美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2013夏・信州ツー  【その2】

2013.8.7

ムシムシと暑~い大阪です。
今日も35℃はあったでしょうか。。。
週末は、37℃になるとか たまりまへんなぁ~

2013.8.2

信州ツー2日目は、爽やかな朝で始まりました。
外の空気がヒヤッとして気持ちいいです。
お天気は まずまず 青空も見え、今日はカッパは要らないね。

朝風呂に入ってから 朝食です。

asagohan_convert_20130807210943.jpg

和食、洋食、デザート、ドリンク
すっごく沢山の種類があります。
あれもこれも ちょっとずつ。それでもお腹パンパンになりました。
革パンでなくて良かった

9時前に出発です。
蓼科スカイラインを走るつもりでしたが、フロントの方から道が荒れてるとの情報を頂き別のルートを教えていただきました。
r40を南へ下ると景色のいい所があるそうです。

sirakaba_convert_20130807190623.jpg

朝からこんなとこを走れるって幸せですね
ちょっぴり肌寒かったので、ここで防風インナーを着込みます。
ここから白樺高原に向かい、中軽井沢へ行くはずでしたが・・・
なぜか目の前に白樺湖が???
どうやら、宿を出て ぐるりと周っただけのようでした。。。
このまま、R152で中山道に出て 佐久から中軽井沢へ。

中軽井沢の手前で、渋滞に引っかかってた時のことです。
「あれ?雨?」と、思ったとたん ザァー と降られました
スペースを見つけてカッパを着た時には・・・雨は上がってました・・・
料金所手前でカッパを脱いで、鬼押しハイウェーを走ります

DSC_1656_convert_20130807182613.jpg

この道、見晴らしが良くまっすぐ伸びてます。
浅間山がどこに見えるのか知らずに走ってる私たち。。。
なにやら道の駅みたいなものが???
ここは、道の駅ではなかったようです。
『浅間六里ヶ原休憩所』
目の前に、デ~ンと浅間山が

DSC_1657_convert_20130807182632.jpg

asama_convert_20130807182555.jpg

このトウモロコシ 生で食べることができるんです。
シャキシャキしてて、みずみずしくむっちゃ甘いの
トウモロコシのハードルが上がっちゃいましたよ
ここで、タンデムのライダーさんと暫しおしゃべりを。
万座まで行かれるそうです。

さて、出発しましょうか。
暫く走ると・・・
『鬼押出し園』

DSC_1678_convert_20130807183006.jpg

大学のゼミ旅行で来て以来です。
今日は、駐車場から眺めただけ。。。
次に向かうのが、嬬恋パノラマライン南ルート
この鬼押ハイウェーからパノラマラインに入る道が分かりにくいんですよね。

無事 嬬恋パノラマラインに入ることができました。
が・・・キャベツ 刈られてる
わぁ、残念。
でも、進んでると。。。

キャベツ キャベツ キャベツ

DSC_1686_convert_20130807183523.jpg

一面キャベツ畑です。
富士山見てテンション上がる 大阪人。
キャベツ畑見て 「お好み焼き食べた~い」と叫びたくなるのも大阪人だからでしょうか。

DSC_1691_convert_20130807183543.jpg

このまま 北ルートも と思ってたのですが、万座ハイウェーを走りたいと言うおとーさん。
たしか、北ルートからは入れない?
ナビをセットしてたものの、万座ハイウェーの入口を見失い 着いたのが、
『道の駅 草津運動茶屋公園』

mitinoeki_convert_20130807190605.jpg

『お焼き』を食べてると、バイクがぼちぼちと入ってきます。
ここでも、ライダー同士でおしゃべりです。
もちろん、皆さん初対面なんですよね。
揃って 空を見上げて ため息。。。
時間は3時前。まだまだ走れる時間です。が・・・
万座方面の空が怪しい。これは絶対降っている。
と言うことで、今日は早めに宿に向かうことにしました。

続きま~す。

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> お天気回復してよかったですね~
> 鬼押しハイウエー路面がまだ少し濡れていますが、青空も見えているので気持ちよさそうです。
この後、カッパを着るような雨には逢いませんでした。
雨の後でも、空気はカラッとして気持ちよく走れました。

> キャベツ畑がすごいです。お好み焼き何枚分?
気持ちいいぐらいのキャベツでしょう。
こんなにキャベツあるのに、お好み焼き屋さん 見かけなかったなぁ。。。

> やっぱり信州は空気が澄んでいるんでしょうね~
はい♪
でもね、バスやトラックからは黒い排ガスがもくもくと出てるんです。
排ガス規制されてないのかな?
せっかく空気がキレイなのに もったいない。。。

Re: No title

☆ YOU さん

> 朝ご飯も美味しそう〜♪
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
おかげでこの日は昼食抜きでした。
まぁ、あちこちで つまみ食いはしましたが。。。

> 所々黒い雲がかかっていて、空を見ながら急なコース変更もありますよね^^;
休憩するたびに雨雲レーダーとにらめっこ。
軽井沢での雨は不意打ちでした。

> あちこちで初対面の人とお話できるのって、バイカーならではの楽しみでもありますね♪
> 信州は手を挙げて挨拶してくれるバイクも多くてテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
私たちも できる限り手を振ってました。
YOUさんたちに手を振った時も、大きく返して下さってすごく嬉しかったです。
その時、冗談で言ってたんです
「今のライダーさん 大阪人違うか?」と・・・

No title

こんばんは~
お天気回復してよかったですね~
鬼押しハイウエー路面がまだ少し濡れていますが、青空も見えているので気持ちよさそうです。
キャベツ畑がすごいです。お好み焼き何枚分?
やっぱり信州は空気が澄んでいるんでしょうね~

No title

朝ご飯も美味しそう〜♪
同じような場所を走ってるようで
鬼押ハイウェイやパノラマライン南ルートなど
行ってない所もこうして見ることかできて楽しいです(≧∇≦)
所々黒い雲がかかっていて、空を見ながら急なコース変更もありますよね^^;

あちこちで初対面の人とお話できるのって、バイカーならではの楽しみでもありますね♪
信州は手を挙げて挨拶してくれるバイクも多くてテンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示