美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ツーリングに行けば良かった

2013.5.14

一気に夏がやってきたような暑さです。
沖縄は 梅雨に入ったそうですね。
あと1ヶ月もしないうちに、この辺も梅雨入りかな?

さてさて、こないだの日曜日。
朝からツーリング日和のお天気でした。
それなのに、私たちが向かったのは。。。

舞洲

suzuki_convert_20130514223551.jpg

スズキの試乗会に行ってました。
ウェアもいろいろ売ってるのかな?と思いきや、イマイチ。。。
試乗をするにも ずらぁ~っと並んでて、そこまで乗りたいバイクもないし。。。
早々に引き揚げて、舞洲から一番近いバイク用品のショップへ。

半額でありました

P5140027_convert_20130514223812.jpg

おとーさんが2個、私が1個買いました。
たまたま、レディースサイズがあったんですよ。
よっしゃ!とばかりに、それを買ったのですが・・・
このインナー むっちゃ伸びるんですよね。
大概の大きさは融通ききます。
ところが・・・
レディースサイズって、ウエスト 超細い
そりゃ、伸びますよ。
でもね、生地は伸びても縫い目はさほど伸びないんですよ。
ゴムの中心部分に1周 縫い目があります。
どう見ても、私の立派なお尻では穿くことできないかも。。。
いや、確実に穿けません!
今、私が持ってるクールライドと身長、ウエストのサイズは同じものにしたんですがね。
この商品が特にウエストが細かったのかどうかはわかりませんが・・・
お店に連絡すると、近所の店舗で返金してもらえました。

さて、この日のお昼ご飯なんですが、
今まで前は何度も通るけど、入る勇気のなかったとこに意を決して行ってきました。
またまた ローカルネタです

P5120017_convert_20130514223635.jpg

昔は、『ロボットレストラン』で有名で、『探偵ナイトスクープ』なども来たそうです。
今は、創作料理のレストラン?ということなんですが。。。

P5120019_convert_20130514223701.jpg

中は、昭和の香りがする レストランというか、食堂というか。。。
愛想のいい オバチャンが居てました。

P5120020_convert_20130514223715.jpg

P5120023_convert_20130514223731.jpg

お料理も美味しかったですよ。
何のお出汁なんだろう?味噌汁がすごく美味しかったんです
また一つ、地元の不思議なお店をクリアできました。

スズキの試乗会でこんなもの買いました。
1個 100円

P5140029_convert_20130514234312.jpg

ドリンクホルダー?
次の休みに取り付けますね。

グダグダと過ぎた一日。。。
あぁあ、やっぱりツーリング行けば良かったな。。。

コメント

Re: No title

☆ まんと さん

> マリンブルー?
> また、超地元のところ攻め込んできましたね~(笑)
むっちゃ気になってたお店なんです。
外から見ると、店内の青いネオンが入りにくい雰囲気を出してるでしょう(笑)

> 今は亡き母校のすぐそばですが、行ったことないです。
市民プラザになってるとこ、昔学校だったんですね。

> 創業40周年って今でもしっかり営業してるのですね~
> 味もOKとのことなのでいつかチャレンジしてみます。ハハハ・・
ぜひ、行ってみてください。
もう一軒 気になるお店があるんです。
マリンブルーの並び、『れんこん屋』
レンコンのシーズンだけ開いてるようですね。

No title

こんにちは~
マリンブルー?
また、超地元のところ攻め込んできましたね~(笑)
今は亡き母校のすぐそばですが、行ったことないです。
というか、常連じゃなければ入りづらい・・・

創業40周年って今でもしっかり営業してるのですね~
味もOKとのことなのでいつかチャレンジしてみます。ハハハ・・

Re: No title

☆ 影店 さん

> タイチの夏用インナーは、サイズが残念。
> レディースは確かにちっちゃい。1サイズは上でも、キツキツです。
ライダー用のレディースはどんな人を基準にサイズを決めているのでしょう?
普段着より小さくない?と思っちゃいますよね。

> インナーは、汗でベチョベチョ感が無くなるんでしょうか?
汗かいて 風に当たるとすっごく冷たく感じます。
メッシュジャケットの下に着るのは効果ありますよ。
ただ、風がないと ふつーに暑いです。。。

> その機能にはひかれます。もう、そんな季節も間近になりましたね。
涼しい機能のインナーは、最近はあちこちから出てますね。
でも、夏はやっぱり暑い!!
今から体力付けとかないとね。

No title

日曜日、良い天気でしたよね。ツーには行けなくても、中身は充実してましたね。
ナイトスクープのお店とは、さすが大阪です。美味しそう!

タイチの夏用インナーは、サイズが残念。
レディースは確かにちっちゃい。1サイズは上でも、キツキツです。
インナーは、汗でベチョベチョ感が無くなるんでしょうか?
その機能にはひかれます。もう、そんな季節も間近になりましたね。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示