美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GWの〆ツーリング

2015.5.8

GWも終わり、普段の生活に戻りました。
休み明け、忙しくやっております。。。
さて、先日のこどもの日は。。。

2013.5.5

朝から 
今日は雨の心配は無さそうです。
CB1000SF の 友さんが加わり、8時半 3台で出発です
中環から箕面グリーンロードを抜け、いつもの道で美山方面へ。
ヒートテックのインナー、フリースのシャツ、ウィンドブレーカー、革の上下。
昼間は暖かくなりそうですが、山に入ると空気が冷たいです。

『道の駅 京都新光悦村』

DSC_0815_convert_20130508194843.jpg

そろそろお米が切れる頃やなぁ~

DSC_0814_convert_20130508194738.jpg

買っちゃいましたよ。 30㎏
まぁ、3台いてたら何とかなるか???
大丈夫。ちゃんと宅配してもらいました。

ここから私は最後尾を走ります。
r19を美山に向かって まったりと。。。
おとーさんと 友さんは?
気持ちよさそうにコーナーを曲がり。。。見えなくなっちゃいました
暫くすると、遅い車に行く手を阻まれた2人に合流。
そしてまた 
『道の駅 美山』をスルーして、かやぶきの里方面に向かいます。
かやぶきの里は人がいっぱい。
ここもスルーして r38を奥へ奥へ進みます。
1車線になったり、2車線になったり。
奥へ進めば酷道になるのでしょうが、今のところ 気持ちいい道です。
目的のお店は???
だんだん不安になります。ほんまにあるの?

橋の手前を、芦生青少年山の家 方面に曲がってしばらく進むと。
ありましたぁ

『ちしゃの木庵』

DSC_0817_convert_20130508194954.jpg

DSC_0818_convert_20130508195011.jpg

駐車場は。。。置く場所を選ばないと
もちろん置いてもらいました。

DSC_0816_convert_20130508194926.jpg

開店間もなく入ることができました。

DSC_0822_convert_20130508195106.jpg

DSC_0820_convert_20130508195028.jpg

片隅に何故か???

DSC_0821_convert_20130508195044.jpg

テラス席もあるんです。
でも、風が冷たかったので室内にしました。

DSC_0823_convert_20130508195127.jpg

外は こんな景色が広がってます。

DSC_0825_convert_20130508195212.jpg

DSC_0824_convert_20130508195147.jpg

奥に見える 木で組まれた台のようなもの。

DSC_0824_convert_20130508221234.jpg

この台に大きな御柱を立て、先端の大傘へ松明(たいまつ)を放り込む火祭りが夏にあるそうです。
松明の玉入れのようなものだそうです。

DSC_0828_convert_20130508195307.jpg

3人とも、『季節のちしゃの木庵定食』にしました。
おとーさんと友さんは ご飯大盛り +50円
まずは、蕎麦をカリッと揚げたものと 手焼きのおかき

DSC_0826_convert_20130508195241.jpg

DSC_0829_convert_20130508195329.jpg

そばつゆは2種類。カツオだし(大) と アユのだし(小) です。
私は、アユの方が好みでした。
この蕎麦、ソバの実を育てるところからすべてご主人の手作りだそうです。
美味しくいただきました

『道の駅 美山ふれあい広場』で デザートタイム

バイクがい~っぱい。

DSC_0831_convert_20130508195405.jpg


おとーさん またこんなレアなもの買ってます。『しかぼうる』

DSC_0830_convert_20130508195347.jpg

タコの代わりに鹿肉が入ってるそうです。
お味は・・・まぁ、こんなものか。。。

そして、お決まりのジェラート

DSC_0832_convert_20130508195434.jpg

帰りも 山の中はソロツー状態の私。。。
久しぶりに おとーさんものびのびと走れたのでは?

箕面のトンネル抜けて、ちょっと寄り道。
この日、ドリームの箕面店がリニューアルオープン初日でした。

DSC_0833_convert_20130508195451.jpg

試乗車も沢山ありましたよ。
VFR800X (クロスランナー)をタンデムで乗りました。
後ろの乗り心地は。。。う~ん。。。私は、しんどい。。。
一人で楽しむには 良いバイクみたいですね。

今年のGWの走行距離 約1700㎞
よう走りました。

コメント

Re: なんとっ!

☆ chii さん

> ゴールデンウィーク前半には能登
> 後半には 和歌山 そして美山
> 走ってますねーー アクティブです!!
寒かったですが、お天気良かったですよね♪
能登は思いつきで行ったのですが、いいとこです。

> ちしゃの木庵 あんなところにお蕎麦屋さんあったんですね♪
> お得感満載のお蕎麦。
> チェック入れさせてもらいま~す。
是非、行ってみてください。
でも、遅かったら売り切れるかも?

> 能登も行ってみたいな~。。。
意外と近いです。
北陸道って空いてるしね。

なんとっ!

ゴールデンウィーク前半には能登
後半には 和歌山 そして美山
走ってますねーー アクティブです!!

ちしゃの木庵 あんなところにお蕎麦屋さんあったんですね♪
お得感満載のお蕎麦。
チェック入れさせてもらいま~す。

能登も行ってみたいな~。。。

Re: いい感じ♪

☆ エガッキー さん

> 美山の奥にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあるなんて!!
> 絶対に行きたいです♪
> なんかいつも真似ばっかりしちゃってますが・・・
> また素敵なお店、教えてくださいね♪
私もブロ友さんのブログで知ったのですよ。
山奥のお店。バイクに乗ってなかったら巡り合えてないですよね。

Re: No title

☆ ミツ さん

> ご、GWだけでそんなに!!
> 凄いですo(`ω´*)oお疲れ様です☆
ミツさんも このGW沢山走られてようですね。
1度 長距離を走ると、キョリ感って無くなっていくらでも走れるようになるでしょう。

> のどかで気持ちのよさそうな景色の中、美味しいものを食べれるって最高ですね。
> 川もその風景を引き立ててくれますね♪
> アユのだしが気になる~(o´艸`o)
かやぶきの里は大混雑でしたが、さすがにこの奥に来る人はなく、のんびりできました。

> しかぼうる、ちょっと食べてみたいな~って思っちゃいました☆
う~ん。私は遠慮しちゃいましたが。。。

Re: No title

☆ tak さん

> 走りましたね〜。
お泊りツーが ききましたね。

> 景色ものどかでゆっくりできそうで良いですね。
> 時間がゆっくり流れそうです。
の~んびり いい場所ですよ。
でも、こんな山奥なのに次々お客さんが来てました。
皆さん美味しいところはよくご存知ですね。

> 梅雨入りしてしまう前にたくさん走りたいですね!
新緑を楽しみましょう♪

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  GW、終っちゃいましたねえ。
次は、夏の計画ですね。

>  私も、帰省を含めて1400kmほど走りました。(オール下道)
オール下道ですか。走りごたえがあったでしょう。

>  楽しいGWを過ごされた様で何よりです。
はい。
楽しく乗れるのが一番ですよね。

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> GW中、1700km、お疲れ様でした。
> 走った分、楽しい思いでも出来ましたね(´▽`)
素敵な景色を楽しむことができました。
山では、薄紫の花も沢山見かけましたよ。藤の花かな?

> 「しかぼうる」 チョッと気になりました。
塩味の鹿肉と甘辛い鹿肉だったそうです。
私は、食べてません。。。たこ焼きが 良いです。。。

Re: No title

☆ 大和 さん

> GWの間、
> 北や南へアクティブに走りましたね(^∇^)
> バイクで満喫している記事を読んでいるとこちらまで楽しくなって羨ましい限りです。
気温は低めでしたがお天気に恵まれました。
日本海と太平洋を楽しむことができました♪

> 〆はそれぞれのペースで走って長閑な景色を堪能してリフレッシュですね(o^-^o)
> トータル1700Kmお疲れ様です!
分岐点では待ってくれてました。
途中、全く知らない方とずっと一緒で、私誰とツーリングしてるんだろう?でしたよ(笑)

いい感じ♪

こんばんは~♪
美山の奥にこんな素敵なお蕎麦屋さんがあるなんて!!
絶対に行きたいです♪
なんかいつも真似ばっかりしちゃってますが・・・
また素敵なお店、教えてくださいね♪

No title

ご、GWだけでそんなに!!
凄いですo(`ω´*)oお疲れ様です☆

のどかで気持ちのよさそうな景色の中、美味しいものを食べれるって最高ですね。
川もその風景を引き立ててくれますね♪
アユのだしが気になる~(o´艸`o)

しかぼうる、ちょっと食べてみたいな~って思っちゃいました☆

Re: No title

☆ いえろー さん

> GWだけで1700㌔(((゜Д゜;)))
> す、す、すごい✩サスガです!
いやぁ~、走っちゃいましたねぇ。
おとーさんは、「高速道路はただの移動で、ツーリングのキョリに含まない。」
なんて、言うし。。。

> なんだか穏やかでいい風景ですね。
> 川が流れててのどか~。
癒される風景でしょう。
ここのお蕎麦屋さん、土、日、祝日 のみの営業で、冬季休業なんです。
まぁ、冬は雪の中なんですけどね。

> ジェラートも火祭りも、気になりますねぇ~(*^。^*)
火祭り 観てみたいです。
でも、こんな山の中 夜 走れません。

No title

走りましたね〜。

景色ものどかでゆっくりできそうで良いですね。
時間がゆっくり流れそうです。

梅雨入りしてしまう前にたくさん走りたいですね!

No title

 GW、終っちゃいましたねえ。
 私も、帰省を含めて1400kmほど走りました。(オール下道)
 楽しいGWを過ごされた様で何よりです。

No title

GW中、1700km、お疲れ様でした。
走った分、楽しい思いでも出来ましたね(´▽`)

「しかぼうる」 チョッと気になりました。

No title

GWの間、
北や南へアクティブに走りましたね(^∇^)
バイクで満喫している記事を読んでいるとこちらまで楽しくなって羨ましい限りです。

〆はそれぞれのペースで走って長閑な景色を堪能してリフレッシュですね(o^-^o)
トータル1700Kmお疲れ様です!

No title

GWだけで1700㌔(((゜Д゜;)))
す、す、すごい✩サスガです!

なんだか穏やかでいい風景ですね。
川が流れててのどか~。
ジェラートも火祭りも、気になりますねぇ~(*^。^*)

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示