美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

何年ぶりやろ?

2013.7.30

先日の日曜日、ライディングパンツお試しツーに行くつもりでした。が・・・
ツーリングに行ってる場合じゃない。やっとかなあかんことが。。。
遅れを取ったら、何を言われるやら???

と いうことで、炎天下 石の照り返しを全身に浴びながらミッションを終了したのが10時過ぎ。
そのまま 京都縦貫道に乗り、お米を買うためにやって来ました。
『道の駅 京都新光悦村』

DSC_1479_convert_20130730205145.jpg

10周年感謝祭 をやってるようです。

kouetu_convert_20130730205532.jpg

つきたてのお餅を頂いたり、福引をやったり。
このまま日吉ダムへ行って、ピザでも食べようかとも思ったのですが、時間も早いことだしちょっと足を延ばすことに。
ナビを頼りに進んで行きます。
「リルートします。リルートします。」と、ナビが混乱し始めました
おっ、看板みぃ~つけた。

DSC_1512_convert_20130730205514.jpg

川沿いを行ったら、直ぐに着きそうだけど。。。

DSC_1510_convert_20130730205437.jpg

??? これはちゃうやろ。

DSC_1511_convert_20130730205456.jpg

えっ?ここ???

『魚三』

DSC_1506_convert_20130730205420.jpg

どう見ても お店に見えない。
ここで食べれるの?

もうお分かりでしょうが、私たち『うなぎ』を食べに来たのです
なんと、三方五湖まで。
このご時世、値段がうなぎ上りの『うなぎ』
長~~~いこと、まともなお店で『うなぎ』など食べてません。
最近は、スーパーでも『国産うなぎ』など手が出ませんよ
ほんま、何年ぶりやろ?

お店の方が、裏?表?の方へ案内してくれました。

DSC_1504_convert_20130730205342.jpg

廊下の横に、部屋が並んでます。

DSC_1493_convert_20130730205247.jpg

広い部屋に通されましたよ。
お値段 大丈夫かぁ?

DSC_1491_convert_20130730205231.jpg

おぉ!これは お値打ちじゃないか?
私たちでも 手が出るぞ

DSC_1489_convert_20130730205201.jpg

DSC_1500_convert_20130730205324.jpg

DSC_1490_convert_20130730205218.jpg

私たちは うなぎ2/3匹のうな重を注文しました。
注文をしてから生簀から取り、捌くので時間が掛かります。
愛知県の一色産だそうです。

          

DSC_1499_convert_20130730205305.jpg

皮はパリッと香ばしく、身はフワッフワ。
タレの甘さも程よく 絶品です
しっかり味わいながら頂きました。

これは、タレを作る時に使ったうなぎの骨や頭の部分です。
しっかりとタレの味が付いてます。
『ご自由にお取りください』と書いてあったので、遠慮なく自由に頂いて帰りました。
お鍋に入れて水を入れ、暫く煮込むと出汁ができます。
その出汁に、焼き豆腐やナスを入れて炊くと美味しい煮物ができました。

DSC_1505_convert_20130730205402.jpg

このお店、行く前に電話を入れとく方が良いです。
そしたら、部屋を確保しといてくれますよ。

帰りは、鯖街道を南下。
『宝牧場』でジェラート

takara_convert_20130730205551.jpg

帰り道、ポツポツと雨が。。。
バイクには乗れなかったけど、美味しい『うなぎ』で大満足でした。
次 行ったときは、裏メニューの『まかない丼』800円 かな?






毎度おなじみの。。。突然ですが。。。
私たち、明後日 8月1日から2泊3日のお泊りツーに行きます

昨夜の事です。
おとーさんから1通のメールが。
『仕事が忙しくなって、8末の夏休みが取れへんようになってん。
土曜日も休みヤバそうやわ。。。
とりあえず、1日から4日までは休み貰ったから。』

「じぇじぇじぇ!!」
8末はすでに宿も取ってるし。。。
キャンセルできたにしても、代わりの宿なんか取れる訳ないし
でも、この休みを逃したら11月まではまとまった休みは取れないかも???

まずはお天気チェック。
1日はイマイチだけど、2日からは安定しそう。
やっぱりここは、信州に行きたい。
で、頑張りましたよ。見つけましたよ
1泊目は白樺湖の近所のお宿。
今朝、ネットで確認すると 2つのキャンセルが出てました。
でも、ここは人気のお宿。10時からの電話での早い者勝ち。
9時59分45秒に受話器を取り、プッシュ。
見事 GET
2日目は やはり温泉に入りたい。
小さなお宿だけど、24時間源泉かけ流し。
1泊2食付。バイクはシャッター付車庫へ。
お値段 8000円
さすがに、この時期 この条件でこれよりお安いとこはありませんでした。
あっ、場所は草津温泉です

またまた、行き当たりばったりのツーになりそうです。
早速、ライディングパンツが役立ちそうです。

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  さすがの行動力ですね。
>  楽しんできてくださいね。
>  お土産(話)が楽しみです。
初日の雨はあきらめました。
2日、3日目で信州を楽しんできます。
気温の具合が分からないので、荷物も多くなっちゃいました。
土産話だけになりそうです。

>  行ってらっしゃ~~~い!
いってきま~す♪

No title

 さすがの行動力ですね。
 楽しんできてくださいね。
 お土産(話)が楽しみです。

 行ってらっしゃ~~~い!

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 1日・・・明日からですかぁ~(> <)
> また、急ですね~
> でも、宿泊出来る所が見付かって良かったですね。
はい。
白樺湖は昨年も泊まった所です。
草津温泉のお宿は、どんなとこなんやろう?
なんせ、バイクを車庫に入れてくれるというので決めたようなものなんですよ。

> 行き当たりばったりツー、楽しんで下さいね。
> 気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)/
はい。いってきま~す♪
カッパの出番がありそうですが。。。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 8月1日からお泊まりツー・・・明日やん(@_@)
> 行動の早さに、ビックリしました。
ほんま、メールを見て ビックリでしたよ。
考える間もなく、即行動!!
宿も取れてラッキーでした。

> 宿も良い所を探せたみたいだし、後は天気だけですね。
> お気をつけて、行ってらっしゃーい(^_^)/~
お天気は、ちょっと怪しいですね。
まぁ、ゆっくり 行って来ます。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 行き当たりばったりツー、
> これは楽しみです♪
当初は、行くまでに1ヶ月もあるので、いろいろ計画を立てて行こう!と 思ってたのですが。。。
なんせ 急なもんで。
どんなツーになるのか 楽しみです。

> 24時間源泉かけ流し・・、
> これもまた最高です!
> どうぞ、お気をつけて~。(^^)/
温泉は外せませんでした。
草津の湯 楽しみです♪

No title

1日・・・明日からですかぁ~(> <)
また、急ですね~
でも、宿泊出来る所が見付かって良かったですね。

行き当たりばったりツー、楽しんで下さいね。
気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)/

No title

8月1日からお泊まりツー・・・明日やん(@_@)
行動の早さに、ビックリしました。
宿も良い所を探せたみたいだし、後は天気だけですね。
お気をつけて、行ってらっしゃーい(^_^)/~

No title

行き当たりばったりツー、
これは楽しみです♪

24時間源泉かけ流し・・、
これもまた最高です!
どうぞ、お気をつけて~。(^^)/
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示