美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

やっぱりソフトは外せません

2013.7.15

この3連休はライダー泣かせのお天気でしたね。
降ればゲリラ豪雨になるし。。。
結局、バイクに乗ることはできませんでした。

2013.7.12

出雲大社を後にし、山陰自動車道、山陰道で東へ
『宍道湖SA』

sinjiko_convert_20130714175504.jpg

小さな売店が1つだけあり、宍道湖を見渡すことができるサービスエリアです。
ついつい買ってしまった 『柿ソフトクリーム』
なんとなく柿の味がするものの、柿だと思って食べないとよくわかりません。。。
小さな売店だけど、試食は い~っぱい
ビール酵母入山椒しじみの佃煮がおとーさんのお気に入り
お土産に買っちゃいました。

米子の手前からr159、r284で大山方面へ。

『大山まきばみるくの里』

daisen_convert_20130714174714.jpg

ここのソフトクリームは間違いないですね
平日だからでしょうか、人 少な!!!
ソフトクリームを食べるためだけにここへやって来ました。
ここからは、r158、r30で大山の周りを走ります。
1車線、1.5車線のクネクネ道です。
展望は さほどです。。。
バイクでのんびり走るにはいいかも・・・ですね。
r34に入ると道が険しくなるそうなので、r30で海側に向かいます。
海に向かうr30はのどかな風景ですが・・・車の窓を開けると・・・臭ってきます・・・
爽やかな草原の風とは ほど遠い。。。
まぁ、牛舎があるから仕方ないんですが・・・

海に出てからは、R9で東へ。
道の駅第1号に登録された『道の駅 大栄』
店頭にはスイカがいっ~ぱい 並んでます。
さすが、スイカの名産地

daiei_convert_20130714174644.jpg

ここでは、スイカソフトクリーム
ほんのり スイカの香りがします。
おとーさんは、チューハイ(スイカ・梨)を買ってましたよ。
私は、なが~い 砂丘ながいもを買いました。
ここ北栄町は『名探偵コナン』でおなじみの青山剛昌氏の出身地だそうです。
道の駅の裏に、『青山剛昌ふるさと館』があります。

konan_convert_20130714175440.jpg

さぁ、そろそろ今日のお宿に向かいましょうか。

続きま~す。

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> スイカ酎ハイ私も買ったことあります。
> おとーさんは、もう飲まれたのでしょうか。(^^)
スイカも梨も しっかり味がしてて美味しかったですよ。
造った味や香りではなく、本物の果物のようでした。

> ジャンプ・・、素敵~♪
ありがとうございます♪
1発 OK でした。

No title

スイカ酎ハイ私も買ったことあります。
おとーさんは、もう飲まれたのでしょうか。(^^)

ジャンプ・・、素敵~♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 結局、車で行かれてたんですか~
> 連休は、ほぼ毎日ゲリラ豪雨がやってきましたからね。
迷ったんですけどね。
雨に追いかけられたら、観光もできませんもんね。
それに、車にした理由はもう一つあるんです。
最終日のレポに書きますね。

> ソフトクリーム三昧の旅ですね。
> スイカ味はちょっと食べてみたい~
スイカの味 してましたよ。
ちょっと小さかったですけどね。

> 「名探偵コナン」のコミックを50巻ぐらい子供がもっているので、
> コナンの街に何度か行こうと計画しましたが、結局実現せずでした。
> 博士のビートルなんかあるんですね~
記念館は有料でした。私たちは、無料のとこしか見てないんですよ。
街には、『コナン通り』もあるそうですよ。

No title

こんばんは~
結局、車で行かれてたんですか~
連休は、ほぼ毎日ゲリラ豪雨がやってきましたからね。

ソフトクリーム三昧の旅ですね。
スイカ味はちょっと食べてみたい~

「名探偵コナン」のコミックを50巻ぐらい子供がもっているので、
コナンの街に何度か行こうと計画しましたが、結局実現せずでした。
博士のビートルなんかあるんですね~

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示