美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

十津川~白浜へ 【その2】

2013.6.25

R168からR311で白浜に向かいます。

『道の駅 熊野古道中辺路』

P6230190_convert_20130624204039.jpg

P6230191_convert_20130624204055.jpg

お腹が空いたので何かあるかな?と思い寄ったのですが。。。収穫 無し
R311にも台風の爪痕が。

P6230196_convert_20130624204115.jpg

大規模に崩れてます。

そして、次こそ。。。
『道の駅 ふるさとセンター大塔』

P6230199_convert_20130624204131.jpg

やっと 許せる大きさのめはり寿司に巡り合えました

P6230200_convert_20130624204152.jpg

熊野あんかけうどん

P6230201_convert_20130624204209.jpg

和風ちゃんぽん っていう感じかな?
麺がしっかりしてて美味しかったです。
涼しいくらいの気温だったから あんかけを食べることできましたが、真夏はムリですね。
さぁ、もう少しで白浜です。
白浜駅前も閑散としてます。
梅雨が明ければ大賑わいになるんでしょうね。

『崎の湯』

P6230202_convert_20130624204226.jpg

P6230203_convert_20130624204242.jpg

石垣の向こうは露天風呂です。
太平洋を眺めながら入ることができるんですよ。
昔は無料でした。脱衣所はなく、着替える所は湯船のすぐ横だったんです。
今は、大人400円 脱衣所もできてます。
今回は、雨が降ってきたので入りませんでした。
ここへ来た目的は、温泉ではなく・・・

P6230204_convert_20130624204300.jpg

tamago_convert_20130624204524.jpg

『反対たまご』を食べに来たのです。
何が反対なのか???
黄身が固まって、白身が半熟状態なのです。
キャップにのせて、スプーンでたまごの周りをコツコツと叩き殻を取ります。
塩をパラパラっと振って食べるのです。
とろっとしてて、プリンを食べてるよう

P6230213_convert_20130624204332.jpg

ただ、このたまご 1個90円もしました
昔は 50円ぐらいだったのに。。。
でもね、90円でも値打ちあると思います。ほんま、美味しいんです

P6230210_convert_20130624204316.jpg

海岸沿いを進むと見えてくるのが、

『円月島』

P6230219_convert_20130624204347.jpg

雨が降ってたから車の中から眺めただけです。
さぁ、そろそろ帰りましょうか。
高速の渋滞は。。。御坊からちょっと混んでるみたいですね。
田辺から高速乗って直ぐのトンネルに入ったとたん。。。動かない。。。
えっ?まさか ここから渋滞???
暫く待っても 全く動かない。。。動かない。。。
ちょっとずつ進んでトンネルを出ると、車が車線を塞いでる。
対向から来た警察車両が誘導して塞いでた車を路肩へ。
単独事故のようですね。ケガ人もいないみたい。
この後は渋滞もなく順調に走れました。

P6230224_convert_20130624204410.jpg

眠気覚ましに 牛乳飲んだり。。。

P6230234_convert_20130624204425.jpg

熊野本宮大社前で買った『もうで餅』 

DSC_1006_convert_20130624203004.jpg

程よい甘さのこしあんを、めっちゃ柔らかいお餅で包んで、香ばしい『はったい粉』をまぶしてるんです。
これ、美味しい

走行距離 350㎞位
バイクに乗るまでは、白浜、小浜、伊勢は1泊しないと行けない 遠いとこだと思ってたのですが、今は一つの通過点になってます。
キョリ感が変わってきました。

十津川~白浜 今度はバイクで行ってみたいです。

コメント

Re: No title

☆ TAKU さん

> めはり寿司って
> TVで見たことあるう(゜o゜)
> 有名ですよね?
> たべてみたいなあ♪
ゴマや高菜漬けをまぜた塩味のおにぎりを高菜漬けで巻いてるんです。
素朴なおにぎりです。

> 反対たまご
> おもしろいですね♪
> 美味しそう
美味しいですよ。
白身の半熟加減が絶妙です♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 逆半熟の反対たまご美味しそうですね。
> なんでそんな固まり方になるんでしょう?
源泉の温度が微妙なんでしょうか?それともおばちゃんの匠の技なんでしょうか?

> 以前から円月島の夕日を撮りにいきたいなあ~と思っているのですが、そこで夜を迎えるシチュエーションが難しくて、なかなか行けません~
円月島の夕日 美しいでしょうね。
キャンプするしかないですね。

> この日は1時に新宮で給油して、2時ごろに滝の湯に到着していたので、おとーさんに目撃されたTRがソロで一生懸命 走っていたのなら私だったと思いますよ~(キャー、ハズカシイ~)
はい。ソロツーだったようですよ。まず間違いなさそうですね。
超ニアミスでしたね。

No title

めはり寿司って
TVで見たことあるう(゜o゜)
有名ですよね?
たべてみたいなあ♪

反対たまご
おもしろいですね♪
美味しそう


No title

こんばんは~
逆半熟の反対たまご美味しそうですね。
なんでそんな固まり方になるんでしょう?

以前から円月島の夕日を撮りにいきたいなあ~と思っているのですが、そこで夜を迎えるシチュエーションが難しくて、なかなか行けません~


この日は1時に新宮で給油して、2時ごろに滝の湯に到着していたので、おとーさんに目撃されたTRがソロで一生懸命 走っていたのなら私だったと思いますよ~(キャー、ハズカシイ~)

Re: No title

☆ bikenori さん

> 十津川の「滝の湯」で硫黄臭たっぷりのお湯に癒されて、今度は白浜の「崎の湯」?と思いきや、そんな美味しいものがあったんですね。 食べたことがないので、気になります。
「崎の湯」で温泉に入ったら運転する気力がなくなっちゃてたかも?
反対たまご は 是非ご賞味下さい。
以前は、おみやげに買って帰ってたんです。
20個ぐらい買って帰ったかな?それでも1000円程でしたからね。

> 広川も風車の景色も雲がかかって、天気が伝わります。
> 車で正解でしたね。 バイクだと、カッパ来たり脱いだりしなきゃいけない天気でしたね。
結局、1日中降ったり止んだりでしたね。
温泉に入った帰りに、カッパの中で汗だくはイヤですよね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 反対たまご、どんな感触なんだろう。
> とても気になります、美味しそう♪
とろ~りプリンの感触です。
たまご自体の味も良いので、美味しいですよ♪

> 開放的な温泉にも浸かれて、心も温まったでしょうね☆
はい♪
手足を伸ばして、のびのびできました。
家の湯船じゃ そうはいきませんもんね。

> 私、白浜や伊勢は行ったことがないし、まだまだ遠いなぁと感じますので躊躇いがあります。
> mocchiママさんみたいに日帰りで走れる距離になるまで、いっぱい走り続けようと思います(*´ω`*)
白浜も高速を使えばミツさんとこからでも日帰りOKですよ。
でも、これから夏にかけて超渋滞します。
トンネルが多いので、渋滞に巻き込まれたら息が詰まりそうです。。。
行くなら、シーズンオフがいいですよ。 

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 熊野あんかけうどん、
> 反対たまご、
> どっちも食べたいです。(^-^)
「あんかけうどん」には、野菜がたっぷり入り、イカや牛肉までも入ってました。
すっごく とろっとろで お腹空いてても急いで食べれません。。。
反対たまご は、白浜へ行ったら是非食べてみてください。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 高速が延長したり、道が良くなったり。
> 確かに距離感が変わりましたね。
バイクに乗らない近所の人と話してると、
「白浜とか伊勢 日帰りで行けるの?」とか、
「1日300㎞も走れるの?」とか言われます。
昔の私も、同じように思ってましたけどね。

> 反対たまご、知らなかった・・・・
> 今度食べてみよう。
崎の湯への坂道を下りたところにありますよ。
何個でも食べれるんです。コレステロール 溜まるわぁ~

> それにしても同じ方向に良く行きますね。
> 不思議なくらいです。
> どこかで対向していたかも知れません。
ふるさとセンター大塔に着いたのが2時20分ぐらいでした。
そこでご飯を食べて出たのが3時頃。
どうですか?対向してました?

No title

十津川の「滝の湯」で硫黄臭たっぷりのお湯に癒されて、今度は白浜の「崎の湯」?と思いきや、そんな美味しいものがあったんですね。 食べたことがないので、気になります。

広川も風車の景色も雲がかかって、天気が伝わります。
車で正解でしたね。 バイクだと、カッパ来たり脱いだりしなきゃいけない天気でしたね。

No title

反対たまご、どんな感触なんだろう。
とても気になります、美味しそう♪
開放的な温泉にも浸かれて、心も温まったでしょうね☆

私、白浜や伊勢は行ったことがないし、まだまだ遠いなぁと感じますので躊躇いがあります。
mocchiママさんみたいに日帰りで走れる距離になるまで、いっぱい走り続けようと思います(*´ω`*)

熊野あんかけうどん、
反対たまご、
どっちも食べたいです。(^-^)
今お腹が空いてるのでたまりませーん。

酷い渋滞にあわなくて良かったですね。

No title

高速が延長したり、道が良くなったり。
確かに距離感が変わりましたね。
反対たまご、知らなかった・・・・
今度食べてみよう。
それにしても同じ方向に良く行きますね。
不思議なくらいです。
どこかで対向していたかも知れません。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示