美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

お尻に涼風を

2013.6.22

夏に向けて、メッシュシートカバーを用意されてる方が多いようですね。
もうちょっと先でもいいかな?と思ってましたが、買うなら 今でしょう!
昨日現品が無いので注文をしたものの、ドリームに問い合わせると偶然にも2つあるとのこと。。。
南海さんにはキャンセルの連絡をし、ドリームに行って来ました。

おっ、『GOLDWING F6B』

IMG_1503_convert_20130622215128.jpg

IMG_1505_convert_20130622215157.jpg

タンデムで試乗してきました。
後ろ、むっちゃ楽です が・・・
ライダーとの間が広く、体が安定しません。
加速・減速・カーブの時、おへそに力を入れて上半身を安定させてました。
これ、ウエストにきくかも???
おとーさんは、足が前に出るアメリカンなポジションは合わないそうです。

次に乗ったのが、
『400X』

IMG_1507_convert_20130622215221.jpg

これはおとーさんだけが乗りました。
トルク感はNC700の方が上ですが、エンジンの立ち上がり感は400Xの方が上だったそうです。

今日は、原二のバイクもたくさん展示してましたよ。
『グロム』

IMG_1508_convert_20130622215244.jpg

IMG_1510_convert_20130622215307.jpg

サーカスのクマさんが乗ってるようですね。
とてもじゃないけど、タンデムできません。

で、これが今日買ったメッシュシートカバーです。
『コミネ AK-108 3D AIR MESH SEAT COVER DOUBLE』

IMG_1511_convert_20130622215542.jpg

メッシュ2枚重ね仕様です。

IMG_1513_convert_20130622215636.jpg

なんせおとーさん重たいですからね。
メッシュ1枚だと潰れちゃいそう

シートを外して取り付けます。

IMG_1514_convert_20130622215716.jpg

IMG_1515_convert_20130622215800.jpg

NC700X には簡単に取り付けることができました が・・・
NC700S は ちょっと難儀でした。
XとS シートの形や、シートの取り付け方が少し違うんです。
Sは、メッシュカバーをシートにセットしてバイクに取り付けると、

IMG_1518_convert_20130622232846.jpg

シートと前のトランクの間が少し空きます。
メッシュを取り付けた時のベルトが、シート下で邪魔をしてるようです。
前の部分のベルトは、ちょっと緩め加減にするとましになりました。
Sへの取り付けは 時間掛かりました。

IMG_1517_convert_20130622220104.jpg

効果はどんなものか?
次のツーリングが楽しみです。
あっ、跨ってみましたが、足付は全く問題ありませんでした。
それに、ヘルメットを被る時、メガネ置き場になります

IMG_1516_convert_20130622215942.jpg

まぁ、今日はこんなことで終わる予定だったのですが。。。
もう1個ネタが。。。

おとーさんがいつも使ってるバイクの Uロック
最近動きが悪いので油を注したりしてゴソゴソとやってると。。。
閉まったまま鍵が動かない
バイクから外してたから良かったものの、ツーリングの朝こんなことになったら泣けませんよね。
早速 新しいのを買いに行きました。

IMG_1519_convert_20130622220155.jpg

皆さんもご注意くださいね。

明日は。。。
車で今だけ無料の温泉に行くか バイクでプチツーか。。。

コメント

Re: タイトルなし

☆ ばん。 さん

> 私もコミネの3Dメッシュシートダブルを買って付けましたよ(^^)
> 日曜のツーに付けて走って来ました?
> 朝、気温が低くかったので風が通ってるっての分かりましたね(^^)
風が通るのが分かるんですか?
ぜひとも体験してみたいです。
冬は外した方がいいのかな?
お尻から風邪ひいちゃいますね(笑)

私もコミネの3Dメッシュシートダブルを買って付けましたよ(^^)
日曜のツーに付けて走って来ました?
朝、気温が低くかったので風が通ってるっての分かりましたね(^^)
集合してからは気が違う方に張ってたのか・・・?
お尻が暑いってのは感じられなかったかと?
雨に降られカッパ着ると分からなく?
これから実感していきます?

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  メッシュシートカバー、最近取り付けている方が多いようですね。
>  使用感レポ、お待ちしています。
今から買っとかないと、暑くなると一気に品薄になるかも?
とか思い、買っちゃいました。
梅雨明け いつになるのかな?

>  ロック類は、最近買い足していないなあ。
>  そろそろ更新したほうがいいのかなあ。
ロック類は普段使えてたらあまり気にしませんよね。
閉まらなくなるのはまだいいけど、開かないのは致命的です。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 昨日は、バイクに乗られたのかな?
日曜日は車でした。
天気予報はどこも曇り。降水確率も低かったのですが。。。
近畿地方 昼には全域で雨でした。
天気予報 みごとに外れましたよ。

> こちらの天気は、何時降ってもおかしくない様なパッとしない天気で・・・
> 乗ってる人は乗っていますが、かっしー家は、
> 『降るかも?』になってると乗らないので・・・(降らないと、後で後悔(T T)
降水確率 40%なら乗りません。
降り始めが路面が滑って怖いですもんね。

> メッシュシートカバー、停めていた時のシートの熱さ対策にもなるのかな?
> 使用後の感想をお聞かせ下さいm(_ _)m
炎天下に置いたバイクのシートは触りたくないですよね。
でも、それは解消されるそうですよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 昨年秋、南海部品でワゴンセールの中にあったので購入しました。
> 先日から使用していますが、なかなか良い感じ。
> お尻の下を風が通っているのを実感出来ました。
やはり涼しいですか。
使うのが楽しみです。

> KOMINEは二重なのですね。
16㎜ほどあるみたいですが、足付きは問題なしでした。
長距離乗った時のお尻の痛さはどうなるのかな?

Re: No title

☆ 青ゆず さん

> メッシュシートカバー購入されましたね♪
> ダブルですか。お尻スースー効果ダブルですね(笑)
> これでお父さんの悩みも解消か。
1重だと体重で直ぐに潰れそうだし。。。
ダブルなら2倍長持ちするかな?
でも、Sに付けるのがあんなに面倒だとは思いませんでした。

> スチールロック、気をつけておく必要ありですね。
> 注油しときます。
ロックにも寿命があるんですね。
まぁ、そうでなかったら売れませんよね。

No title

 メッシュシートカバー、最近取り付けている方が多いようですね。
 使用感レポ、お待ちしています。

 ロック類は、最近買い足していないなあ。
 そろそろ更新したほうがいいのかなあ。

No title

こんにちは。

昨日は、バイクに乗られたのかな?
こちらの天気は、何時降ってもおかしくない様なパッとしない天気で・・・
乗ってる人は乗っていますが、かっしー家は、
『降るかも?』になってると乗らないので・・・(降らないと、後で後悔(T T)

メッシュシートカバー、停めていた時のシートの熱さ対策にもなるのかな?
使用後の感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

No title

昨年秋、南海部品でワゴンセールの中にあったので購入しました。
先日から使用していますが、なかなか良い感じ。
お尻の下を風が通っているのを実感出来ました。
KOMINEは二重なのですね。
お尻が冷えすぎてお腹を冷やさないように気をつけて下さい。

No title

メッシュシートカバー購入されましたね♪
ダブルですか。お尻スースー効果ダブルですね(笑)
これでお父さんの悩みも解消か。

スチールロック、気をつけておく必要ありですね。
注油しときます。


非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示