美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

車にナビを付けました

2013.7.7

今日は出石方面へ行こうと思ってました が・・・
雨雲レーダーを見ると・・・出石方面 ムリっぽい。
どこかで雨に逢いそうです。
ヘタレな私たちは行くのをあきらめ、連休に走れるようバイクの整備をすることに。
蚊取り線香 2本をモクモク焚きながら
チェーン掃除をしたり、Xのナックルバイザーを外したり。。。

IMG_1535_convert_20130707215325.jpg IMG_1536_convert_20130707220530.jpg

あとは、連休のお天気だけですね。
そこそこの気温で晴れてくれるのが一番いいんですけど。。。

昼からは近所の電気屋さんへ。
今更ですが、やっと買いました。
カーナビ

DSC_1014_convert_20130707220548.jpg

バイクにはナビ有るんですが、車には無かったんです。
いつも私が助手席で地図とにらめっこ。
昨日、黄色い帽子屋さんでもセールやってて、買おうかどうしようか迷って結局買わず。。。
今日、近所の電気屋さんで同じお値段になってたんです
いやぁ、私がその値段で買う訳ないでしょう。。。
店員さんに、「これ、いくらになるの?」
よほどじゃない限り、大体のお店は値段交渉に応じてくれます。

おっ、なかなかいい値段を出してくれましたよ。
でもね、ここで納得したらダメなんです。
「う~ん。じゃぁ、この保護シート(¥1,050)も付けてね
交渉成立

取り付けて、早速お試しドライブへ。

IMG_1539_convert_20130707215354.jpg

着いたのが。。。

IMG_1541_convert_20130707215410.jpg

よく行ってる バイク用品屋さん。
行きはナビに従って走りましたが、帰りはナビ逆らっていつもの帰り道を走りました
このナビ なかなか使えます。
最近開通した、京都縦貫自動車道の大山崎~沓掛も表示されましたよ。

大阪府下ならナビも必要ないですが、知らない土地に行くと必要な時が多いですよね。
標識の地名を見ても、全く分かりませんもんね。
ただ、ナビを必要とする場所に行くということは、雨でバイクでツーリングに行けてないということに。。。
なんか、カーナビ買って 天気に負けた気になるのは私だけでしょうか???

コメント

Re: No title

☆ プッチ さん

> クルマ用のナビって、後付けタイプでも薄くてコンパクトですね。
小さいのは見えないだろうと、ちょっと大きいのに(7inch)にしときました。
ただ、iPhoneのような動きをしてくれないので、焦っちゃうこともしばしば。。。

> しかし、mocchiママさんの値段交渉のテクニックはすごそう。
> 一度、勉強させて頂きたいものですv-290
いえいえ、それほどでも。
買う前には、あちこちの値段を調べてから行ってますけどね。

Re: No title

☆ 影店 さん

> ナビは便利です。もう、手放せません。
> 田舎から都会に行くのには、一方通行や、進入禁止やらで、
> 絶対必要です。
> ナビの指示どおりに店長が運転。 夫婦げんかも、減りました。
ウチのおとーさん ナビによくケンカ売りますからねぇ。
その度に仕返しされてますけどね(笑)

> でも、設定やら検索は助手席の私の仕事です。
> mocchiママさんも、新しい仕事が待ってるかも?
はい。私のお仕事ですよ。
暫くは取説が手放せませんね。

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  バイクに車用ナビをつけている方がいらっしゃるようですが、防水機能が無いものは、私は怖くてよう使いません。
>  ただ、バイク用のは高い。
>  今使っている純正ナビ(G3)は、地図が古くなってきて、どうしようか悩んでいます。
ウチのバイクのナビ、新東名を走ってると 空中を飛んでるような表示ですよ。
地図の更新ってお高いですよね。
悩みどころです。

>  車がより快適になって、ついついそちらでお出かけになってしまいそうですね。
この暑さですからね。。。でも、やっぱりバイクで行きたいな♪

No title

こんばんは。

クルマ用のナビって、後付けタイプでも薄くてコンパクトですね。
しかし、mocchiママさんの値段交渉のテクニックはすごそう。
一度、勉強させて頂きたいものですv-290

No title

ナビは便利です。もう、手放せません。
田舎から都会に行くのには、一方通行や、進入禁止やらで、
絶対必要です。
ナビの指示どおりに店長が運転。 夫婦げんかも、減りました。
でも、設定やら検索は助手席の私の仕事です。
mocchiママさんも、新しい仕事が待ってるかも?

No title

 バイクに車用ナビをつけている方がいらっしゃるようですが、防水機能が無いものは、私は怖くてよう使いません。
 ただ、バイク用のは高い。
 今使っている純正ナビ(G3)は、地図が古くなってきて、どうしようか悩んでいます。

 車がより快適になって、ついついそちらでお出かけになってしまいそうですね。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示