美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

山の中は涼しいよ♪

2013.7.21

今日の大阪の予想最高気温は35℃ 
山の中に入れば幾分ましでしょうが、大阪から脱出するまでに挫けちゃいそうです
でも、今日は頑張ってバイクで出動です

8時に出発。近畿道~南阪奈~吉野経由でオオカミさんに挨拶をして R166
いつも気になってた『こばし餅店』
今回も、餡を炊いてる美味しそうな匂いはするものの、『売り切れました』の看板が。。。
いつか食べてみたいな。。。 『やきもち』

そして、やっぱり閉まってた『きくや』さん。
再び開く日は来るのかな?

気温は33℃ 暑いものの、山に入ると吹く風は涼しいです。
走ってる限りは 快適です
高見トンネルに入ると一瞬で汗は引き、強力なクーラーの部屋に居るみたい。むっちゃ涼しい
一気にクールダウンできました

P7220236_convert_20130721202123.jpg

P7220237_convert_20130721202204.jpg

『道の駅 飯高』で 水分補給。

P7220238_convert_20130721220405.jpg

すでにお腹ペコペコ。
でも、ここで食べたら 昼ごはんが食べれない。。。がまんがまん。。。

11時ちょっと過ぎ。
『鈴木水産』に到着。

suzuki_convert_20130721202336.jpg

開店間もないというのに、店内は直ぐにお客さんでいっぱいに。
今回は、二人とも『アジの刺身定食』と『エビフライ』を3本。
生簀から捕って、捌き立てのアジはぷりっぷりで美味しいです。
エビフライもサクッサク
出てくるまでに時間は掛かるけど、ゆっくりできて体力回復

さぁ、次はデザートです。

『コケコッコー共和国』

P7220245_convert_20130721202242.jpg

バイク置場ができてて、記念撮影用のパネルまで

P7220248_convert_20130721202302.jpg

おとーさんがシュークリーム、私はプリン。
二つとも以前食べた時より 甘さ控えめになってるような?
シュークリームは、ボリュームはあるけど食べて軽く感じたそうです。
う~ん。前と比べたら 小さくなってるような???

さぁ、そろそろ帰りましょう。
途中まで来た道を戻り、『道の駅大宇陀』へ。
朝、飯高で見かけた方や、コケコッコーで見かけた方が入ってきてます。
ここから大阪までは暑さとの戦いですね。
針ICから名阪に乗り、一気に家までと 思いきや。。。
香芝SAに入るおとーさん。ちょっと水分取りすぎたかな?
私たちの近所に止められたNC700Xさんに「こんにちは。」と ごあいさつ。
すると・・・「mocchiママ さんですよね。」と・・・
またまたビックリです まさか、このブログをご存じとは。。。
嬉しいやら はずかしいやら。。。
ほんと、ありがとうございます

今日のお土産。

P7220251_convert_20130721202320.jpg

大宇陀で買った 万願寺とうがらし
飯高で買った ネギ味噌
このネギ味噌 ご飯が進みます。他におかずが要りません。
ご飯の上にちょっと載せて、お湯をかけてもいけますよ
明日は、鶏肉焼いて上に載せてみようかな?

暑い1日でしたが、カラッとしたお天気だったので身体は楽でした。
走行距離 350㎞  燃費 36.7㎞/L
久しぶりのツーリング 楽しかった
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> こばしは私も幻の焼き餅です。
まんとさんもまだGETできてませんか。

> きくやさんは先日友人が行ってきたそうですよ。
> なんでも娘さんが不定期でお店を再開させていると言ってましたが、本当に行ってみないと判らないみたいですね~
前を通った時、長いこと閉まってる割には寂れた感がないなと思ってたんです。
ただ、オッチャンが作ったたこ焼きを食べてみたいものです。

> コケコッコー共和国はまだ行ったことないです。
> デザート目当てに行けばいいんですね~?
鶏焼き肉、TKGもありますよ。
高校生レストランで有名な相可高校の学生が、だし巻き卵を作って売ってました。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 時間差で、同じように「こばしの焼き餅」を狙ってたんですね。
> いつも朝イチでも「予約分しかないんですよ」ってことで買えないんです。(過去に一度、予約分の余りが出たからって買えたことがありましたが)
食べれないとなると、ますます食べたくなってしまいます。
前を通る時間ってだいだい決まってますからね。
難しいですね。。。

> 鈴木水産のアジ、芸術的な盛り付け、新鮮で美味しそうですね。
出てくるまでに時間は掛かるんですけど、美味しいですよ♪

> コケコッコー共和国にバイク置き場が? バイクで訪れる人たちが相当多いんでしょうね。 …シュークリームが小ぶりに? クリームが減ったのかな?
パネルの傍には、三脚も置いてましたよ。
シュークリームは一回りは小さくなってると思いますよ。
以前は、1個食べるとお腹いっぱいになったんですけどね。。。

> ブログの縁がまた広がりましたね。素晴らしい!!
はい♪嬉しいことですね。
bikenoriさんとも いつかお逢いできるでしょうね。楽しみにしてます。

No title

こんにちは~
こばしは私も幻の焼き餅です。
きくやさんは先日友人が行ってきたそうですよ。
なんでも娘さんが不定期でお店を再開させていると言ってましたが、本当に行ってみないと判らないみたいですね~
コケコッコー共和国はまだ行ったことないです。
デザート目当てに行けばいいんですね~?

No title

時間差で、同じように「こばしの焼き餅」を狙ってたんですね。
いつも朝イチでも「予約分しかないんですよ」ってことで買えないんです。(過去に一度、予約分の余りが出たからって買えたことがありましたが)

鈴木水産のアジ、芸術的な盛り付け、新鮮で美味しそうですね。
コケコッコー共和国にバイク置き場が? バイクで訪れる人たちが相当多いんでしょうね。 …シュークリームが小ぶりに? クリームが減ったのかな?

ブログの縁がまた広がりましたね。素晴らしい!!

Re: No title

☆ hirosan さん

> こばしのやきもちは8時30分くらいまでなら、その日に予約なしに買えると思いますよ。
> 結構、早く家を出ないと着けませんね。
えぇっ、8時30ですか。タイミングが難しいですね。
私にとって、まぼろしのやきもち になりそうです(笑)

> この時期のトンネルは涼しいですね。
> 一気にクールダウン出来ます。
高見トンネルは、他に車がいなかったのでゆっくり走りました。

> 暑い中ですが、快走路でスッキリ走れたんじゃないですか?
家を出るまでがお尻が重たいんですよね。
バイクに乗って出かけてしまえば、後は暑かろうが雨が降ろうが関係ないんですけどね。
今回も気が付けば350㎞も走ってました。
燃費が良いのも考えものです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 山陰(すいか凄い!!バイクだったらと思ったらっていう意味が分かりました♪)や今回のツーリングと色んなところに行かれていますね(*≧∪≦)
意外と大きなスイカでびっくりでした。
またリピートしたい旅館でしたよ♪
バイクは、3週間ぶりでした。
乗るとやっぱり気持ちいいですね。

> 夏ですが、私も頑張って走らないと!
> でも日曜日、本当に暑かったですね!!
予想気温を見るだけでバテてしまいますよね。
1人でペットボトル4本ぐらい飲みましたよ。

> 鈴木水産のエビフライが凄く美味しそう♪♪
> サクサクっていうのが……。
機会があれば行ってみてください。
それに、R166はすごく気持ちいい道ですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> こばしの焼き餅は朝早ければゲット出来そうですが、
美味しそうな餡の匂いはしてたんですけどね。
明日の仕込みの分なのかな?

> きくやのたこ焼きは絶望的かもしれませんね。
美味しかったのにね。
復活は・・・ないでしょうね。残念。

> 鈴木水産のアジは本当にプリプリで美味しいですね。
> まだまだ海にも遠い場所なのに、あんな所に美味しい魚の店が
> あるなんて、不思議です。
鈴木水産でアジの刺身を食べてから、スーパーで見向きもしなくなりました。
煮物も美味しいですよね。
この日、アラ煮が無かったのが残念でした。

> それにしても、日曜日は暑かったですね。
> NC700はまだエンジンの熱がマシなだけ助かります。
あまりにも暑すぎて、ソフトクリームを食べる気になりませんでした。
NC700は、エンジンの熱は気になりませんね。
CB1100の時は、走りながら足をパカパカしてましたよ。

No title

こばしのやきもちは8時30分くらいまでなら、その日に予約なしに買えると思いますよ。
結構、早く家を出ないと着けませんね。

この時期のトンネルは涼しいですね。
一気にクールダウン出来ます。
暑い中ですが、快走路でスッキリ走れたんじゃないですか?

No title

山陰(すいか凄い!!バイクだったらと思ったらっていう意味が分かりました♪)や今回のツーリングと色んなところに行かれていますね(*≧∪≦)
夏ですが、私も頑張って走らないと!
でも日曜日、本当に暑かったですね!!

鈴木水産のエビフライが凄く美味しそう♪♪
サクサクっていうのが……。

No title

こばしの焼き餅は朝早ければゲット出来そうですが、
きくやのたこ焼きは絶望的かもしれませんね。
鈴木水産のアジは本当にプリプリで美味しいですね。
まだまだ海にも遠い場所なのに、あんな所に美味しい魚の店が
あるなんて、不思議です。
それにしても、日曜日は暑かったですね。
NC700はまだエンジンの熱がマシなだけ助かります。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示