美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

12ヶ月点検

2013.5.11

今日は朝から雨です
おとーさんは お仕事ですし、家の掃除でもしましょうか。。。
さて、連休最終日

2013.5.6

朝からいいお天気なんですが、この時期 やっとかなければいけないこと。。。
『NC700X、NC700S の12ヶ月点検』

DSC_0838_convert_20130511092518.jpg


 NC700X 2012年4月14日納車 12ヶ月点検までの走行距離 10,592㎞
 NC700S 2012年4月28日納車 12ヶ月点検までの走行距離 10,225㎞

点検、オイル交換、フィルター交換、チェーンの点検 等
チェーンオイルは、いつものを使うので、注油はいいで~す。

待ってる間・・・
隣のインドカレー屋さんで、

DSC_0836_convert_20130511092449.jpg

ドリームに戻って、
今 おろしたてのCRF250M の試乗

DSC_0839_convert_20130511092537.jpg

ちっちゃ!! 
おとーさんが乗ったら 250㏄に見えへん
街乗りには ええバイクやでぇ と。。。

VTR250F

DSC_0842_convert_20130511100632.jpg

これ、ええわぁ
って、 ウチにあるでしょう
マフラー換えてるから、いい音したんですって。。。

なんやかんやしてる間に、点検終了。
ホンダドリームメンテナンスパックに入ってるので、オイル代半額でした
今までより 軽く走れる感じします
さぁ、次は夏の計画。。。どうしようかな



NC700X・NC700S を1年乗ってみて

ビックリするくらい 燃費はいいですね。
ツーリングで、NC700X が 33㎞/L 、NC700S が 34㎞/L 
高速道路走行が多くなると、 NC700X が 33㎞/L、NC700S が 36㎞/L 
体格、ライディングポジションの差もあるでしょうが、
おとーさんが言うには・・・
信号などで出足の時、どうしても私遅れ気味なんですよね。
スロットル あまり開けてないん違うか?と。
それで燃費の差が出るのかも?
まぁ、何にしても 400㎞の航続距離があるのは心強いですね。

皆さんがよく言われる お尻の痛さですが、
NC700Xは何の問題もないそうです。
痛さより、お尻の接地面積が大きいので 夏に蒸れるのがたまらんと。。。
NC700Sは、下道は問題ないんですが、高速道路を走ると200㎞を超えるとお尻の位置をずらし始めるかな?
お尻の痛さより気になるのが、高速道路でのアクセルのリターンスプリングの強さ。
1時間走らないうちに、右手がしんどくなります。
スロットルアシスト・・・下道では邪魔になりそうですしね。
マメに休憩しろ ということですね。

フルカウルのバイクとは比べ物にならないと思いますが、小さなカウルもそれなりにいい仕事してますよ。
私の出すスピードでは なんの問題もありません。

最初は、タンクが物入れってどうなんやろ?と思ってましたが、これもすごく便利
トップケースも付けて、収納はバッチリ

あっ、そうそう、おとーさんが「山に入ったらバイク交換してほしい。」と。。。
山の中走るにはNC700XよりNC700Sの方が絶対楽しいバイクなんですって。
でも、ムリ
私、NC700X 足 付きませんから。。。

私の感想はこんなとこです。


走行距離使用燃料平均燃費燃料代
NC700X10,592㎞320.0L33.1㎞/L¥47,941
NC700S10,225㎞294.5L34.7㎞/L¥44,084


コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  私は、6ヶ月点検を受けてきました。 
>  走行距離7400kmほど。
>  年間走行距離が1万kmを超えたことはほとんど無いのですが、NC700Sだといきそうです。
今回は 1万㎞ いきますね。
NC700はなんぼ走ってもガソリン減らないから、どんどんキョリが伸びます。
私たちのバイクスタイルに合ってます♪

>  燃費は、最高が33km、最低が25km、平均で29kmくらいでしょうか。GSのレシートに距離をメモしているのですが、トータルは出していないので、ちょっといいかげんです。
30㎞を超えるのがふつーに思ってきました。
でも、これってすごくいい燃費なんですよね。
NC700の燃費を上回るバイク 出てくるのでしょうか?

No title

 私は、6ヶ月点検を受けてきました。 
 走行距離7400kmほど。
 年間走行距離が1万kmを超えたことはほとんど無いのですが、NC700Sだといきそうです。

 燃費は、最高が33km、最低が25km、平均で29kmくらいでしょうか。GSのレシートに距離をメモしているのですが、トータルは出していないので、ちょっといいかげんです。

 乗り換えてから、乗る機会が増えました。私にはいいバイクです。

Re: タイトルなし

☆ ばん さん

> 1年1万キロですか 走ってますね?
今年はよく走りました。
お泊りツーも3回。
これでキョリが伸びましたよ。

> 私のXはもお少しで1年なんですが
> 距離数も少なく 走りもまだまだぎこちない事も(>_<)
バイクに気持ちいい季節になりました。
のんびり、まったり 楽しみましょう♪

Re: No title

☆ いえろー さん

> 走行距離、1万越え~~(゚o゚;;
> すごいですね。
> ご夫婦でご旅行も沢山されてて素敵です。
バイクでのお泊りツーは、2年前の能登ツーが初めてだったんです。
子供から手が離れる(相手にされなくなる?)まではなかなかできませんでした。

> 私も1年点検、行かなくては!!
> となりにインドカレー屋さんがあるなんて待ってるのも
> 苦になりませんね。
いえろーさん 1年ですごく上手になりましたね。
ますますキョリを伸ばして、楽しんでくださいね。

Re: No title

☆ 店長 さん

> よく走っていますね。
> 我が家のNC700Sは6月15日納車で5000kmチョットです。
今までのバイクの中で一番走ってます。
航続距離が長いと ついついロングツーになっちゃいます。

> 一年あっという間ですね。
> 歳をとるとよけいに早く感じます。
ほんまに 早いです。。。
体の動くうちに 楽しまないとね。

1年1万キロですか 走ってますね?

私のXはもお少しで1年なんですが
距離数も少なく 走りもまだまだぎこちない事も(>_<)

No title

走行距離、1万越え~~(゚o゚;;
すごいですね。
ご夫婦でご旅行も沢山されてて素敵です。

私も1年点検、行かなくては!!
となりにインドカレー屋さんがあるなんて待ってるのも
苦になりませんね。

No title

よく走っていますね。
我が家のNC700Sは6月15日納車で5000kmチョットです。
一年あっという間ですね。
歳をとるとよけいに早く感じます。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 1年で1万キロですか。走っていますね。
> 航続距離400キロ・・・羨ましいです(≧△≦)
> CB1100は、途中給油しないと帰って来れませんから・・・
CB1100 高速道路走行はむっちゃ楽なんですけどね。
もうちょっとタンク容量が大きかったらね。

> 今年の夏はどちらへ(? ?)
ぐるり伊豆半島ツーも行きたいし、ビーナスラインのリベンジもしたいし、
四国カルストもいいな♪

No title

こちらも雨です。

1年で1万キロですか。走っていますね。
航続距離400キロ・・・羨ましいです(≧△≦)
CB1100は、途中給油しないと帰って来れませんから・・・

今年の夏はどちらへ(? ?)
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示