美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

GW どうする?

2013.4.23

もうすぐGWが始まりますね。
ウチはカレンダー通り。間の3日間はお仕事です。
ここ数日、週間天気予報とにらめっこ。
どうやら、前半はお天気良さそうですね
せっかくだから、お泊りツーに行きたい。。。でも、今から宿が取れるのか???
その前に、どこへ行く???
ここ数日 大阪でもこんなに寒いのに、信州方面は・・・ムリ
山陰は?・・・山陰行ったら 大山も周りたいけど 寒そう。。。
じゃぁ、伊豆半島は?・・・高速道路 絶対混みそうだから・・・

う~ん。。。

 きぃ~めた!!!

場所が決まれば、次は 宿。
こんなギリギリになって空いてるのか???
探しましたよ。 でもね、今頃空いてるのはお値段そこそこするとこばかり。
ウチの予算ではムリです
民宿なら お安いんですが、どこもかしこも もう一杯。
特に、27日泊はムリでした。。。
そんな中、1部屋 空きを見つけました
1泊2食付、1人7350円。運が良ければ バイクも屋内に。
温泉ではないけど、お風呂は自由に入れるし
それに、何といっても 保険組合の補助金が使えるお宿。
お安くつきました

では、27日 朝5時出発予定。いってきま~す。

って、行先は・・・

能登ハンター

CB1100では時計回りでしたが、今回は反対回りの予定です。
あっ、千里浜は。。。もう いいです
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> こんにちは。
> 能登ハンターですか~(^-^)
> 週末は、天気も良さそうなので良いですね。
はい♪ 関西は文句なしの良いお天気なんですけどね。。。
肝心の能登方面が。。。
『晴一時雨 降水確率50%』 って どやねん!!!
朝、雨雲レーダー見て決めます。

> ツーレポ楽しみにしています。
> 気を付けて行って来て下さいね(⌒∀⌒)/
ありがとうございま~す♪

No title

こんにちは。
能登ハンターですか~(^-^)
週末は、天気も良さそうなので良いですね。
ツーレポ楽しみにしています。
気を付けて行って来て下さいね(⌒∀⌒)/

Re: No title

☆ hirosan さん

> 能登ハンターですか。
> 今からウキウキですね。
行けるときに行っとかないとね。
思い切って いってきま~す。 
一度行ってるから、ちょっと気持ちは楽です。

> 私のGWは、ほとんど混まない紀伊ハンターです(笑)
連休後半 お天気が良かったら 紀伊ハンターも予定してます。
どこかで出会えるかも?

> また良い景色の、ツーレポ楽しみにしています。
は~い♪

Re: No title

☆ まんと さん

> お安い宿、確保できてよかったですね~
お天気とにらめっこしてたら ギリギリになっちゃいました。

> 能登半島気持ちよさそうです。
> 27日なら、あと3日ワクワクしますね。
> お気をつけて・・・
ありがとうございます。
関西はいいお天気のようなんですけど、日本海側はイマイチ?
まぁ、当日の朝、お天気レーダーと相談してみます。

Re: No title

☆ プッチ さん

> おっ!能登ハンターですか?
> 距離がありますから、気を付けて言ってらっしゃいv-290
ありがとうございます。
の~んびり 行ってきます。

> グルメも楽しみですね。
> やっぱり新鮮な海の幸ですかね~v-10
前回、食べるところがあまりなく難儀しました。
今回は。。。いまいち お安くて美味しいところが見つからない。。。

Re: No title

☆ 影店 さん

> 能登ハンターに決定v-81お気をつけてv-222
おとーさんは、酒蔵を一生懸命探してます。。。

> いつかは行ってみたい「能登」。今年も、レポート楽しみにしてます。
いつかと言わず、今でしょう!!
NC700Sなら、2回の給油でOK かな。。。

> 意外とゴールデンウイークは雨になることが多いので、
> 晴れの予報の時は行っておかないとね。
雨マークがちらちらと。。。
いいんです。雨なら買い出しに徹します。

> (我が家は、紀伊ハンター・志摩ハンター・先っぽ隊 の予定です)
連休後半は、紀伊ハンターを予定してま~す。

No title

能登ハンターですか。
今からウキウキですね。

私のGWは、ほとんど混まない紀伊ハンターです(笑)

また良い景色の、ツーレポ楽しみにしています。

Re: No title

☆ 大和 さん

> 能登半島へお泊りツーリング、羨ましいなぁo(*^▽^*)o
> のとネットでパンフレット送ってもらったけど・・・未だ行けずです。
あっ、ウチも昨晩注文しましたよ。間に合うかなぁ?
前回も使いましたが、なかなか役に立つんですよね。

> 地図を見てたらなかなか距離がありそうなので、
> いつは訪れたいと思っているのでまた詳細を参考にさせて頂きます♪
GWで渋滞が心配ですが、北陸道まで行けば大丈夫?と思ってるんです。
前回、あちこち観光したのに、3時前に輪島に着いちゃって。。。
意外と近いですよ。

> 日程も決まったのであとはツーリング日和になることを願うばかりですね(o^-^o)
ちょっと雨が心配になってきました。
でも、大丈夫 晴れるから!!!

Re: タイトルなし

☆ ぶん さん

> 千里浜というと、mocchiママさんお手製のサイドスタンドの下駄(ひも付き)が思い出されます。
> (^-^)/
あれは あちこちで重宝してますよ。
でも、今回は千里浜はパスのつもりなんですが。。。
さっき、おとーさんが「千里浜走ろうか。」なんて言ってました。。。

> mocchiママさん、おとーさん、
> どうぞお気を付けて~♪
ありがとうございます。
いってきま~す♪

Re: No title

☆ bikenori さん

> 能登、良いですね~。
> 朝5時出発は気合が要りますね。でも、日の出も早くなりましたから、白んでいる頃でしょうか。
> 晴れるといいですね。
関西はいいお天気なんですけど。。。
今日になって日本海側のお天気が怪しくなってます。。。
最後まで期待しときます。

> 我が家は、ゴールデンウィークの予定、全くありません。 
> 絶対に混まなさそうな近場の道をちょこちょこと走っていそうです。 
ウチも急に決めたんです。
ほんとは、前半に紀伊ハンターのつもりだったんですよ。もちろん日帰りで。

Re: お天気よさそうですね♪

☆ エガッキー さん

> 能登半島ですかぁ!!いいなぁ♪
今年一発目のお泊りツーです。

> バイクではまだ行ったことないんですよね・・・
お天気が良ければ、海岸沿いは気持ちいいですよ。
エガッキーさんとこからの方が 近いのでは?
ぜひ、バイクで回ってください。

> 私は祭日は仕事なんです・・・
> だから日帰りでツーリングかな?
私たちも、後半は日帰りツーの予定です。
ともかく、晴れてほしいですよね。

> 海を眺めながらのツーリング、素敵ですね!
> 気を付けて楽しんで来てくださいね~
> めちゃ早い出発、あまり寒くないといいですね~
カッパを着て調整しないといけないかな?
気温差があるから、着るものに困りますね。

No title

こんばんは~
お安い宿、確保できてよかったですね~
能登半島気持ちよさそうです。
27日なら、あと3日ワクワクしますね。
お気をつけて・・・

No title

こんにちは。

おっ!能登ハンターですか?
距離がありますから、気を付けて言ってらっしゃいv-290

グルメも楽しみですね。
やっぱり新鮮な海の幸ですかね~v-10

No title

能登ハンターに決定v-81お気をつけてv-222
いつかは行ってみたい「能登」。今年も、レポート楽しみにしてます。
意外とゴールデンウイークは雨になることが多いので、
晴れの予報の時は行っておかないとね。
それにしても1部屋空いていたのは、奇跡ですよ。
十分楽しんできて下さ~いv-291

(我が家は、紀伊ハンター・志摩ハンター・先っぽ隊 の予定です)

No title

能登半島へお泊りツーリング、羨ましいなぁo(*^▽^*)o
のとネットでパンフレット送ってもらったけど・・・未だ行けずです。
地図を見てたらなかなか距離がありそうなので、
いつは訪れたいと思っているのでまた詳細を参考にさせて頂きます♪
日程も決まったのであとはツーリング日和になることを願うばかりですね(o^-^o)

千里浜というと、mocchiママさんお手製のサイドスタンドの下駄(ひも付き)が思い出されます。
(^-^)/

mocchiママさん、おとーさん、
どうぞお気を付けて~♪

No title

能登、良いですね~。
朝5時出発は気合が要りますね。でも、日の出も早くなりましたから、白んでいる頃でしょうか。
晴れるといいですね。

我が家は、ゴールデンウィークの予定、全くありません。 
絶対に混まなさそうな近場の道をちょこちょこと走っていそうです。 

お天気よさそうですね♪

こんばんは~♪
能登半島ですかぁ!!いいなぁ♪
バイクではまだ行ったことないんですよね・・・
私は祭日は仕事なんです・・・
だから日帰りでツーリングかな?
海を眺めながらのツーリング、素敵ですね!
気を付けて楽しんで来てくださいね~
めちゃ早い出発、あまり寒くないといいですね~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示