美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

雨の休日

213.8.27

昨夜、久しぶりにクーラーを使わずに寝ることができました。
やっと涼しくなるのかな?と思いましたが、そんなに簡単に涼しくなるわけもなく、昼間はまだまだ暑い。。。
これからが残暑の始まりなんでしょうか?
でも、耐えれる暑さですよね。

先週末はすごい雨でした。
車で出かけるのもイヤになるくらい。。。
そんな日は、家でおとなしく・・・
って言うか、おとなしくせざるを得ない状態だったんです。
土曜日、朝の早よから雨の中傘をさしながら庭の草むしり。
ウチの庭じゃないですよ。(ウチの庭は、プランターに毛が生えた程度・・・)
これも、(嫁の)お努め?だからしゃーないと思いつつやったのですが・・・
えっ、なんで晴れてる日にやらないかって?
そんなの、晴れてる日は自分のために使いたいじゃないですか

終わって家へ帰ると、腰が痛い
前に曲げると イタタタタ。
後ろに反ると イタタタタ。
椅子に座って立ち上がろうとすると イタタタタ。
まるで、類人猿から現代人に進化していくように時間をかけて背中を伸ばしていかないと、真直ぐ立てないんですよ。
傘をさしながら中腰だったのがマズかったんでしょうね。
昨日、今日と整骨院通いでだいぶんマシになりました。

そんな土曜日の昼ごはん。
ぶんさんが食べられてたラーメン・焼き飯・餃子が気になって。。。
さすがに京都までは行けないし、と思ってたら、
なんと、ウチの近所(2駅向こう)にお店があったんです。

『新福菜館』

ramen_convert_20130827232552.jpg

IMG_1623_convert_20130827232439.jpg

IMG_1624_convert_20130827232458.jpg

gyoza_convert_20130827232514.jpg

黒いスープで濃そうですが、そうでもありません。
麺はもっちり。スープがいい具合に絡んで美味しかった。
並を頼んだのに、チャーシューがたっぷり入ってるんです。
なんか得した気分
焼き飯も色は黒いけど、辛くはなかったですよ。
餃子もパリッと焼けてて、GOOD

帰りに3軒?隣りのバイク屋さんを覗きに行きました。
むか~しのバイクが置いてあって、おとーさんはなつかしいわぁと言ってるのですが、私は何のことやら・・・

そして、日曜日。
久しぶりにおネェと休みが合って、晴れてたらツーリングに行くつもりだったんですが、雨。
お昼は、近所の洋食屋さんで。

kare_convert_20130827232531.jpg

今週末は台風の影響が出てくるかも?
また バイクはムリみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ YOU さん

> やっと秋の気配が?
> 昼間はまだ暑いですが、夜はぐっすり眠れるようになりましたね(≧∇≦)
朝晩、急に過ごしやすくなりましたよね。
昼間の33℃も、これなら耐えれるやん と思ってしまいます。
例年なら、33℃はツーリングに行く気温じゃないと思ってましたが、今年は低く感じます。

> 新福菜館、私も京都に住んでたころ、本店ではない家の近くの店に行ってました♪
> 真っ黒なスープだけど辛くなくて美味しいんですよね(#^.^#)
見た目、すごく辛そうですよね。意外とあっさり。
焼き飯もパラパラ。
ここの店舗限定品もあったので、次はそれかな?

> 今週末もお天気悪そう…
> なかなか乗れませんが、美味しいもの食べてパワー充電しましょう☆
いいですね♪ しっかり食べてパワーアップ! 
でも、そろそろ革パンのシーズンですが・・・合うかなぁ???

Re: No title

☆ 店長 さん

> ラーメン、美味しそうですね。私は3食ラーメンでも大丈夫人間です。
> でも、血圧と中性脂肪が・・・
3食OKとはスゴイですね。
おとーさんは、ラーメンの〆に残ったスープに白ご飯を入れて全部平らげるんです。
美味しいのは分かりますが、塩分と脂質が・・・

> 少し涼しくなってくると、仕事中もバイク乗りたい病が発病しています。
> いつ、仕事をさぼって脱走しようか・・・・
影店さんの目が光ってるのでは?
見つかったら 怖いですよ(笑)

> 今週末も娘夫婦とお出かけ予定なので、バイクに乗れません。
今週末は雨ですよ。
娘さんご夫婦と楽しんできて下さい。

Re: No title

☆ まんと さん

> 「新福菜館」ここは・・・見たことあるぞ~ (笑)
> 焼き飯とか餃子は、たまに無性に食べたくなるときがありますね~
そう、商店街の入り口ですよ。
ちょっと離れたスーパーに車を置いて食べに行きました。
買い物のついでに寄ったんです。 

> その旧車専門のバイク屋さん、最近はご無沙汰してますが以前よく出入りしてました。クラッシックとまではいきませんが、自分たちが若いころ憧れていた80年代のバイクがたくさん並んでいますよね~
「このバイク乗ってみたかったんや。」とか言ってましたが、
私は「ふぅ~ん」 よくわかりませんでした。

> このところ週末雨パターンになっていますね。
> 2週続けてバイクに乗れないと欲求不満が溜まります。
秋晴れの下 走りたいですよね。

Re: エビカレーうまそう

☆ びわこ さん

> たぶん今週の日曜日も台風の影響で雨でしょう。
> 9月1日の飛騨高山せせらぎ街道マスツーリングは×かな?
台風来てますねぇ。
せせらぎ街道 いい道ですよね。のんびり走ることができます。

> 美味しそうなお昼食っていますね。我が家は超がつく田舎へき地ですから近所にはお店は一切なくて、食事には車で半時間以上は走りますよ。
> 往復1時間以上走りっぱなし(ガーン)
あらぁ、それはちょっと不便ですね。
私たちも、ここへ引っ越してきた12年前は、衣料品店が無く不便だったんです。
今は、大型ショッピングセンターもでき 便利になりました。

このエビ、身が厚くて美味しかったです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 草むしり、お疲れ様です!
> 雨の中ですが、土が柔らかくなるので抜きやすいしいいかもしれないですね(○´∀`)ノ
連日のカンカン照りでしっかり土が固まってました。
途中で雨がひどくなってきたので切り上げたのですが、きっと もう元通りになってるでしょうね。
雑草の生命力はスゴイ!!

> 腰は安静にしているのが一番だから、少しでも楽にしてください♪
ありがとうございます。
痛みもだいぶんマシになりました。
柔軟運動をもっとしっかりやっとかないといけませんね。
身体が硬いのも良くないんでしょうね。

> せっかく涼しくなってバイクに乗れる気候なのに……。
> 週末雨が続きますね( ノω-、)
> いつになったら乗れるの~!
ほんまに。。。
そろそろガッツリツーに行きたくなりました。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 新福菜館行ってこられたんですね♪
> 結構あちこちにお店があるんですね、知りませんでした。(^-^;
ぶんさんの写真があまりにも美味しそうだったんで。。。
意外と近所にあってビックリでした。
チャーシューが多いのは嬉しいですね♪美味しかった♪

> 草むしりは、雨降りの方が抜きやすくていいと聞いたことがあります。
> 大変でしたね、お疲れさまでした。
> (^o^;)
この時期、草むしりをしても1週間で元通りですよね。
やった甲斐がありません(涙)
でも、ほっとく訳にいかないし。。。
毎回、蚊との戦いも大変なんですよね。

Re: タイトルなし

☆ かっしー母 さん

> 週末になるとハッキリとしない天気が続いているので乗っていません。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと酷暑から解放されたと思ったら、もう秋雨前線がやってきたようですね。
この週末は台風もやって来そうだし。。。

> 何時になったら乗れるかなぁ~(@_@)
行きたいとこいっぱいあるのに。。。
もう1回、ロングツーも行きたいな♪

No title

こんにちは〜♪
やっと秋の気配が?
昼間はまだ暑いですが、夜はぐっすり眠れるようになりましたね(≧∇≦)

新福菜館、私も京都に住んでたころ、本店ではない家の近くの店に行ってました♪
真っ黒なスープだけど辛くなくて美味しいんですよね(#^.^#)
今週末もお天気悪そう…
なかなか乗れませんが、美味しいもの食べてパワー充電しましょう☆

No title

ラーメン、美味しそうですね。私は3食ラーメンでも大丈夫人間です。
でも、血圧と中性脂肪が・・・
週末の雨はライダーにとっては辛い天気ですね。
我が家も長い間暑さと雨のおかげでバイクに乗っていません。
インジェクション車だから始動は大丈夫でしょうが、
少し涼しくなってくると、仕事中もバイク乗りたい病が発病しています。
いつ、仕事をさぼって脱走しようか・・・・
今週末も娘夫婦とお出かけ予定なので、バイクに乗れません。

No title

こんばんは~
「新福菜館」ここは・・・見たことあるぞ~ (笑)
焼き飯とか餃子は、たまに無性に食べたくなるときがありますね~

その旧車専門のバイク屋さん、最近はご無沙汰してますが以前よく出入りしてました。クラッシックとまではいきませんが、自分たちが若いころ憧れていた80年代のバイクがたくさん並んでいますよね~


このところ週末雨パターンになっていますね。
2週続けてバイクに乗れないと欲求不満が溜まります。

エビカレーうまそう

たぶん今週の日曜日も台風の影響で雨でしょう。
9月1日の飛騨高山せせらぎ街道マスツーリングは×かな?

美味しそうなお昼食っていますね。我が家は超がつく田舎へき地ですから近所にはお店は一切なくて、食事には車で半時間以上は走りますよ。
往復1時間以上走りっぱなし(ガーン)

No title

草むしり、お疲れ様です!
雨の中ですが、土が柔らかくなるので抜きやすいしいいかもしれないですね(○´∀`)ノ

腰は安静にしているのが一番だから、少しでも楽にしてください♪


せっかく涼しくなってバイクに乗れる気候なのに……。
週末雨が続きますね( ノω-、)
いつになったら乗れるの~!

新福菜館行ってこられたんですね♪
結構あちこちにお店があるんですね、知りませんでした。(^-^;

草むしりは、雨降りの方が抜きやすくていいと聞いたことがあります。
大変でしたね、お疲れさまでした。
(^o^;)

週末になるとハッキリとしない天気が続いているので乗っていません。゚(゚´Д`゚)゚。
今週末は・・・と思っていたら、雨の予報(`Д´)
晴れて欲しいと祈ってしまう・・・
何時になったら乗れるかなぁ~(@_@)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示