美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

連休どうする?

2013.7.9

梅雨が明けた途端に この猛暑
息をするのも苦しいぐらいの暑さです。。。
もうすぐやってくる 3連休。
気温は高いものの お天気良さそうですね。
土曜日に日帰りロングツーを考えてました。
行先は、『大山』
蒜山まで高速でバビューン。
大山の周りをぐるりと周って、高速で帰って来ようかと。。。
しかし、この暑さ。600㎞近いツーは ちょっとしんどい
で、突然ですが、お泊りツーにしちゃいます
おとーさんが金曜日に休みを取れるので、金・土 で行って来ます。
そのかわり、盆休みはありません。。。

またまた ギリギリになって宿を取ることができました。
1泊2食付 ¥6,700  かけ流し温泉、バイクは屋根付きの所に置けるそうです。
いろんな特典も付くそうで、ちょっと楽しみ
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> お安い温泉宿ゲットおめでとうございます。
ありがとうございます。
どんなところか 楽しみです。
何か、お土産も付くとか。。。何なんやろ?

> 鳥取までなら、日帰りでもと思いますが、大山ならお泊りでゆっくり堪能したいですね。
> 土曜日までは天気もよさそうなのでヨカッタですね~
> お気をつけて行ってらっしゃいマセ^^)/
暑いですからね。ムリせずゆっくりとと思ってお泊りにしました。
でも、土曜日 山陰地方に朝から雨マークが。。。どうしよ。。。

No title

お安い温泉宿ゲットおめでとうございます。
鳥取までなら、日帰りでもと思いますが、大山ならお泊りでゆっくり堪能したいですね。
土曜日までは天気もよさそうなのでヨカッタですね~
お気をつけて行ってらっしゃいマセ^^)/

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 週末は、お泊りツーですかね。良いなぁ~(^-^)
> 金曜日だとすいてるのかな?
夏休み前の金曜日だからお安く取れたのだと思います。

> 土曜日までは、猛暑日の予報が出ているので、
> 熱中症対策万全で出掛けて下さいね。
ありがとうございます。
大阪の暑さはハンパ違います。
早朝に出発予定です。
標高が高いので、涼しいとは思うのですが。。。
2日目のお天気が。。。

Re: No title

☆ べーやん さん

> 大山へ一泊で、いいですね~。
> 海鮮物が食べたくなったんで、先ほど宿がとれたんで明日から行ってきます。
新鮮な海鮮 いいですね♪

> 軟弱になったんで車ですけどね。(^^;)
> お互いに熱中症には気を付けて楽しみましょう!。
バイクでの準備はしたものの、山陰の土曜日のお天気が。。。
明日の朝までどちらで行くか迷います。

Re: No title

☆ ぶん さん

> この時季の大山はどんな気候なんでしょうか。
> レポート楽しみにしています。
涼しいとは思うんですけどね。
ただ、どれだけ気温が下がるのか?
一応、防風インナーは持って行きますが。。。

> 暑さ対策、万全でお出かけかと思いますが、
> どうぞお気をつけて。(^^)
はい♪
でも、今 車かどうか迷い中です。
土曜日のお天気がイマイチで。。。

No title

週末は、お泊りツーですかね。良いなぁ~(^-^)
金曜日だとすいてるのかな?
土曜日までは、猛暑日の予報が出ているので、
熱中症対策万全で出掛けて下さいね。

気を付けて行ってらっしゃ~い(^0^)/

No title

大山へ一泊で、いいですね~。
海鮮物が食べたくなったんで、先ほど宿がとれたんで明日から行ってきます。
軟弱になったんで車ですけどね。(^^;)
お互いに熱中症には気を付けて楽しみましょう!。

No title

この時季の大山はどんな気候なんでしょうか。
レポート楽しみにしています。

暑さ対策、万全でお出かけかと思いますが、
どうぞお気をつけて。(^^)

Re: No title

☆ 大和 さん

> 大山にお泊りツーですか(*^▽^*)
> 梅雨明け後、一気に猛暑日になりましたから道中は暑いでしょうが、
> 熱さに負けず大山の避暑地でのんびり楽しんできて下さい♪
ありがとうございます。
山に入れば、きっと涼しいはず。。。
あとは、夕立に逢わないことを願うだけです。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 関西も梅雨明けましたね~。。。
> 先週の日曜からあっついあっつい……バイクに乗るのもあつあつです(;´∀`)
ほんま暑いですね。
日焼け止めも役に立たなさそうで 怖い。。。

> そんな中、大山へのお泊りツーリングなんて羨ましいなぁ♪♪
> 金曜日は平日だから、きっと人も少ないでしょうし。
> 平地よりは涼しいのかな。
> 楽しんできてくださいね!
ありがとうございます。
意外とバイクは多いかも?
温泉でまったりしてきますね。ホタルもいるそうなんで楽しみにしてます。

> 熱中症にはお気をつけて(`・ω・´)
はい(^^ゞ

Re: No title

☆ 影店 さん

> 『大山』ですかぁ。涼しそうで、うらやましいわぁ。
ウチから大山へ行くのと、潮岬へ行くのと変わらないキョリなんですよ。
日帰りでも行けそうですが、今回は温泉でまったりと♪

> 金曜日からだと、観光地も空いてそうだし、
> いっぱい、楽しんできて下さ~い。
ありがとうございます。
例によって、お安い宿も見つけることができました(^^)v
このお宿、同じプランで土・日の宿泊になると¥13,700になるんです。
シーズンオフの最終日だったので安かったみたい。

> 後は、熱中症には気をつけて下さいね。
> ほんと、暑い・熱い・あつい・・・
> バイクの熱で 干からびないように 注意して下さい。
しっかり水分補給、アイス補給をしなくては。。。

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> 大山の周回道路辺りだと標高が高いので暑さは平地よりはましかもしれませんね。
大阪の暑さはハンパ違いますからね。
空気も違うし、楽しみにしてます。

> 宿泊は、大山周辺なのかな?
三朝温泉に泊まりますよ。

> 金曜日に出発とのこと。
> 私が金曜日に大阪向いて走るんで入れ違いですね。
> お互い気をつけて猛暑を走りましょう。(笑)
はい♪
こまめに休憩を取って、ムリなく走りましょう。

No title

大山にお泊りツーですか(*^▽^*)
梅雨明け後、一気に猛暑日になりましたから道中は暑いでしょうが、
熱さに負けず大山の避暑地でのんびり楽しんできて下さい♪

No title

関西も梅雨明けましたね~。。。
先週の日曜からあっついあっつい……バイクに乗るのもあつあつです(;´∀`)

そんな中、大山へのお泊りツーリングなんて羨ましいなぁ♪♪
金曜日は平日だから、きっと人も少ないでしょうし。
平地よりは涼しいのかな。
楽しんできてくださいね!
熱中症にはお気をつけて(`・ω・´)

No title

『大山』ですかぁ。涼しそうで、うらやましいわぁ。
金曜日からだと、観光地も空いてそうだし、
いっぱい、楽しんできて下さ~い。

後は、熱中症には気をつけて下さいね。
ほんと、暑い・熱い・あつい・・・
バイクの熱で 干からびないように 注意して下さい。

No title

大山の周回道路辺りだと標高が高いので暑さは平地よりはましかもしれませんね。
宿泊は、大山周辺なのかな?
金曜日に出発とのこと。
私が金曜日に大阪向いて走るんで入れ違いですね。
お互い気をつけて猛暑を走りましょう。(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示