美味しい食べ物と、美しい景色を求めて、まったりツーリング
プロフィール

mocchiママ

Author:mocchiママ
CB400SF RevoからCB1100、NC700S
NC750S黒に。
リターンしてから5台目となる
NC750S白で、おとーさん(CB1300SB)と
一緒にツーリング行ってます。

時々、おネェ(NC750S黒)も参加します。

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ぐるり丹後半島ツー

2013.4.15

昨日の日曜日のことです。
朝から青空の広がるいいお天気
天気予報では、晴れのち雨 というものの、雨は夜になってからのようです。
NC700X・NC700S の2台で 7時半頃出発です

どこに行こうか。。。昨夜悩んでたんです。
おとーさんは、
R169で南下し、潮岬・大島を周り、田辺からまた山に入る 紀伊ハンター コースを行きたいと。。。
流石に ちょっと気合が要るでしょう  却下。。。
で、今回は 丹後ハンター コースにしました。

中環の渋滞を避けるために、高速道路を乗り継いで池田木部へ。
そこからR173で北上します。
風が強く気温も低めですが、朝からダウンを着込んでたので問題ありませんでした。
R173沿いの桜は、もう終わってましたね。
でも、山の方を見ると、所々に山桜が咲いてましたよ。

『道の駅 瑞穂の里さらびき』で休憩です。
バイクは数台いてただけです。私たちを含めて NC700が4台いました。

DSC_0468_convert_20130415162620.jpg

R9で福知山に出て、そこからR176でどんどん北上していきます。
『道の駅 シルクのまちかや』

DSC_0471_convert_20130415162659.jpg

4月29日には、ここで『Honda DREAM Touring Coffee Break in シルクのまち かや』があるそうです。

今回、私たちは丹後半島を時計回りに回ります。
R312、R482 で『道の駅 てんきてんき丹後』

DSC_0474_convert_20130415162739.jpg

風はますます強くなります。
バイクを置いとくのが不安になるくらいです
ここでちょっと早めの昼ごはん

DSC_0475_convert_20130415162755.jpg

DSC_0476_convert_20130415162815.jpg

田舎のちらし寿司 っていう感じです。
ちょっと甘めの酢飯に 鯖のそぼろがよく合って美味しかったです

丹後半島の情報を発信するコーナーもありました。

DSC_0477_convert_20130415162837.jpg

DSC_0478_convert_20130415162900.jpg

ここで、案内の方と少しお話をしたんですが、、、
「今日は、すごく強い風ですね。」と言うと、
「いえ、こんなのたいしたことないですよ。」と・・・
うっそぉ~! ここはどんだけすごい風吹くの???

さぁ、丹後半島の海岸沿いを走りましょう

屏風岩
DSC_0480_convert_20130415162925.jpg

DSC_0488_convert_20130415162942.jpg

丹後松島
DSC_0490_convert_20130415163009.jpg

白っぽく霞んでるのが残念でしたけど、海岸沿いを走るのって気持ちいいですね
丹後半島をぐるりと回り、次はデザートです。
目指すは『KEKE』イチゴにはちょっと早いけど、一度行ってみたくて。。。
ナビにセットはしたものの、高速道路優先になってたためナビに逆らってると迷子になっちゃいました。
だんだん面倒になり、今回はあきらめました。
R27、R173で南下します。
そして、運命の出会いが。。。

『道の駅 瑞穂の里さらびき』

DSC_0503_convert_20130415163054.jpg

朝と違い、沢山のバイクが止まってました。
マスツーの方が出たり入ったり。。。
私たちがバイクを止めヘルメットを脱いだ時、10台以上のバイクの集団が入ってきました。
その中に。。。
あれっ?あの黄色いF6 そして、タンデム!

入ってきた時から、お互いに じぃ~っと見つめてました。
間違いない!!ぶんさんです
やっと会えました 奥さまはタンデマー のぶんさん
思わず二人でハグしちゃいましたよ
偶然の出会いを待ってたというぶんさん。
私も同じです。ほんと 会えて嬉しかった
名田庄方面へ走りに行くと言われてたぶんさんたち。
まさか、この時間にここで会えるなんて思ってもなかったです。
ぶんさんの 生ジャンプも見せていただきました。
感激!!!

ぶんさんたちは、一足早く出発されました。
楽しい一時をありがとうございました。

bunsan_convert_20130415162556.jpg

暫くして、私たちも出発です。
余野のコンビニでぶんさんたちを見かけましたが、横を失礼致しました

走行距離 412㎞
亀岡のだいぶん手前で、ガソリンのインジケーターの最後の1個が点滅してました。

おとーさんは大丈夫とはいうものの。。。心臓にはよくないですよね。
家の近所でガソリン入れたんですが、2Lほど残ってました。
燃費 34.65㎞/L

450㎞前では給油が必要ですね。
スポンサーサイト

コメント

Re: 感激の出会いでしたね!

☆ エガッキー さん

> 丹後での素晴らしい出会い!いいですね*\(^o^)/*
> 強風も忘れてしまったくらいの感動だったのでは
> ないでしょうか!
黄色いF6 タンデム ヘルメット  ほぼ間違いないと思いました。
大感激でしたよ。

> 私も今年は偶然のツーリングでの出会いが
> あれば嬉しいなぁ!
ツーリングに行くたびに、誰かに会わないかな?なんて思ってます。
エガッキーさんとも どこかで出会えそうな気がしますよ。
その時は ヨロシクです。

感激の出会いでしたね!

丹後での素晴らしい出会い!いいですね*\(^o^)/*
強風も忘れてしまったくらいの感動だったのでは
ないでしょうか!
私も今年は偶然のツーリングでの出会いが
あれば嬉しいなぁ!

Re: No title

☆ かっしー母 さん

> 良い出会いが有ったようですね(^-^)
> ブログで繋がってると始めて会った人でも話が弾みますよね。
ご近所さんより、お互いの事よくわかってますよね。
初めて会ったような気がしませんね。
かっしー母さんとも、どこかでお会いできるかな?
その日を楽しみにしています。

> ガソリンを気にせずに走れるのって・・・良いですね(T T)
CB1100とNC700の大きな違いは 航続距離ですよね。
最近ガソリン高いから、お財布が助かります。

Re: No title

☆ まんと さん

> 丹後半島もいい季節になりましたね。
> 冬の入ってから京都や兵庫の北部にはまだ行っていないのでそろそろ行きたくなります。
ぐるりと回ったのは初めてだったんです。
伊根の舟屋 今回はパスしました。
港にバイクを置いてのアングルは画になるんですけど、風が強すぎてビビりました。。。

> 丹後のばら寿司、さばのそぼろが絶妙で私も大好きです。
美味しいですよね。お代わりしたいくらいでした。

> ブロともさんとの偶然の出会いはほんとにうれしいサプライズですよね~
ツーリングに行くとき、イオンのターミナルからまんとさんたち出てこないかな?っていつも思ってます。

> もし、私もママさんとお会いすることがありましたら、ハグしてくださ~いww
キャハハ♪ 私とですかぁ?
おとーさんなら、ハグだけでなくほっぺにスリスリもしてくれますよ(笑)

No title

良い出会いが有ったようですね(^-^)
ブログで繋がってると始めて会った人でも話が弾みますよね。
ガソリンを気にせずに走れるのって・・・良いですね(T T)

No title

こんにちは~
丹後半島もいい季節になりましたね。
冬の入ってから京都や兵庫の北部にはまだ行っていないのでそろそろ行きたくなります。
丹後のばら寿司、さばのそぼろが絶妙で私も大好きです。

ブロともさんとの偶然の出会いはほんとにうれしいサプライズですよね~
もし、私もママさんとお会いすることがありましたら、ハグしてくださ~いww

Re: No title

☆ 剣片喰 さん

>  コンスタントに高(低?)燃費ですね。
>  私は、300km前後(残り目盛り2つ)くらいで給油してしまいます。平均燃費で28km/Lくらいです。
最近は、35㎞/L前後ですね。
どうしても行きと帰りに街中を走るので それ以上は伸びにくいです。
残り目盛り2個になると、1個を飛ばして点滅になっちゃいますよ。
そこから100㎞は走れるんですけどね。ドキドキですが。。。

>  こういう出会いがあるって、楽しいですよね。
>  ネットって、すごいです。
ワクワクしますよね。
ブログやってて 本当に良かったです。

Re: No title

☆ 店長 さん

> ツーリング先で偶然ブロ友さんと出会えるのは嬉しいですね。
お顔が分からないから、バイクだけが頼りなんですよね。
でも、ブログ読んでると、
そういえばこんなヘルメットだったかな?こんなジャケット持ってたかな?
なんて ヒントがたくさんありますよね。
さぁ、今度はどなたと出会うことができるかな?

Re: No title

☆ hirosan さん

> 丹後半島の景色良いですね。
> 丹後ハンターコースは行った事がないので、是非行ってみたいですよ。
車も少なく、気持ちよく走ることができました。
丹後半島までの道も楽しめますよ。

> でも、紀伊ハンターコースも捨てがたいなぁ。
何回行っても紀伊ハンターコースは良いですよね♪
スッキリ青空の日に周りたいです。

Re: No title

☆ bikenori さん

> 丹後半島、海を見ながらのツーリング、楽しそうですね。
> 日曜日は、気温も高くてお天気も良かったですから、走っていても気持ち良かったでしょうね。
朝は気温が低めでしたが、日差しを受けるとポカポカでした。
でも、風が強くて。。。
昼ご飯食べてる間にこけてたらどうしよう。。。と思ってましたよ。

> それに、ブロ友さんと偶然に出会うなんて!スゴイですね。
お互いに偶然がピタッと重なりました。
全く別のコースを走ってただけに、ビックリでした。

> 給油の点滅が始まったら、あと50km以上は絶対走れるとわかっていても、ドキドキしますよ~。 (私は、まだ1度しか点滅したところを見たことがありません。)
2個から1個になると直ぐに点滅しますよね。
大丈夫なんだけど。。。気が気じゃありません。

No title

 コンスタントに高(低?)燃費ですね。
 私は、300km前後(残り目盛り2つ)くらいで給油してしまいます。平均燃費で28km/Lくらいです。

 こういう出会いがあるって、楽しいですよね。
 ネットって、すごいです。

Re: No title

☆ ぷっち さん

> 良いですね~、偶然の出会いv-10
> ニアミスまでいっても、なかなかバッタリ出会うって難しいん
> ですよね~。
そうなんですよね。
その場に何時間もいる訳ないですもんね。ちょっと休憩に寄るだけ。
ほんと、偶然が重なりました。
ブロ友さんと会えるって、すごく嬉しいものですね。
さぁ、ぷっちさんとは次どこで会えるかな?

> 気合を入れなくても、400kmオーバー・・・
> 気合を入れたらどんだけ走れるんですか?v-39
> チーム ボルハチも気合を入れなければv-217
おとーさんは、高速道路はキョリに入れないと言うんですよ。
下道だけがツーリングのキョリなんですって。。。

Re: No title

☆ ぶん さん

> 運命の出会い・・、
> はい、この時を待っていました。(^0^)v-238
> 嬉しかったです~。
ほんと嬉しかったです。
入ってこられた時から、目がずっと釘付けになっちゃってました。

> この日、紀伊ハンターコースではなくて丹後ハンターコースで、
> ほんま良かったです。
> 私たちも、たまたま仲間とはぐれてしまったという偶然も重なった事もあるのですが。
ほんとに偶然が重なりましたね。
私たちを迷子にさせたナビと、はぐれられたお仲間に感謝です。

> また今度お会いする時は一緒に走って下さいね。
> よろしくお願いします♪
こちらこそよろしくお願いします。
また、お会いしましょうね♪

Re: No title

☆ ヤンテル さん

> 週末は、天気良かったですねぇー
土曜日も 地震さえなかったらツーリング行けてたのに。。。
まぁ、仕方ないかな。。。

> 土曜日にレンタルしてたDVDを見て日曜日に走りに行こうかと
> 思ってましたが家族に阻まれました・・・(ーー;
> 天気の良かった週末は、結局家に居ました。DVDは見たけど・・・
あらら、残念でしたね。
GWにバイクでお出かけさせてもらえるよう、今回はおとなしくガマンかな?

> 丹後半島は、長いこと行ってないなぁー
> 今年は、行ってみるかな(^^)
岸壁もあったり、漁村もあったり。
海岸沿いは良いですね。ぜひ、行ってみてください。

No title

ツーリング先で偶然ブロ友さんと出会えるのは嬉しいですね。
案外、ブログの世界って狭いものですね
狭い世界でもニアミスは珍しくないですが、お会い出来るのは奇跡です。
偶然もツーリングの醍醐味ですね。
やはり頑張ってブログを更新しなければ。

No title

丹後半島の景色良いですね。
丹後ハンターコースは行った事がないので、是非行ってみたいですよ。
でも、紀伊ハンターコースも捨てがたいなぁ。

No title

丹後半島、海を見ながらのツーリング、楽しそうですね。
日曜日は、気温も高くてお天気も良かったですから、走っていても気持ち良かったでしょうね。
それに、ブロ友さんと偶然に出会うなんて!スゴイですね。

給油の点滅が始まったら、あと50km以上は絶対走れるとわかっていても、ドキドキしますよ~。 (私は、まだ1度しか点滅したところを見たことがありません。)

No title

こんにちは。

良いですね~、偶然の出会いv-10
ニアミスまでいっても、なかなかバッタリ出会うって難しいん
ですよね~。

気合を入れなくても、400kmオーバー・・・
気合を入れたらどんだけ走れるんですか?v-39
チーム ボルハチも気合を入れなければv-217

No title

こんにちは♪
運命の出会い・・、
はい、この時を待っていました。(^0^)v-238
嬉しかったです~。

この日、紀伊ハンターコースではなくて丹後ハンターコースで、
ほんま良かったです。
私たちも、たまたま仲間とはぐれてしまったという偶然も重なった事もあるのですが。

また今度お会いする時は一緒に走って下さいね。
よろしくお願いします♪

No title

こんばんわー(^^)/

週末は、天気良かったですねぇー
土曜日にレンタルしてたDVDを見て日曜日に走りに行こうかと
思ってましたが家族に阻まれました・・・(ーー;
天気の良かった週末は、結局家に居ました。DVDは見たけど・・・

丹後半島は、長いこと行ってないなぁー
今年は、行ってみるかな(^^)

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示