美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

造幣局新緑の通り抜け

2013.4.19

4月16日から22日まで造幣局で桜の通り抜けが行われてます。
130種類 352本の遅咲きの桜が咲いてるんです。
昨日までは 天満橋周辺は人で溢れてました。
橋も落ちるんちゃうか?と思うほどの 人 人 人・・・
でも、今日はちょっと少ないみたい。。。寒いからかな?
で、仕事帰りにちょっと寄ってみました。

zouheikyoku2_convert_20130419170414.jpg

の通り抜け』 でなく、
新緑の通り抜け』 になってました。 

ここ造幣局で造りたての記念硬貨を販売してましたよ。

zouheikyoku1_convert_20130419170358.jpg

う~ん、この金貨1枚で、NC700XやS、400XやCB400F が買えるのかぁ~

今週は、平成2年に花博が開かれた 鶴見緑地にもウォーキングに行ってきました。

DSC_0509_convert_20130419170115.jpg

turumi1_convert_20130419170300.jpg

この時期、花は少ないです。
花博の時、突貫工事で建てられた建造物。。。

turumi2_convert_20130419170336.jpg

管理はされてるものの、廃墟にも見えます。
でも、この雰囲気が良いのか、ストリートファイター系の本格的なコスプレをした女子が2人 写真を撮ってました。
そして、鶴見緑地といえば、風車が有名なんです。

DSC_0532_convert_20130419170151.jpg DSC_0536_convert_20130419170208.jpg

ほんとは、チューリップと風車を撮りたかったのですが・・・

DSC_0537_convert_20130419170224.jpg

残念

時間はさかのぼり、おとーさんが休みだった今週の月曜日。
バイクを洗い、チェーンのメンテナンスをしました。
これで、GW がっつり走れます。どこ行こうかな?

あれっ?私のNC700S

右のステップ
DSC_0508_convert_20130419170052.jpg

左のステップ
DSC_0507_convert_20130419170033.jpg

ステップのバンクセンサー が 無い!!!
ステップ スリスリしてちびたんじゃぁないですよ
折れてるわけでなく、ネジが抜けてます。
いつから??? 写真で調べてみました。
昨年の12月の貰い立ちごけを境に 無くなってるようです。
こけた時、当たって緩んで 振動で抜けたのかな?

私、CB400SFの時も 落としたことあるんです
直ぐに発注しときました。

週末は 舞洲でHONDAの試乗会があります。
去年は、NC700Sに何度も乗りました。今年は 何乗ろうかな?
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  記念硬貨も販売しているんですね。
>  実際に、どのくらいの価値があるのかは、見当が付きませんが。
金貨なんて値段が変わるでしょうね。
安く買って、高くなればいいのですが。。。

>  NC700Sは、バンクセンサーよりも先に爪先が擦りますよね。
>  今日、初めて擦って驚きました。
>  足の置き方がよくないのかな?
自分では コーナーでむっちゃ傾いてるつもりなんですが。。。実際は。。。
おとーさんが言うには、NC700Sはバンクさせやすいバイクだそうです。
ヒラリ ヒラリ と楽しいんですって。 

Re: No title

☆ ぶん さん

> ウォーキング、続けておられるんですね♪
できるだけ歩くようにしてるんですよ。
桜の時期は人出がすごかった大阪城も、今はだいぶん歩きやすくなってきました。

> 私、造幣局も緑地公園も行ったことがなくて・・。(^^;)
造幣局は工場見学もおもしろいですよ。

> 舞洲は今日行かれたのでしょうか。
> 何を試乗されたのか気になるところです。(^。^)
過去に乗ってたバイクに乗ってみました。
だって、初めてのバイクは緊張しますもん。。。

Re: No title

☆ tak さん

> 記念硬貨ってそんなにするんですね・・・。
私が硬貨を眺めてる間にも ぼちぼち売れてましたよ。

> 今年は桜が早くて、結局伊豆の河津にしか見に行けませんでした。
> 北上すればまだだと思いますが、見れるかなぁ。
急に暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。
例年なら、GWまで桜が楽しめる吉野の上千本も、今年はもう終わっちゃいました。

> バンクセンサー、講習会の指導員が乗っているGL1800は
> バンクセンサーどころかステップ自体が半分くらい擦れて
> なくなっていました(笑
どんな乗り方なんですか。スゴイですね。
すぐそこが 地面なんでしょうね。
そこまで倒しこんでもこけないなんて。。。プロ ですね。

Re: No title

☆ いえろーさん

> 桜、咲くの早かったですもんね~。
通り抜けの始まった日には既に満開でした。
1週間早かったら良かったのに。。。
観光バスで来られてる人もいてるのにね。

> 新緑も綺麗だけど桜の通り抜けがいいですよね。
> 昔、田辺聖子さんの小説に出てきて、
> 造幣局の通り抜け素敵なんだろうなって想像してました(*^_^*)
満開だったら、桜は素晴らしいんですけどね。。。
人・人・人・人・人・・・・・・・で、
立ち止まることさえできず、写真なんて撮れない状態なんですよ。
桜を見てるのか 人を見てるのか。。。

Re: No title

☆ 店長 さん

> 記念硬貨、高っ。
1800円のセットに入ってるのは、新品の硬貨666円と小さな銀製の年銘板なんですよ。
1000円が年銘板で、134円がケース代かな?

> コインを持っている所有感より、やっぱり
> バイクの持っている所有感を優先しますね。
うんうん。同感です。

> そう言えば、私たちのバイクもバイクセンサーは必要のない
> 乗り方をしています。
> なので、中央が分厚いタイヤが発売されれば、即購入。
私の場合、バイクセンサーが削れる=こける  ですからね。
タイヤも 横にはヒゲがしっかり残ってます。。。

Re: No title

☆ ミツ さん

> 桜の記念硬貨、いいな☆こういうの好きです♪
> だけど金貨一枚のお値段…凄すぎですよね。笑
> これでバイク一台買えると言われても、正直まったくピンと来ません(;´∀`)
さすが 造幣局。桜の通り抜けに 金貨を作るとは。。。
どんな人が 買うんだろう???

> 私、昨年立ちゴケしまして、そのときには気づかなかったのですが、バンクセンサーが折れていました。
> 完全に見落として、気づいたのはメンテのためお店に持っていってから(´ε`;)
> 意外と気づかないから、それ以来洗車の際に確認するようになりました☆
バイクセンサーなんて、絶対使わないですもんね。気付きませんよね。
しかし、意外と簡単に折れたり 抜けたりするところなんですね。

No title

 記念硬貨も販売しているんですね。
 実際に、どのくらいの価値があるのかは、見当が付きませんが。

 NC700Sは、バンクセンサーよりも先に爪先が擦りますよね。
 今日、初めて擦って驚きました。
 足の置き方がよくないのかな?

No title

ウォーキング、続けておられるんですね♪
私、造幣局も緑地公園も行ったことがなくて・・。(^^;)

舞洲は今日行かれたのでしょうか。
何を試乗されたのか気になるところです。(^。^)

No title

記念硬貨ってそんなにするんですね・・・。
今年は桜が早くて、結局伊豆の河津にしか見に行けませんでした。
北上すればまだだと思いますが、見れるかなぁ。

バンクセンサー、講習会の指導員が乗っているGL1800は
バンクセンサーどころかステップ自体が半分くらい擦れて
なくなっていました(笑

No title

桜、咲くの早かったですもんね~。
新緑も綺麗だけど桜の通り抜けがいいですよね。
昔、田辺聖子さんの小説に出てきて、
造幣局の通り抜け素敵なんだろうなって想像してました(*^_^*)

バンクセンサー、そんなものがあったんですね。
バンク…全く出来ないから
私はお世話になることもないのかなー(´・_・`)

No title

記念硬貨、高っ。
コインを持っている所有感より、やっぱり
バイクの持っている所有感を優先しますね。
そう言えば、私たちのバイクもバイクセンサーは必要のない
乗り方をしています。
なので、中央が分厚いタイヤが発売されれば、即購入。

No title

こんばんわ~!

桜の記念硬貨、いいな☆こういうの好きです♪
だけど金貨一枚のお値段…凄すぎですよね。笑
これでバイク一台買えると言われても、正直まったくピンと来ません(;´∀`)

私、昨年立ちゴケしまして、そのときには気づかなかったのですが、バンクセンサーが折れていました。
完全に見落として、気づいたのはメンテのためお店に持っていってから(´ε`;)
意外と気づかないから、それ以来洗車の際に確認するようになりました☆
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示