美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ライディングパンツ使えるやん

2013.8.4

ただ今、写真を整理してます。
信州ツーのレポは、今暫くお待ちください

今日は、ドロドロになったバイクの掃除です。

souji_convert_20130804215328.jpg

タイヤもガシガシ。ぎょうさん走ったからねぇ。。。

DSC_1844_convert_20130804215308.jpg

洗車後、チェーン掃除。
ピッカピカになりましたよ。

soujigo_convert_20130804215347.jpg


今回のツーリング、初っ端から雨に降られました。それも、土砂降りの中での高速走行。
もう、涙が出そうでしたよ。。。
そんな中、威力を発してくれたのが先日買ったライディングパンツ。
タイチのインナーの上下にT シャツ、メッシュジャケットとライディングパンツでツーに出かけました。

太腿にあるベンチレーションを開けて高速道路に乗ると。。。
ズボンの中で空気が流れてるのが分かりました。
蒸れることもなく 快適です。
そのうち、パラパラと雨が。。。
近くのPAに入り、ブーツカバーを付け カッパの上だけ着て出発です。
この時、ベンチレーションを閉じるのを忘れてはいけません。
強烈な雨の中を70㎞/h位で2時間程走りましたが、カッパのズボンは要りませんでした。
ただ、ベンチレーションの辺りからは水が浸み込み、インナーが一部湿ってました。

DSC_1475_convert_20130804215709.jpg

雨が上がって、ベンチレーションを開けて走ると直ぐに乾くので、さほど問題は無かったです。

気温の変化にも対応できました。
信州の高原は寒いぐらいの所もありました。
でも、大丈夫
30℃超えの炎天下、Gパンでも暑いですよね。
このパンツでも暑いです。
でも、インナーさえちゃんとしてたら、ベタベタになることはありませんでした。
ただ、宿や家に着いてライディングパンツを脱いだ時、むっちゃ涼しく感じましたけどね。

今回の信州ツーはこのパンツで大正解でした。
ただ、普段のツーで使うかどうかは、天候とツーの行先次第ですね。

そして、もう一つのインプレ。
メッシュシートカバー

IMG_1517_convert_20130622220104.jpg

雨の高速道路を走ると、お股の辺りに水が流れてるように感じました。
パンツまで雨浸み込んでる???と焦りましたが、全然大丈夫。
空気が流れてたから そう感じたのかな?
それに このメッシュカバー、お尻にも優しいかも?
今回はお尻が痛くなりませんでした

以上が 私たちの感じたところです。

さて、今回のツーレポ 何回で書き終わるかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  ビーナスライン、一度だけ走ったことがありますが、霧の中でした。(もう10年近く前。当時はCBR900RRでした。)
あらら、残念でしたね。
また、リベンジしてください。剣片喰さんとこからだと、わりと近いのかな?

>  新装備も快適だったようですね。
>  メッシュシートカバー、検討してみようかな。
炎天下、シートが熱くならないのも助かりました。
メッシュシートカバー 使えますよ。

Re: お疲れ様でした。

☆ かっしー母 さん

> おかえりなさい。お疲れ様でしたm(_ _)m
ただいま~♪

> バイクも頑張って走ってくれたようですね。
> ピカピカにして貰って喜んでるのでは・・・
はい。これでまた いつでも出動できます。
でも、まとまった休みが。。。ない。。。

> ライディングパンツは、良かったみたいですね(^-^)
> 検討してみる価値有かな?
このタイプのパンツは、急な雨に対応できるのが良いですね。
でも、シルエットがちょっと太め。。。
まぁ、しっかり食べても余裕があったので助かりましたけどね。

> メッシュシートカバー・・・お尻にやさしかったようですね。
> ゲルザブ使っていてもお尻が痛くなるので、一緒に使ったらどうなんでしょ?
> 考えてみようかな(?-?)
なかなか良かったですよ。
雨に濡れても、べったりとならないしね。

> キャベツ畑前の写真ですか?
> 綺麗ですね(≧▽≦)
> ツーレポ、待ってま~す♪
これだけキャベツばっかりだと迫力ありますよね。
キャベツ見てテンション上がっちゃいました。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 無事に帰宅できて、なによりです。 お疲れ様でした(^_^)
ありがとうございます。
雨の中、こんなに長距離走ったのは初めてでした。
ふつーの雨ならまだしも、豪雨はあきません。。。

> 往路以降は天気に恵まれたみたいで、良かったですね。
1日目にビーナスラインに行けたのはラッキーでした。

> ライディングパンツの機能性はバッチリ。
> ロングツーの装備には、欠かせなくなったのでは。
今回は 役に立ちましたよ。
ただ、場所と天気を選ぶと思います。

> 忘れない間に(私はすぐに忘れます)、ぼちぼちツーレポ上げて下さいね。
がんばってま~す(^^)v

Re: お疲れ様でした

☆ YOU さん

ようこそです。
草津ハイランドの前で私たちが止まってた時、大きく手を振って通られましたよね。
むっちゃ嬉しかったです♪
まさか、渋峠のてっぺんで 大阪の方に逢うなんて、それもご近所の方に逢うなんてビックリでした。

今までも知らなかっただけで どこかでニアミスしてたかもしれませんね。
これからも よろしくお願いします。

No title

 ビーナスライン、一度だけ走ったことがありますが、霧の中でした。(もう10年近く前。当時はCBR900RRでした。)

 新装備も快適だったようですね。
 メッシュシートカバー、検討してみようかな。

お疲れ様でした。

おかえりなさい。お疲れ様でしたm(_ _)m

バイクも頑張って走ってくれたようですね。
ピカピカにして貰って喜んでるのでは・・・

ライディングパンツは、良かったみたいですね(^-^)
検討してみる価値有かな?
メッシュシートカバー・・・お尻にやさしかったようですね。
ゲルザブ使っていてもお尻が痛くなるので、一緒に使ったらどうなんでしょ?
考えてみようかな(?-?)

キャベツ畑前の写真ですか?
綺麗ですね(≧▽≦)
ツーレポ、待ってま~す♪

No title

無事に帰宅できて、なによりです。 お疲れ様でした(^_^)

往路以降は天気に恵まれたみたいで、良かったですね。

ライディングパンツの機能性はバッチリ。
ロングツーの装備には、欠かせなくなったのでは。

忘れない間に(私はすぐに忘れます)、ぼちぼちツーレポ上げて下さいね。

お疲れ様でした

おはようございます♪
渋峠でお会いした大阪の夫婦です☆
信州ツーリング&洗車お疲れ様でした~
メッシュパンツは涼しくて重宝しますよね♪

私も信州の記事はぼちぼちですが、よろしければ遊びに来てください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/you_33019/

また私もお邪魔させてもらいますね☆
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示