美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

タンデムツーのつもりが

2013.6.1

今日はおネェも加わり、プチツーに行く予定でした。
天気予報は曇り。でも、雨雲レーダーを見ると。。。だいじょうぶかぁ???

朝から野暮用を済ませて出発です。
私は、NC700Xにタンデムで出かけます。
今日のツーリングに さほど気合の入ってないおとーさん。
バイク3台出すのが面倒だったようです。
久々のタンデム いいものですね。
でも、インカムはおとーさんとおネェが繋がってます。
私は後ろでポケーっと。。。
だまーっていてるのって、しんどいですね。。。

ツーリングに行く前に、やっとかないといけないことがあります。
VTR250 の12ヶ月点検です。
購入して3年8か月
走行距離 な・なんと!!たったの 6600㎞ 
おネェの自力走行は5100㎞ほどかな?
そろそろしっかり見といてもらわないと と思い行ってきました。

DSC_0984_convert_20130601145306.jpg

ちょっと早めのお昼を食べながら、点検が終わるのを待ちます。

DSC_0987_convert_20130601145519.jpg

点検が終わってから、日吉方面でも行こうかな?と思ってましたが、どうも雲行きが怪しい
タンデムツーもいいかな?と思ってましたが、今日は止めときましょう。
家に帰って、まったりと。。。
明日、お天気回復しそうです。
どっか行けるかな? タンデムで。。。と言ったら「なんでやねん!」と言われました。

点検を終え、エンジンオイル(G3)とフィルターの交換で、エンジン音が静かになり吹き上がりが良くなりました。
この違い、なんとなくおネェも分かったようです。

話は変わり。
私 今まで 誤解してました。

おっさん + 5本指靴下 = 水虫    

と、思ってたんです。
大きな 誤解でした。 ゴメンナサイ
最近、ツーリングに行く時、おとーさんが5本指靴下 履き始めました。
ブーツの中で汗かいたらむちゃ蒸れるんですよね。
それが、5本指靴下で解消したそうです。
で、私も試してみました。

DSC_0983_convert_20130601145246.jpg

ファイバードライの靴下。
最近、女子用の5本指靴下 いろんな色柄があるんですね。
先日のツーリングで試してみましたが、超快適
普段でも使うようになりましたよ。
それに、歩き方も変わりました。
腰痛・膝痛 対策になればいいんですけどね。

あっ、ちょっと今からチャリでユニ●ロ 行ってきます

                    

ただいまぁ~
こんなん買ってきました。

DSC_0993_convert_20130601174455.jpg

DSC_0994_convert_20130601174512.jpg

ユニ●ロ と HONDA のコラボTシャツ 990円
えっ? CB1100? なんでやねん!!
だって、NC700 無かったんですもん。
ちょっとでも馴染のあるものと思って、これにしました。
カブ、モンキー、CBR1000RR、CRF、CB1100、VTR などがありました。
VTRは まっ黄黄
ウチのVTRとおそろなので、おネェに勧めてみますね。
しかし、このTシャツ なんでこのラインナップなんでしょう?
どうせなら、NC700X、NC700S、CB1300もあってもいいのにね。

さて、明日のお天気はどんなんかなぁ~?

コメント

Re: No title

☆ ぶん さん

> ファイバードライ・・、ですね。
> 私も探してこよお~っと。(^^)/
> 五本指、五本指♪
しま●ら ですよ。
1日ブーツを履いてても、さらっさらです♪

No title

ファイバードライ・・、ですね。
私も探してこよお~っと。(^^)/
五本指、五本指♪

Re: No title

☆ まんと さん

> 黄色のVTR綺麗ですね~
> 3年で6000kmなら、大事に一生乗れそうですね~
ほんまに もったいない乗り方です。
とりあえず、整備だけはきっちりしとかないとね。

> ユニクロならお安いし、
> 自分の乗っているバイクのシャツがあればうれしいですね。
そうなんですよ。
NC700 そのうち出ないかな?
でも、これだけ安いと、HONDAの純正Tシャツ ヤバいかも?

> 以前カワサキもコラボしていましたが、いまいち私にはピンとこなくて・・・
> 今回はカブのシャツ、カワイイですね~
カブ イイですよね。ほっこりします♪

No title

黄色のVTR綺麗ですね~
3年で6000kmなら、大事に一生乗れそうですね~

ユニクロならお安いし、
自分の乗っているバイクのシャツがあればうれしいですね。
以前カワサキもコラボしていましたが、いまいち私にはピンとこなくて・・・
今回はカブのシャツ、カワイイですね~

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> CB1100のTシャツ買って来たんですね。
> 販売してるのは知っていましたが、まだ見に行っていません。
CB1100は2種類ありましたよ。

> 歩いて5分も掛からないユニ○ロに後で行って来ます(^-^)
ユニ●ロも近いんですね。
ウチから歩いて5分も掛からないとこは しま●ら です。
5本指靴下は、しま●ら で買いましたよ。

Re: No title

☆ 店長 さん

> ユニクロ行ってきました。
> 残念ながらCB1100はありませんでした(残念)
あらら。。。
大型店舗の先行販売かもしれませんね。
こちらでは、在庫は い~っぱいありましたよ。
そのうち、あちこちで置くようになるかも?

> VTR、3年で・・・ もう少し乗ってあげたいですね。
そうなんですよ。
CB1100に乗ってた時は、たま~にVTRに乗りたいな と思ってましたが、
NCはVTRをちょっと大きくしたようなものだから、わざわざ乗らなくてもと思っちゃいます。

Re: No title

☆ いえろー さん

> わ~~い♪
> 久しぶりの黄色いVTR(´∀`)見れて嬉しいです!
> 走行距離はドキドキ。
> 私も、もったいないって言われそうなペースです(^^;
久しぶりにプチツー と思ったのですが、やはり梅雨空。。。
お泊りツーにも行きたいとは言ってますが、う~ん。。。
私たちのキョリに付いて来れるでしょうか?

> そしてそして!!!
> なんですかぁー。
> このTシャツはぁ✩
HONDA純正のTシャツは、むっちゃお高いのに、これ、990円ですよ。
それも、ウイングマーク付き♪

> めちゃめちゃ欲しい。
> 黄色いVTRTシャツなんて、
> おネエさんと、私の為の夢のコラボ?!
> ミラクル☆彡
ぜひ、黄色いTシャツ 買って下さい。

> 靴下はいつも足袋みたいなのはいてました。
> 5本指、試してみます!
5本指良いですよ。
快適です♪

Re: No title

☆ ミツ さん

> 五本指ソックス、気になっていたので、今度買って履いてみます♪♪
> この季節になると、だんだんブーツの中があっつくなってきますよね(´ε`;)
最初履くときはちょっと抵抗あるんですよね。
でも、一度履いたら癖になります。
ブーツの中でも、足 さらさら♪

> Tシャツもいいな☆
> 私はカブのが欲しいです♪♪
カブ 可愛かったですよ。
でも、生地が綿だったので止めときました。
速乾性の方かいいかな?と思って。。。

No title

CB1100のTシャツ買って来たんですね。
販売してるのは知っていましたが、まだ見に行っていません。
歩いて5分も掛からないユニ○ロに後で行って来ます(^-^)

No title

ユニクロ行ってきました。
残念ながらCB1100はありませんでした(残念)
ネットでは買えるみたいなのでどうしようかな?
NC700があれば即購入ですね。
VTR、3年で・・・ もう少し乗ってあげたいですね。

No title

わ~~い♪
久しぶりの黄色いVTR(´∀`)見れて嬉しいです!
走行距離はドキドキ。
私も、もったいないって言われそうなペースです(^^;

そしてそして!!!
なんですかぁー。
このTシャツはぁ✩

めちゃめちゃ欲しい。
黄色いVTRTシャツなんて、
おネエさんと、私の為の夢のコラボ?!
ミラクル☆彡

靴下はいつも足袋みたいなのはいてました。
5本指、試してみます!

Re: No title

☆ 剣片喰

>  むむむむむ・・・・ VTR、もっと乗ってあげられるといいですね。(大きなお世話かもしれませんが)
ほんま もったいないでしょう。
休みの日が私たちと合わないので、ツーにいく機会が少ないんですよね。

>  5本指ソックス、ためしに買ってみたのですが、履くのが面倒であまり使っていません。横着してたらいけませんね。
たしかに、履くのに手間取りますよね。
おとーさんも、1本 1本 入れてます。
でも、これからの季節 きっと快適ですよ。

No title

こんにちわ♪
五本指ソックス、気になっていたので、今度買って履いてみます♪♪
この季節になると、だんだんブーツの中があっつくなってきますよね(´ε`;)

Tシャツもいいな☆
私はカブのが欲しいです♪♪
ユニクロが自転車で行ける範囲にあるって便利ですね(*´ω`*)

No title

 むむむむむ・・・・ VTR、もっと乗ってあげられるといいですね。(大きなお世話かもしれませんが)

 5本指ソックス、ためしに買ってみたのですが、履くのが面倒であまり使っていません。横着してたらいけませんね。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示