美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ライディングパンツ

2013.7.27

よし、ライディングパンツを買おう!!
春先からず~っと 考えてました。
でも、なかなか踏ん切りが付かなくて。。。
信州へのロングツーを考えた時、やっぱり欲しいかな・・・
メッシュじゃ 山の中冷えるやろうし、インナーが付いてるとは言っても どこではくの?
できれば、急な雨に耐えれた方がいいし。

あれやこれや いろいろ考えて やっと決めました。

『ラフ&ロード  ウォーターシールドライダースパンツ』

pantu_convert_20130727171238.jpg

防水・透湿仕様で、膝と腰にパッドが付いてます。
太腿の横にはベンチレーションがあり、裾には はきやすいようにファスナーが付いてます。
ただ、見た目 決して涼しそうではありません。
タイチのクールインナーを付けてはいてみると、まとわりつくことはありませんでした。
ベンチレーションに扇風機の風を当ててみると、ズボンの中を空気が動いてるのがわかります。
実際バイクに乗ってみるとどんなもんでしょうね。
明日、これをはいてお試しツーに行ってきます。
急な雨のお試しは願い下げですが。。。
でも、雨マークが出てました

あっ、おとーさんも同じものを買いました。
ただし、ウエスト部にアジャスターが付いてます

DSC_1469_convert_20130727171218.jpg

先程、近所の電気屋さんで おとーさんお勧めのコップを買ってきました。

DSC_1478_convert_20130727195651.jpg

コップなんて所詮どれでも同じと思ってました。
このコップ、ステンレスの2重構造になってて本体内側と外側の間は真空状態になってます。
氷を入れて飲み物を注いでも、結露しないのでテーブルが濡れません。
一口飲むと、ガラスコップで飲むのと温度が全く違います。
超冷た~い。
でも、コップの外側は冷たくないんです。
それに、氷が溶けにくいんです。だから、薄まらない。
これ、いいですね。重宝しそうです。
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 大和 さん

> ラフ&ロードのパンツ、色々な種類があっていいですよね(o^-^o)
> オイラもツアラー・メッシュ・防寒インナーと四季通して使用しています。
> 防水仕様だと急な雨でも安心ですし、ちょっとした防寒着としても使えますね♪
防水仕様を探してたんで、これにしました。
それに、おとーさんに合うのが、このパンツしかなかったんです。。。
同じサイズでも、メーカーによって着心地が違いますよね。

>  ステンレスの2重構造のコップ、いいですよね('∇^d)
>  今まで缶のまま飲んでいたビールもサーモスを使うようになってから
>  冷えたままので最後まで旨いっ!(笑)
お使いでしたか?
これからが暑さも本番。ビールが進みますね。

Re: No title

☆ プッチ さん

> ライディングパンツはプロテクタ(パッド)がちゃんと入って
> いるのでバイクに乗っている時の安心感が違いますよね。
> 個人的にはジーンズでラフに乗るスタイルが好きなんですけど、
> 私の場合は以前に事故をしていますし・・・v-40
立ちごけでも 膝に負担がかかりますよね。
Gパンって強そうに見えて、意外と弱いですよね。
ライディング用のGパンはお高いし。
やっぱり、膝に袋を縫い付けてプロテクターを入れちゃいましょ。

このパンツ いくらベンチレーションあっても暑いやろな。。。
夏はGパンかな?週末 確かめてみます。

> このステンレスのジョッキ、気になっていたんです。
> 影店さんもおススメしていますし、買ってみようかな~v-10
試してくださ~い。
あっ、私はメーカーの回し者ではありません(笑)

Re: No title

☆ hirosan さん

> ほ~ステンレスコップか・・・
> 私、歯に銀を詰めてるので、ガルバニー電流が流れるのか、スプーンすら使えません。歯が浮いたような感じになるんですよ。
> ステンレスは大丈夫なんかな?かなり興味はあるのですが・・・
えぇ~ そんなことがあるんですか。難儀ですね。
おとーさんも銀の詰物してると言ってましたが。。。
ほんまに銀なんかなぁ???

> 赤霧ですね(笑)
はい。
春ごろ近所のスーパーで見かけて、大人買いしてましたよ。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 女性用は選択肢が少ないですからウェア選びは大変ですよね。
そうなんですよ。
これはメンズ用なんです。
ウエスト余るけど、お尻はちょうど。。。
どこかで我慢しないといけないですよね。
レディース用は極端に細いし。。。
オバチャン用が欲しい。。。

> ステンレスカップも良さそう。
> キンキンに冷えたビールが好きなので、このコップだとかなり美味しくいただけそうですね。 近所を探してみます。
美味しいビールが飲めますよ♪

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 昨日、ライディングパンツ試されましたか?
> 欲しいなぁ~と思っているので感想を聞かせて貰えたら・・・
はい。
週末に試す機会があるので、その時書きますね。
男の人にはいいかも。
でも、女性は、ちょっと太く見えます。
ほんまにレディース用は少ないですよね。

> ビールを入れて置いても結露しないのは良いですね。
> ジョッキだと、どーしても温まってしまうので
> 味も変わってしまいます(T T)
> ステンレスの・・・探してみよ(^-^)
ちょっとお高いんです。
私のが1000円ほど、おとーさんのが1300円ほど。
でも、値打ちはあると思いました。

Re: No title

☆ 影店 さん

> ライディングパンツ買われたんですね。
> 履き心地はどうですか?
> 生地もしっかりしてそうだし、安心がパンツに付いているのが、
まだツーリングに行けてないんですよ。
家の中ではいてみたんですけど。。。
シュッとした感じはなく、オーバーパンツをはいてるようなシルエット。
レディース用が無いのでメンズ用にしたんですが、太って見えます(涙)
ただ、長距離ツーには、急な雨の心配がないから良いかも?

> ステンレスの2重構造、これ、良いですよ。
> 店長も、何年も前から愛用してます。
> 夏のビールは、これに限ります。
既にお使いでしたか。
ホンマいいですよね♪

No title

ラフ&ロードのパンツ、色々な種類があっていいですよね(o^-^o)
オイラもツアラー・メッシュ・防寒インナーと四季通して使用しています。
防水仕様だと急な雨でも安心ですし、ちょっとした防寒着としても使えますね♪

 ステンレスの2重構造のコップ、いいですよね('∇^d)
 今まで缶のまま飲んでいたビールもサーモスを使うようになってから
 冷えたままので最後まで旨いっ!(笑)

No title

おはようございます。

ライディングパンツはプロテクタ(パッド)がちゃんと入って
いるのでバイクに乗っている時の安心感が違いますよね。
個人的にはジーンズでラフに乗るスタイルが好きなんですけど、
私の場合は以前に事故をしていますし・・・v-40

このステンレスのジョッキ、気になっていたんです。
影店さんもおススメしていますし、買ってみようかな~v-10

No title

ほ~ステンレスコップか・・・
私、歯に銀を詰めてるので、ガルバニー電流が流れるのか、スプーンすら使えません。歯が浮いたような感じになるんですよ。
ステンレスは大丈夫なんかな?かなり興味はあるのですが・・・

赤霧ですね(笑)

No title

私は秋~春はゴールドウィンのマルチウェザーライディングパンツを愛用していますが、夏は絶対ムリ!! ものすごく蒸れます。(ベンチレーションは一切ついてませんので。)
夏用には、2年前にタイチのメッシュパンツを買いましたが、予想より涼しくなかったんですよ。やけにローライズだし。
ラフ&ロードのライディングパンツ、良さそうですね。 プロテクション付きで、急な雨でも慌てなくてすむのがいいですね。
女性用は選択肢が少ないですからウェア選びは大変ですよね。

ステンレスカップも良さそう。
キンキンに冷えたビールが好きなので、このコップだとかなり美味しくいただけそうですね。 近所を探してみます。

No title

昨日、ライディングパンツ試されましたか?
欲しいなぁ~と思っているので感想を聞かせて貰えたら・・・

ビールを入れて置いても結露しないのは良いですね。
ジョッキだと、どーしても温まってしまうので
味も変わってしまいます(T T)
ステンレスの・・・探してみよ(^-^)

No title

ライディングパンツ買われたんですね。
履き心地はどうですか?
生地もしっかりしてそうだし、安心がパンツに付いているのが、
うらやましいです。
我が家は今年の夏前に、mocchiママさんのアイデアを頂戴して、
ジーンズに、メッシュパットを袋に入れて縫いつけました~。

ステンレスの2重構造、これ、良いですよ。
店長も、何年も前から愛用してます。
夏のビールは、これに限ります。


非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示