美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

紀伊半島先っちょツー

2013.5.6

GWも終わりですね。
前半は能登ツーに。
そして、後半初日 5月3日のツーリングは。。。

2013.5.3

紀伊半島先っちょツーに行ってきました。
店長さんが行かれたコースと ほぼ同じで~す

朝6時出発
光電子インナー、フリースシャツ、ダウン、革パンに冬ジャケット。
まだまだ真冬の装備です。
今年のGW 寒いですよね。
近畿道から南阪奈、京奈和道でR169へ。
高速道路走ってると、むちゃ寒い
途中のコンビニで朝ごはんを食べ、防風インナーも着込みました。
冷えるとトイレ休憩も多くなります。

『道の駅 川上村』

kawakami_convert_20130505221150.jpg

こんにゃくを食べて出発です。
もうちょっと車が多いかな?と思ってましたが、いつもと変わりません。
気持ちよく走ることができました。
R309、R42 で熊野に出ます。
海岸では、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでました。

DSC_0731_convert_20130505213639.jpg

DSC_0732_convert_20130505213706.jpg

『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』

umigame_convert_20130505214658.jpg

さんま寿司 でお昼ご飯にします。
ここのエレベーターの中は、海の絵が描かれてて照明が青色なんです。

DSC_0740_convert_20130505213749.jpg

3階に上がろうとしてるのに、海の底深く下がってるような気がしますよ。
今にも飛び出しそうな格好のガメラが。。。

DSC_0743_convert_20130505213936.jpg

新宮の辺りで多少の渋滞はあったものの、海岸沿いを気持ちよく走ることができました。
あっと言う間に『橋杭岩』
道の駅になり、駐車場もいっぱいでしたが。。。
こんな写真が撮れましたよ

DSC_0762_convert_20130505214010.jpg

DSC_0768_convert_20130505214037.jpg

ねっ、ねっ スゴイでしょう!!
橋杭岩でのツーショット 念願だったんです
前回は、黄砂でどよ~んとしてたんですよね。
そして、この場所 GOOD でしょ
でもね、風が強くて置く時緊張したおとーさん。
横は、こんな場所が広がってます。
奥に見える橋が、くしもと大橋です。

DSC_0770_convert_20130506170757.jpg

今日の目的の半分が終わりました。
次に向かったのが、くしもと大橋を渡って紀伊大島の先っちょ。

DSC_0795_convert_20130506095112.jpg

明治時代にトルコ軍艦の遭難者を島民が救って以来、トルコとの友好関係が続く島だそうです。
トルコ記念館、トルコ軍遭難慰霊碑などがあります。

toruko_convert_20130505214637.jpg

駐車場から灯台まで ちょっと歩くのですが、おとーさんは暑さに負けてレストハウスみたいなとこでトルコアイスを買っちゃいました
「もう~、買うとこ ここちゃうで。」と 私。。。
ここまで来たら、やっぱり『トルコ人のトルコアイス』でしょう。

DSC_0790_convert_20130505214230.jpg

まぜまぜ

DSC_0791_convert_20130505214252.jpg

びよぉ~~ん

DSC_0792_convert_20130505214313.jpg

出来上がり

DSC_0793_convert_20130505214340.jpg

棒の先っちょにアイスがくっついた状態で渡してくれるんです。

DSC_0794_convert_20130506105626.jpg

濃厚で美味しかったですよ

景色も 素晴らしい

DSC_0782_convert_20130505214146.jpg

DSC_0786_convert_20130505214207.jpg

『樫野埼灯台』

DSC_0797_convert_20130505214422.jpg

上に登ってみましょう。

DSC_0804_convert_20130505214501.jpg

DSC_0802_convert_20130505214443.jpg

DSC_0807_convert_20130505214520.jpg

文句なしのいいお天気です この辺は。。。

紀伊大島へ来たら、是非 買いたいものが ここで見つかりました。
2年前、おとーさんが無人の販売所で買って帰ったミカンのようなもの。
もう一度食べたかったのですが、名前も分からず、どこにもなかったのです。

『ニューサンマオレンジ』

DSC_0777_convert_20130505214122.jpg

サ・サンマ???
ぐぐってみました。
『ニューサマーオレンジ』 『ニューサンマーオレンジ』だそうです

DSC_0813_convert_20130505214558.jpg

リンゴのように皮を剥いて食べるんです。
果汁たっぷりで美味しかったです

さぁ、そろそろ帰りましょう。
とりあえず田辺で給油してから 山に入るか 高速に乗るか。。。
田辺で雨雲チェック。
なんか 大阪方面 お天気ヤバそう。。。
高速の渋滞もなさそうなので、バビューンと帰ることにしました。
有田のちょい手前で 数粒の雨に当たっただけでした。
家に帰ると、車や自転車が濡れてました。降ったようですね。

お天気に恵まれ、大満足の 紀伊半島先っちょツー でした。

走行距離 483㎞  
燃費 NC700S 36㎞/L NC700X 34.3㎞/L

コメント

Re: 橋杭岩とのショットいいですね♪

☆ エガッキー さん

> 私もこのショットいつか撮りたいって思ってたのですよ~♪
> やっぱり素敵ですね♪
海の色 空の色 が最高に美しかったです♪
お天気に恵まれ ラッキーでした。

> R309は開通になったのですね~^^/
> 去年は通行止めでした・・・
山の中は、まだ水害復旧の工事をしてるところがありました。
崩れた山肌を見ると 怖いですね。

> 海がきれいだから、これからは海辺のツーリングがいい感じ。
> トルコアイスも食べに行きたいなぁ♪
『トルコ人のトルコアイス』と書かれた 大きな看板があります。
どうせなら、本場?のトルコアイスでしょう。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 海をバックに泳ぐこいのぼり、良い風景ですね。
綺麗になびいてました。
その分、風はそこそこ強かったですけどね。

> 橋杭岩の絶景の前のいいポジションをご存知ですね。 素敵な写真が撮れましたね。 
この写真が撮りたくて。。。
漁港の手前なんです。
もう年賀状の写真ができましたよ。

> 灯台からの景色もキレイですね~。
> …ニューサンマーオレンジ、食べたことがないので気になります。 見つけたら買ってみます。
駐車場 出たとこの無人売り場です。
ここしか 見かけませんでしたよ。
見た目 酸っぱそうですが、以外に甘いんですよ。

橋杭岩とのショットいいですね♪

こんばんは~♪
私もこのショットいつか撮りたいって思ってたのですよ~♪
やっぱり素敵ですね♪
R309は開通になったのですね~^^/
去年は通行止めでした・・・
海がきれいだから、これからは海辺のツーリングがいい感じ。
トルコアイスも食べに行きたいなぁ♪

No title

海をバックに泳ぐこいのぼり、良い風景ですね。
橋杭岩の絶景の前のいいポジションをご存知ですね。 素敵な写真が撮れましたね。 
灯台からの景色もキレイですね~。
…ニューサンマーオレンジ、食べたことがないので気になります。 見つけたら買ってみます。

Re: No title

☆ まんと さん

> 海辺のこいのぼり、獅子岩のところですか?
はい。獅子岩の手前の海岸です。

> 私も5/4に熊野まで行ったのですよ~
> ニアミスでもなんでもありませんねー(笑)
どちらかというと、家同士の方が ニアミスしてますよね。

> 橋杭岩のところ道の駅になったのですか?
> 昨年末に行ったときは微妙なスペースが開いてるなあと思っていましたが、道の駅なら賑わっていたでしょうね~
駐車場はたくさんの車でしたよ。
私たちは、道の駅からだいぶん離れた所に置いたんです。

> アイス職人の何とも言えない表情が面白いですね~
やっぱりトルコアイスは トルコ人からでしょう。
しかし、むっちゃカメラ目線。。。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 潮岬は遠いですね。お尻の痛さは大丈夫でした?
寒さでマメにトイレ休憩を取ってたので大丈夫でした。

> 私達はバイクの乗り換えをして克服しましたが。
Xの方がシートもサスも軟らかいんですよね。
でも、足が付かないから 乗り換えっこできません。。。

> 橋杭岩で最高の二台のNC700の写真。
> 悔し~~い(笑)
> 今回、写真撮影の一番の目的地でした。
駐車場は車でいっぱいでした。
以前 写真を撮った所の右奥へ進んで行ったんです。
いい写真が撮れました♪

> トルコアイスのお店、下調べをしていないと結構な人が手前の店と
> 間違ってショックを受けているようですよ。(手前の店には失礼な言い方)
> でも、トルコ人がいればトルコ人から買いたいですよね。
ふっと見たらおとーさんがアイスを買ってたんです。
大きな声で「ここちゃうで!!」と言いそうになりましたよ(笑)

No title

こんばんは~
海辺のこいのぼり、獅子岩のところですか?
私も5/4に熊野まで行ったのですよ~
ニアミスでもなんでもありませんねー(笑)

橋杭岩のところ道の駅になったのですか?
昨年末に行ったときは微妙なスペースが開いてるなあと思っていましたが、道の駅なら賑わっていたでしょうね~

アイス職人の何とも言えない表情が面白いですね~

No title

潮岬は遠いですね。お尻の痛さは大丈夫でした?
私達はバイクの乗り換えをして克服しましたが。
でも、遠くても行く価値は有ると思います。
橋杭岩で最高の二台のNC700の写真。
悔し~~い(笑)
今回、写真撮影の一番の目的地でした。
道の駅開業2日目で人と車とバイクと警備員が多すぎました。


トルコアイスのお店、下調べをしていないと結構な人が手前の店と
間違ってショックを受けているようですよ。(手前の店には失礼な言い方)
でも、トルコ人がいればトルコ人から買いたいですよね。
非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示