美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

車でショップ巡り

2013.6.17

暑~い日が続いてます。
日曜の夕食時、ついにエアコンを使っちゃいました。
頑張ってたんですけどね。。。負けちゃいました。。。

そんな、日曜日の事です。

前日の雨も上がりましたが、雲も多くムシムシしてます。
ツーリングは止めて、車でお出かけです。
最近、夏用のパンツをどうしようかと思ってるんですよね。
今は、綿パンやGパンにお手製の膝プロテクターを付けてます。
近場のツーリングならいいのですが、信州に行く時、ちゃんとしたライダーパンツがいいのかな?なんて思ったりして。。。
でも、メッシュパンツじゃ場所によったら寒い時もあるだろうし・・・
という訳で、京都タイチまで見に行くことに。
R1を走ってると、何やらリニューアルオープンセールをやっている。
Uターンして寄ったのが、

IMG_1487_convert_20130617220555.jpg

サラッと見て、次に進みます。

IMG_1488_convert_20130617220635.jpg

ここは、商品多いですね。本店より見やすいです。
でも、イマイチこれといったのが無く。。。
ここの近所の こんなとこに寄ったりして。。。

IMG_1490_convert_20130617224409.jpg

おとーさんから、例の言葉は出ませんでした。
そりゃそうでしょう。宝くじでも当たらない限りムリですからね。

そして、

IMG_1491_convert_20130617220703.jpg

IMG_1492_convert_20130617220719.jpg

結果、ライダーパンツは止めときました。
防水仕様のベンチレーター付を考えてましたが、走ってる時は風を取り入れることができても、散策するには暑すぎる。
暫くは、綿パン、Gパンとカッパの併用かな。

で、最後に寄ってみたのが。。。

『F700GS』

IMG_1493_convert_20130617220736.jpg

このバイク、私でも楽にセンタースタンドを立てることができるんです
むっちゃ感激しました。
でも、買えません。。。

『R1200GS』

IMG_1495_convert_20130617232431.jpg

スロットルの遊び 0
クラッチ むっちゃ軽い。

タンデムで試乗しちゃいました
後ろの乗り心地も良いですね。
そして・・・
やっぱり出ました。 おとーさんの「これええわぁ
言うのは自由です。
しっかり宝くじ買ってください。
ウチらの夢は、お金で買えますから。。。
まずは、宝くじを買うために、お酒を控えましょう。
えっ?目の前の冷たい幸せを取るって?

さてさて、夏のロングツーの2日目の宿が抽選で取れました
観光協会から地図を送ってもらい(無料)

DSC_0943_convert_20130527180432.jpg

皆さんのブログを参考に計画を立てます。
おっと、その前に、7月に日帰りロングツーも企んでます。
行けたらいいな でも、暑さとの戦いなんだろうな。。。


コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  夏はメッシュパンツを使っています。(VFRの時からです。CBRは皮パンじゃないとバイクからの放熱に耐えられませんでした。)
>  バイクを降りても、風が吹くと抜けていくので結構快適です。
メッシュはすごく涼しそうですね。
でも、ちょっと冷えすぎる時もあるかな?と思い止めたんです。
カッパのズボンって、脱いだり着たりするの面倒でしょう。
ほんま、悩みますわ。。。
でも、信州だったら、真夏でも革パン ありかな?

No title

 夏はメッシュパンツを使っています。(VFRの時からです。CBRは皮パンじゃないとバイクからの放熱に耐えられませんでした。)

 バイクを降りても、風が吹くと抜けていくので結構快適です。
 ただ、皮パンに比べると乗車時にシートの上ですべる感じがして最初は戸惑いました。(ずっと皮パンでしたから)

 寒いと感じたらカッパ着用。

 夏メッシュパンツ、中間期皮パン、冬オーバーパンツ。
 私はこんな感じです。

 快適なウェアリングが見つかるといいですね。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 夏は夫婦でパッド付のメッシュパンツを装着して走ってます(o^-^o)
> で走行中は快適なんですが、
> 信号待ちで止まった時のエンジンの熱も通すので熱気がすごいです(笑)
今のNCはさほど熱さを感じませんが、CB400SF、CB1100の時は、内太腿に低温火傷しちゃいましたよ。
パンツ選びは難しいですね。

> 梅雨が明けたら信州へツーリングですか♪
> 写真でしかみたことないですが、ビーナスラインとか気持ち良さそうですね^^
> 準備、楽しんで下さい!
はい。
行くのは8月末なんです。
行きたいところが山ほどあって。。。計画を楽しみます♪

Re: No title

☆ 影店 さん

> 私も「バイク7」までメッシュパンツを見に行って、
> 同じく、しっくりいかず購入しませんでした(>_<)
けっこうなお値段するから、気に入ったものを買いたいですよね。

> で、mocchiママさんの過去記事から膝プロテクターを店長のに
> 取り付けましたv-7
なかなかいいでしょう。
洗濯する時プロテクターを外すのですが、外す前に位置が分かるように糸で印を付けてます。
膝の位置を合わすのが、結構難儀なんですよね。

> ほんと、あるのと無いのとでは大違い!コレでパンツがさらっとした
> 素材があれば良いんですがねぇ(店長談)
涼しいパンツがユニ●ロから出てるようですが、ピッチリしてるのがイヤなんですって。

Re: No title

☆ べーやん さん

> 夏用のパンツは悩みますよね。
> 私も毎年悩んでます。
いろいろ探したんですけどね。
第一に、おとーさんに合うパンツが無い。。。

> 防水で涼しくて何処へでもはいていけるってパンツは無いでしょうかね。
理想のパンツですね。
これからの季節、夕立対策で防水を考えてたんですけど、生地がごつくて暑そうでした。

> 夏のツーリングはやっぱり信州ですよね。
ですよねぇ~♪
昨年は雨で車だったので、今年こそバイクでリベンジです。
ビーナスラインを走りた~い♪

No title

夏は夫婦でパッド付のメッシュパンツを装着して走ってます(o^-^o)
で走行中は快適なんですが、
信号待ちで止まった時のエンジンの熱も通すので熱気がすごいです(笑)
歩いたりして探索するにはジーンズなどがいいですね(^^)

梅雨が明けたら信州へツーリングですか♪
写真でしかみたことないですが、ビーナスラインとか気持ち良さそうですね^^
準備、楽しんで下さい!

No title

私も「バイク7」までメッシュパンツを見に行って、
同じく、しっくりいかず購入しませんでした(>_<)
で、mocchiママさんの過去記事から膝プロテクターを店長のに
取り付けましたv-7
ほんと、あるのと無いのとでは大違い!コレでパンツがさらっとした
素材があれば良いんですがねぇ(店長談)
宝くじ!我が家も当たって欲しい!
いろいろ、買うんですけどねー。行きたい所も山ほどありますわぁ

No title

夏用のパンツは悩みますよね。
私も毎年悩んでます。
防水で涼しくて何処へでもはいていけるってパンツは無いでしょうかね。
夏のツーリングはやっぱり信州ですよね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示