美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2013夏・信州ツー  【その1】

2013.8.5

急遽決まった信州ツーは、雨で始まりました。。。

2013.8.1

出発前に雨雲チェック。
 昨夜寝る時は殆ど雨雲なかったのに。。。
この時はまだ降ってませんでしたが、デッカイ雨雲がいたる所に居座ってます。
でも、今回の私たちはちょっと違いますよ。
『雨に負けずに バイクで出発だぁ!!」
5時前に家を出て、近畿道~名神へ。
相変わらず どよ~んとした曇り空。
大津を過ぎた辺りからポツポツと雨が降り出しました。
直ぐに最寄りのPAに入り、ブーツカバーとカッパの上だけ着て出発です。
路面に気を付けながら バイクを走らせます。

『多賀SA』 

P8010004_convert_20130805212303.jpg

私、ブーツカバーを付けて走ったの 初めてなんです。
最初は、引っかからないかな?と不安でしたが、全然問題無しでした。
朝ごはんを済ませて、再び、雨の中を出発です。
関ヶ原辺りから、空の様子が変わりました。
どんよりとした空から、真っ黒な空に。。。
風も強くなり、雨粒も大きく 激しくなりました
シールドの内側も濡れてくもり、前が見えません。
50㎞規制がかかってたのですが、それ以前にスピード出すことなどできません。
ほんま、泣きかけですよ
さすがに疲れたので  『恵那峡SA』で休憩です。

enakyo_convert_20130805212558.jpg

バイク置場でライダーさんとお互いに「お疲れさん。」と声を掛け合いました。
暫く休憩して外へ出てみると、青空が覗いてます。
先程のライダーさんはカッパを脱いで出発されたようです。
じゃぁ、私たちもと思ってると、入ってきたライダーさんから この先も雨降ってるとの情報を頂き、再びカッパを着て出発です。
今日は移動日ということで、早めに宿に行ってゆっくりしましょうか。。。

『諏訪湖SA』

suwako_convert_20130805212716.jpg

諏訪湖に着いたのは12時。 だいぶん時間が掛かってしまいました。
雲は多いものの、お天気は回復方向に

DSC_1526_convert_20130805212049.jpg

これ、ビーナス 行けるん違う?

雨の中の修行が報われたのか、雨は上がり青空が見えてきました。

『霧ヶ峰スキー場』

DSC_1530_convert_20130805212107.jpg

DSC_1531_convert_20130805212123.jpg

バイクで来て良かった
気持ちいい青空になりました。

『霧の駅』

kirinoeki_convert_20130805212640.jpg

じゃがバター、とうもろこし、かりんソフト。
どれも 美味しい 大満足です
さぁ、ここから美ヶ原に向かって走りますよ。
去年は車で走ったビーナスライン。
やっぱりここはバイクでしょう。
走るとひんやり。メッシュジャケットではちょっと冷えるかな?
上に行くにつれ、雲は多くなったけど、雨には降られませんでした。
山々の景色も最高

『道の駅 美ヶ原高原美術館』

utukusigahara_convert_20130805212802.jpg

温かいキノコ汁でホッコリと。。。
ただ、霧が出てきて真っ白け
上からの景色は見えなかったけど、ビーナスラインを走ることができて大満足でした。
さぁ、そろそろ宿に向かいましょうか。

『霧ヶ峰 富士見台』

fujimidai_convert_20130805212618.jpg

ニッコウキスゲがまだ残ってました。
富士山は見えなかったけど、緑が美しく素晴らしい景色でした。

DSC_1575_convert_20130805212200.jpg

さて、今日のお宿は昨年と同じ 『アルペンドルフ白樺』

arupen_convert_20130805212351.jpg

バイクは軒先に置かせてもらいました。

標高が高いので、ポテトチップスの袋がパンパン。

DSC_1621_convert_20130805212240.jpg

持っていってた化粧品のチューブもパンパンでした

そして、お待ちかねの夕食。

DSC_1599_convert_20130805212217.jpg

なんと優雅なディナーなんでしょう。。。
まぁ、夏休みなので周りは子供でいっぱいでしたけどね。。。

yuusyoku_convert_20130805212824.jpg

さてさて、明日はどこ行きましょう。
天気予報では、晴れるはずなんですが・・・

続きま~す。  

スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> 出発してから酷い雨の中の走行で大変だったんですね(^o^;) お疲れ様です。
こんなに長時間雨の中を走ったのは初めてでした。
いい経験になりましたけどね。(物は考えようです(^_^;)

> でも信州では青空に白い雲そして緑の大地とめちゃ×2清々しい天気になって良かったですね♪
> こういう景色を見ていると目から癒されるんでしょうね(^-^*)
信州の景色 関西ではないですよね。
空がすごく近くに感じました。
癒されますねぇ。

> とうもろこしの焼き加減がまた美味そうw(笑)
先っちょまで粒がつまってるんですよ。
昨年、ここで食べ損ねただけに むっちゃ美味しかったです。

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

とうもろこし、美味しそ~。
> しっかり焼き目が付いたの、
> いいですよねー♪
トウモロコシにもバターを塗って。。。美味しかった。
でもね、もっと美味しいトウモロコシに出会ったんですよ♪

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 雨が降った後の晴れは、嬉しいですよね♪
> ビーナスライン、走れて良かったですね(≧▽≦)
美ヶ原までは景色も素晴らしく、気持ちよく走ることができました。
上に着いてから、下の山が全く見ることができなくなり 真っ白け。
でも、ちょっと下がったら、また景色が広がってきて。。。
また、リベンジしたくなりました。

> かっしー家も日帰り計画中です。
> 走れると良いんですが・・・
日帰りですか???やりますねぇ(^^)v
日にちが合えば、お会いできたかも?

No title

出発してから酷い雨の中の走行で大変だったんですね(^o^;) お疲れ様です。
でも信州では青空に白い雲そして緑の大地とめちゃ×2清々しい天気になって良かったですね♪
こういう景色を見ていると目から癒されるんでしょうね(^-^*)
とうもろこしの焼き加減がまた美味そうw(笑)

とうもろこし、美味しそ~。
しっかり焼き目が付いたの、
いいですよねー♪
(^-^)/

No title

雨が降った後の晴れは、嬉しいですよね♪
ビーナスライン、走れて良かったですね(≧▽≦)

かっしー家も日帰り計画中です。
走れると良いんですが・・・

続き、楽しみにしていますよ(⌒ー⌒)

Re: No title

☆ プッチ さん

> 雨の中のツーリング、お疲れ様です。
> こんなにも雨の中を走ると、これからは雨の方が早く
> 走られるようになったりしてv-290
今までの私たちだったら、雨が降るのが分かってたらバイクには乗らなかったのですが、
今回は、2日目から晴れるという天気予報を信じてバイクで行ったんです。
が・・・
やっぱりツーリングは晴れにかぎりますよね。

> おとーさんと寄り添うツーショット写真、良いですね~v-218
プッチさんもいかがですか?
まぁ、あのベンチは誰が座っても寄り添うことになりますけど。。。狭いです。。。

Re: No title

☆ YOU さん

> 滋賀県からずーっと雨だったんですね〜
> 50km/h規制…前も見えなくてさぞかし恐かったことでしょう…>_<…
高速道路だから止まることできないでしょう。
おとーさんのテールランプを頼りに走ってました。

> でも諏訪では晴れてきてビーナス走れてよかったですね☆
そうなんですよ。
昨年のリベンジ(昨年はジャガバタしか食べてなくて、今年はトウモロコシも食べることができました)ができて大満足でした(笑)

> 私達は5月にビーナスライン走ったので、今回は霧ヶ峰まででしたが
> 緑にお花に、夏のビーナスは最高ですね*\(^o^)/*
気持ちいいですよね。
関西には無い景色ですね。

Re: No title

☆ たぁ さん

> ビーナスライン、霧ヶ峰では晴れて青空が見えて良かったですね!
> 普段の行いが良いから?
いえいえ、普段の行いが良かったら あんな豪雨には逢いませんよ(笑)
ビーナスラインは、道も乾いてて気持ちよく走ることができました。

> 素敵な宿と美味しそうな夕食ですね^^
この宿が取れたのもラッキーでした。
食事が美味しいので、ついつい食べ過ぎちゃうんです。

> 信州の道は楽しいですよね。続きを楽しみにしていまーす^^
本当は8末に行くつもりで、どこかでブロ友さんに逢えたら嬉しいなと思ってました。
が、急遽8初に。。。
でも、takさんと超ニアミスしてたのはビックリでした。

No title

こんにちは。

雨の中のツーリング、お疲れ様です。
こんなにも雨の中を走ると、これからは雨の方が早く
走られるようになったりしてv-290

おとーさんと寄り添うツーショット写真、良いですね~v-218

No title

滋賀県からずーっと雨だったんですね〜
50km/h規制…前も見えなくてさぞかし恐かったことでしょう…>_<…
でも諏訪では晴れてきてビーナス走れてよかったですね☆
私達は5月にビーナスライン走ったので、今回は霧ヶ峰まででしたが
緑にお花に、夏のビーナスは最高ですね*\(^o^)/*

アルペンドルフ白樺、素敵なホテル〜♪
ディナーも豪華☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
続きも楽しみにしてま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ビーナスライン、霧ヶ峰では晴れて青空が見えて良かったですね!
普段の行いが良いから?

素敵な宿と美味しそうな夕食ですね^^
信州の道は楽しいですよね。続きを楽しみにしていまーす^^
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示