美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2013夏・信州ツー  【その5】

2013.8.11

夜になっても気温が下がらない大阪です。
20時の気温が35℃って。。。ふぅ。。。

2013.8.3

信州中野から上越自動車道・長野道で松本へ。
1年前にも伺った 『HONDA DREAM 松本店』

doriimu_convert_20130810090506.jpg

ドリームの店長さん 私たちの事を覚えて下さってました。
1年前は、ちょうど試乗会をしてた時にお邪魔したんです。
そして、今回は。。。
8月19日 何の日かご存知ですか?
バイクの日だそうです。
そのバイクの日に合わせて、長野県最大の新聞?の朝刊に『あなたにとってバイクとは?』と言うタイトルで 一言コメントと写真が載るそうです。
その取材が、ちょうどドリーム松本店に来てました。
で、長野県民ではありませんが、取材されちゃいました。
掲載されるかどうかは分かりませんが、もし載ったら新聞を送って下さるそうです。

ドリーム店を後にして、R158で高山市へと向かいます。
んんん?何か車多いな???
バス?バス?・・・
あぁっ! 上高地へ向かうバス渋滞や!!!
うっかりしてました。この先には上高地があります。
そこへ向かう、車やバスによる渋滞です
おかげで景色は十分楽しむことができました。

『道の駅 風穴の里』

fuuketu_convert_20130810091433.jpg

わさびとろろそば ・・・ とろろの下にわさびが隠れてるのかな?と思い、まずは 蕎麦と青菜を一口
 からっ!!  この青菜が わさび菜 でした
よく冷えたスイカも食べて ホッと一息。
桃、トマト、ソフトクリームも食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれなかった。。。
でも、もうちょっとここで居座ってたら・・・

のんびりペースのR158
すれ違うバイクもそこそこ居てました。
その中で、な・なんと!!!
ブロ友のtakさんとすれ違ってたんです
2台のNC700にオレンジと白のジャケットでピンときたそうです。
おとーさんは、takさんのCB1000Fを覚えてました。
でも、まさか。。。
takさんは関東のライダーさん。この日 奥飛騨まで日帰り温泉ツーに来られてたそうです。

上高地との分岐点を過ぎると渋滞もなくなりました。
高山市内を抜け、せせらぎ街道へ。
日差しもちょっとだけ緩くなり、気持ちよく走ることができます。

『道の駅 パスカル清美』

kiyomi_convert_20130810091455.jpg

明宝フランクフルトを食べたかったおとーさん。
この後、『道の駅明宝』も寄るけど、お店が閉まってたらと思いここで食べました。
そして、『道の駅明宝』

meihoou_convert_20130810091515.jpg

まだ開いてました。
お土産に ハム、ソーセージ、けいちゃん焼き をGET。
もう 気温も上がることないから大丈夫でしょう。

郡上八幡から東海北陸自動車道に乗ったのが18時。
渋滞もなく走ることができました。
できるだけ明るいうちにキョリを伸ばそうと走り続け、最初で最後の休憩が多賀SA

taga_convert_20130810091537.jpg

夏休み中とあって、お店はどこもいっぱい。
外のベンチで山菜おこわを食べて、ここでしっかりと休憩を取ります。
夜とはいっても気温は高く、メッシュジャケットを通る風は温風です。
私たちが体感した今日1日の気温差は 20℃くらいあったでしょうね。

22時 無事家に着きました。
走行距離 1150㎞
平均燃費 36.8㎞/L
郡上八幡~家 までの高速走行で、39.60㎞/L

2日目は温泉三昧でほとんど走ってません。
遠い 遠い と思ってた 草津温泉。私でも行くことができましたよ
そして、沢山の嬉しい出逢いもありました。
これで、私たちの今年の夏休みは終わりました。
夏の信州はやっぱり最高ですね

長々とお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ いえろー さん

> すごい!
> この猛暑の中、たくさんお出かけなさってるんですね。
> そしてニアピンの出会いが・・・!!
まさかまさかの すれ違いでした。
関東人と関西人が中部で会うなんて ビックリですよね。

> ご縁があるって事なんでしょうね~。
> わくわく嬉しい気分で拝読しました(^-^)♪
バイクで繋がったご縁を大切にしたいですね。
いえろーさんとまたご一緒できるのを楽しみにしてます\(^o^)/

No title

ご無沙汰してます~。

すごい!
この猛暑の中、たくさんお出かけなさってるんですね。
そしてニアピンの出会いが・・・!!

ご縁があるって事なんでしょうね~。
わくわく嬉しい気分で拝読しました(^-^)♪

Re: No title

☆ tak さん

> この日、もし自分が朝寝坊しないで出発していたら、
> 風穴の里でお会いできたかもしれないですね(笑
30分 どちらかの時間がずれてたら もしかして?ですね。

> 群馬に長野に楽しめたツーリングになったようで良かったです。
> ロンツーお疲れ様でした^^
ありがとうございます。
今度は、嬬恋の北ルート、万座ハイウェーを走ってみたいな♪
また、行きますね。

Re: No title

☆ 影店 さん

> お疲れ様でしたv-424
> 中身の濃~い2泊3日のバイク旅でしたね。
はい♪
行き当たりばったりにしては、しっかり周ったでしょう。
これもみんな、皆様のブログの情報のおかげです。

> 3日目の草津温泉から、飛騨高山へ(@_@)
> さすがに驚きました。
> 岐阜県を経由で帰宅されるのは、考えてませんでした。
> ご夫婦とも、バイクパワーの持ち主だったんですね。
1日目に、郡上八幡から周って長野に入るつもりだったんですけど、あの雨でしょう。
で、帰りのコースに入れたんです。
それに、炎天下の高速道路はキツイと思って。。。
ちょっとキョリはありましたが、体は楽でしたよ。

Re: No title

☆ 大和 さん

> バイクだと機動力を使ってあちこち周って楽しもうと思っちゃいますが、
> 二日目の温泉三昧も普段のツーリングとは違って良かったんじゃないですか?(o^-^o)
はい♪
2日目、早めに宿に行って良かったです。
明るいうちに、草津温泉を楽しむことができました。
2泊あると、余裕をもって観光することができますね。

> 信州いいなぁ~♪ オイラも行ってみたいなぁ。
行って下さい。
思ってるより近いですよ。
まぁ、行く前は、草津温泉ってすごく遠い存在だったんですけどね。

>  しかしなんて燃費の良さっ!
>  1LでオイラのXJRの倍以上は走ってるじゃないですか(^▽^;)
淡々と高速走ると燃費は伸びますね。
しかし、40㎞/L近くいくとは。。。私もビックリです。  

Re: No title

☆ YOU さん

> 噂には聞いてましたがNC700 驚くべき燃費の良さですね〜(@_@)
> パワーはどうですか?
高速道路で追い越しをする時、問題ない加速をしてくれます。
峠を攻めるには向いてないバイクですが、のんびりツーリングにはいいですよ♪

> 帰りは松本からR158 せせらぎ街道
> 私達も5月のビーナスツーはそのルートで帰りました☆
せせらぎ街道は程良いコーナーが続き、快走路ですね。
R158の渋滞は想定外でした。

> 帰りはしっかり岐阜の名産品もゲットできてよかったですね♪
道の駅に寄る度に、ずっと我慢してたんです。
入れるとこないし、温度上がるし。。。
お土産は岐阜のものばかりで・・・どこへ行ってきたのやら???

No title

この日、もし自分が朝寝坊しないで出発していたら、
風穴の里でお会いできたかもしれないですね(笑

群馬に長野に楽しめたツーリングになったようで良かったです。
ロンツーお疲れ様でした^^

No title

お疲れ様でしたv-424
中身の濃~い2泊3日のバイク旅でしたね。
美味しい物もいっぱい食べて、景色も堪能されて、
それに出会いもあり、羨ましく思いながら読んでました。

3日目の草津温泉から、飛騨高山へ(@_@)
さすがに驚きました。
岐阜県を経由で帰宅されるのは、考えてませんでした。
ご夫婦とも、バイクパワーの持ち主だったんですね。


No title

バイクだと機動力を使ってあちこち周って楽しもうと思っちゃいますが、
二日目の温泉三昧も普段のツーリングとは違って良かったんじゃないですか?(o^-^o)
信州いいなぁ~♪ オイラも行ってみたいなぁ。

 しかしなんて燃費の良さっ!
 1LでオイラのXJRの倍以上は走ってるじゃないですか(^▽^;)
 

No title

お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

噂には聞いてましたがNC700 驚くべき燃費の良さですね〜(@_@)
パワーはどうですか?
帰りは松本からR158 せせらぎ街道
私達も5月のビーナスツーはそのルートで帰りました☆
R158に入った時、登り坂の渋滞で泣きそうになり
風穴の里で休憩したのも一緒です(笑)

帰りはしっかり岐阜の名産品もゲットできてよかったですね♪
信州記事楽しかったです♪( ´▽`)
渋峠で出会ったのも何かの縁(笑)
また時々お邪魔しに決ま〜す(≧∇≦)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示