロ。
師匠さんは見かけませんでしたが、門弟の方が頑張ってましたよ。
ぐるりと周って、お昼ご飯へ。

hyakuraku_convert_20130901151813.jpg

やっぱりここの中華は美味しいわ
1品料理も良いけど、ランチ定食はお値打ちですね。
この時、私たちの隣のテーブルにちょっと年配の女性2人と男性1人。
なにやら、ブログの話をしています。
すると。。。『キャリーぱみゅぱみゅ』がどうやらこうやら。。。
やたら『キャリーぱみゅぱみゅ』『キャリーぱみゅぱみゅ』と言ってるのですが・・・
『ぱみゅぱみゅ』が言えてません
本人たちはおかまい無しなんですけどね。聞こえてるこっちの身になってよ。。。
笑いをこらえるのが必死

雨が降らないうちに家に帰って、後は家の近所のお店をブラブラと。

そして、日曜日も雨。
そろそろスカッとした青空の下を走りたいですよね。
でも・・・今週末も 雨予報
な~んか 台風がまた来そうですよぉ。。。

さてさて、これは8月18日の長野ローカル新聞の朝刊です。
バイクの日に因んで、『信州のライダーに聞きました「あなたにとってバイクとは?」』

DSC_1891_convert_20130901223236.jpg

信州のライダーさんに交じって、大阪のライダーも載っちゃいました
たまったま 松本のドリーム店で取材された時のものです。
「あなたにとってバイクとは?」
急にコメントを求められて困っちゃいましたよ。
で、苦しまぎれに・・・
「遊んでくれなくなった子供の代わり???」
まぁ、食事もちゃんと与えないといけないし、ケガや病気になったら病院にも連れて行かないといけない。
年に数回は一緒に旅行にも行くし、かまわないとスネて動かなくなることも。。。
けっこうお金も掛かるしね。子供と一緒ですわ。

あっ、今思いついた
バイクって 『縁結びの乗り物』
バイクを通して出会った ご縁を大切に、これからも安全に乗っていきたいです。

コメント

Re: No title

☆ 影店 さん

> 雨・雨・雨…   せめて、土日は晴れて欲しい!
> 我が家もバイクに乗れず、ずーっと沈んでます。
毎日チェックしてる天気予報。
この先もずっ~と スッキリしませんね。
連休も近づいてるというのに、どこに行けるのかモヤモヤしてます。

> あっ百楽ですやん。
> 正統派の中華料理で美味しいですね。
ほんま美味しいですよね。
ここは、大人数で 沢山の種類を注文するのがいいですよね。

> 最近は「餃子の王将」ばかりになってまーす。
影店さんは「餃子の王将」の方ですか。
ウチは「大阪王将」なんですよ。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私にとってバイクとは、趣味であり、実用品でもある・・・ありきたりですねえ・・・
バイクを一番有効に使われてるんじゃないですか。
値打ちありますよ。

>  写真の紙面は一面広告? 金かけてまんなあ。
半面がバイク関係の広告でしたよ。
毎年 バイクの日に掲載されてるそうです。

>  MOCCHIママさんと知り合えたのは、バイクとネットの力ですね。こういうのもいいですね。
はい♪
剣片喰さんは、かっしー父・母さんともお知り合いなんですよね。
ご縁が繋がるって良いですね。
これからもヨロシクです。

No title

雨・雨・雨…   せめて、土日は晴れて欲しい!
我が家もバイクに乗れず、ずーっと沈んでます。
そんな中、大阪にはいっぱい楽しめる場所があって
良いですね。人が多くて、賑やかそう(^_^)

あっ百楽ですやん。
正統派の中華料理で美味しいですね。
最近は「餃子の王将」ばかりになってまーす。

No title

 私にとってバイクとは、趣味であり、実用品でもある・・・ありきたりですねえ・・・

 写真の紙面は一面広告? 金かけてまんなあ。

 MOCCHIママさんと知り合えたのは、バイクとネットの力ですね。こういうのもいいですね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示