美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

この道使えるやん

2013.7.1

昨日、日曜日のことです。

天気予報は曇り。降水確率も低め。
雨雲レーダーを見てみると。。。
四国に大きな雨雲が・・・これ、大丈夫か?
北方面は 大丈夫そう。
出発は9時。ちょっと遅め。
日吉ぐらいまで行って、ピザ食べて帰ろうかな?
と、思いつつ出発です。
いつもの道とは違うコースで行くというおとーさん。

枚方大橋を渡り、R171からr6へ。
このr6は、クネクネ道でも 大荒れのフェリーでも 高速艇でも酔ったことのない私が、マ〇ドを食べた後に車で走り、気分が悪くなり引き返した道です
あまり気が進まなかったんですが。。。
バイクで走ると、むっちゃ快適な道じゃないですか
それに、車も少ない。(採石場があるため、平日はダンプが多いんですよ。)
ただ、採石場付近の道路は、白っぽくなってるから要注意ですね。

R9に出て暫く北上。R477で京北を目指します。
この道、途中から杉林の中を進みます。
いい感じなのでちょっと写真を。。。

IMG_1531_convert_20130630223054.jpg

バッテリー わせた!!!
充電してて入れるの忘れてます

IMG_1521_convert_20130630222834.jpg

しゃーない、iPhoneで。。。

IMG_1524_convert_20130630222940.jpg

この後、どんどん道は狭くなります。
ガードレールが無い所もありますが、普通車が通れるくらいなのでバイクなら問題ありません。
と、言えるのは今だから。。。
乗り出した頃は半泣きになってましたよ

『道の駅 ウッディ京北』

IMG_1525_convert_20130630222955.jpg

ここで、これから琵琶湖方面へ向かわれるNC700S・CB1300SBの方とお話しました。
私たちは・・・
日吉でピザを食べるという目的はどこへやら。。。
走り出したら ついつい距離が延びちゃいます。
次の休憩地 『道の駅 名田庄』に向けて出発です。
沢山のライダーさんと挨拶を交わしながら走ります

昼ご飯は おろし蕎麦

IMG_1527_convert_20130630223010.jpg

大根が むっちゃ辛い
でも、そこが美味しいんですよね
直ぐにお腹空きますが。。。

R162で小浜に向かいますが。。。小浜市内には出ず、橋を渡り『舞鶴若狭西街道』を進みます。
この道、いつも途中までしか走れてないんです。今回はどこまで行けるかな?
車は少ない、道はキレイ、信号は無い。。。
長閑な風景を見ながら むっちゃ気持ちよく走れます。
おっと、r1に出ました。まだ先は続いてますが、今日はr1を進みます。
快適、快適

『道の駅 さらびきの里』

IMG_1530_convert_20130630223038.jpg

ここで、VTR250に乗られた女性ライダーさんとちょっとおしゃべり。

IMG_1528_convert_20130630223025.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたよ。。。
雨雲レーダーチェック。
大阪市内 雨降ってるようです
まぁ、着くまでに上がるかな?
箕面のトンネルの向こうの天気が一番気になりましたが、セーフ
「トンネルを抜けたら雨だった。」なんてイヤですもんね。

プチツーのはずが 311㎞   そこそこ走りましたね。

メッシュシートカバーの効果は、

IMG_1517_convert_20130622220104.jpg

お尻の下を風が抜けてます。
座って違和感も無いし、足付もOK
おとーさんもお尻が蒸れることなく快適だったようです。

曇り空でしたが、涼しく 快適に走ることができました。
ぼちぼちと、いろんな道を開拓していきましょうか。。。
でも、酷道はイヤですけどね。

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> ほお(゜▽゜)
> メッシュのざぶとんですか
> 涼しいんですね♪
> 夏には重宝しますね
はい♪
意外と涼しいものですよ。
足付きが心配でしたが、しっかりとメッシュを押しつぶしてたのか 問題ありませんでした。

No title

ほお(゜▽゜)

メッシュのざぶとんですか
涼しいんですね♪

夏には重宝しますね



Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  Sに遭遇しましたか。
>  Xはよく見るのですが、Sは少ないですねえ。
>  インテグラは一回しか見たこと無いですが・・・
そうですよね。こちらでもXはよく見ます。
インテグラ は、まだ見たことないです。

>  手を振って、挨拶が返って来るとちょっと嬉しいですよね。
>  ノーリアクションはがっかりですが・・・ まあ、いいか。
おもいっきり手を振ってくださる方もいますよね。
ほんと、嬉しい限りです。
マスツーの方への挨拶は大変ですが、それも楽しい♪

Re: No title

☆ 影店 さん

> 1ヶ月ほど前、私もバッテリーを、
>   わせた!!! やってました(-_-)
> おまけにスマホも わせてた!(^-^) 
> 以後、一緒に気をつけましょうね。
家に帰ると、おもいっきり充電されたバッテリーが私の帰りを待ってました(-_-;)
お泊りツーで忘れたら 泣けませんよね。気を付けましょう。

> 気温が30℃越えになると、お尻に ぴちーっ と付くのがいやですが、
> メッシュシートカバーなら快適で涼しそう。
> 私も欲しいけど、足付きが悪くなりそうで・・・。足が伸びて欲しい!
体重でメッシュを潰してるからかな?高さは気になりません。
足付きはたぶん大丈夫だと思いますよ。

No title

 Sに遭遇しましたか。
 Xはよく見るのですが、Sは少ないですねえ。
 インテグラは一回しか見たこと無いですが・・・

 手を振って、挨拶が返って来るとちょっと嬉しいですよね。
 ノーリアクションはがっかりですが・・・ まあ、いいか。

No title

1ヶ月ほど前、私もバッテリーを、
  わせた!!! やってました(-_-)
おまけにスマホも わせてた!(^-^) 
以後、一緒に気をつけましょうね。

気温が30℃越えになると、お尻に ぴちーっ と付くのがいやですが、
メッシュシートカバーなら快適で涼しそう。
私も欲しいけど、足付きが悪くなりそうで・・・。足が伸びて欲しい!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示